すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

どの様な
種類の鍋が好きですか?

  • 質問者:しほ
  • 質問日時:2009-11-12 20:47:36
  • 0

並び替え:

キムチ鍋、しゃぶしゃぶ、水炊きが好きです。

この回答の満足度
  

昨年あたりから、「カレー鍋」 にハマッテいます。
食が進むのは勿論ですが、最後にうどんを入れると
カレーうどんも味わえて得した感じです。

教訓は、カレーのルーから自分で作ると失敗します。
カレー鍋でなく、カレーになってしまいます。
必ず出来あいの「カレー鍋」のスープ使いましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日カレールウからカレー鍋作ろうとしてました。。。参考になりました!ありがとうございます。

キムチ鍋です。
暖まります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いのが好きなのでキムチ鍋がいいです。

  • 回答者:キムチ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はキムチ鍋が好きです!

締めの雑炊も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚しゃぶが好きです。
ポン酢とゆず胡椒で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チゲ鍋

辛いものが好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶ 好きです
しゃぶしゃぶなら牛でも豚でもどちらでも良いです

ただ、ゴマだれとポン酢 両方お願いします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は辛いキムチ鍋です。

最後はうどんで締めくくります。

  • 回答者:次 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チゲ鍋
辛いものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼き(白菜・えのき茸・白滝・長ネギ・豚肉・豆腐)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌ベースのキムチ味の鍋が好きです。

この回答の満足度
  

もつ鍋。塩味でお願いします。お酒にぴったりです。

この回答の満足度
  

キムチ鍋が一番好きです。辛いものが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きが好きです。

ご飯を食べずに野菜をおなかいっぱい食べます。

ポン酢で食べるのが好きです。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

シンプルでさっぱりしてておいしいですよね。私も好きです。

すきやきが最高。。。。。。。。

  • 回答者:いいい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

最近すきやき食べてないので、近々作ろうとおもいます★

中華料理の火鍋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ今年は食べてませんが去年嵌ってのが「もつ鍋」です。
   市販パックスープの素で作るんですが。。。
  もつは苦手なので、「豚肉」をかわりに入れてます。
 味噌あじなのでもっと寒くなってから...と思ってますが、何だか食べたくなりました。

  • 回答者:美味しいよ♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋って言えば、「萬古焼」って、少し違いますね!
地元なので、つい

もつ鍋/水炊き/キムチ鍋/しゃぶしゃぶ・・・ です。
冬です、どんなのも好きですね!
お酒も美味しいですし!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄せ鍋

石狩鍋

しょっつる鍋

  • 回答者: 匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「キムチ鍋」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きです。

失敗がない気がします。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きが好きです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かも鍋が一番好きです。
一冬に3~4回は食べます。
ただしなかなか美味しい鴨肉が手に入らず苦労します。

この回答の満足度
  

もつ鍋の味噌味が一番好きです。

  • 回答者:じん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ味のもつ鍋が好きです!体も温まるしお肌もぷるぷる。

  • 回答者:ゆゆ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは「豆乳キムチ鍋」が好きです。
材料の品数が少なくても、豚肉が入っていればコクが出てまったりと美味しいからです。

  • 回答者:秋空 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はカレー鍋にハマってます^^

  • 回答者:緑 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのはもつ鍋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。大蒜、キムチ、豚肉、韮、白菜、えのき、もやし、豆腐、海老、牡蠣など入れます。
夏場もつきに1回は食べます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマト鍋が好きです。スープのおいしさがたまりません。あとカレー鍋。具がほとんどなくなったらうどんを入れてカレーうどんにして食べます。

  • 回答者:cyuni (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊き(魚すき)
 特に「てつちり」 ぶつ切りした河豚を贅沢に放り込んで 二杯酢で頂きます

この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶをごまだれで食べるのがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋が好きです。
でも、家族がみんな嫌いなので、なかなか食べるチャンスがありません。
悲しい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鴨鍋が好きです。
鴨が好きなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スッポン鍋が好きですが、このところ不景気で懐が寒くなかなか食べることが出来ません・・・(ToT)
ので、豚しゃぶが好きです♪

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「しゃぶしゃぶ」です。
ポン酢で食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カニすきが好きです。
カニはたくさん入れられないので、
寄せ鍋みたいになっちゃいますが。

  • 回答者:いちご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩味のちゃんこ鍋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きのようなシンプルなものが好きです。ポン酢で食べるようなのか良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の薄味のが好きです。好みでゴマだれつけたりしながら食べるのが。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄せ鍋が好きです。
色んな具材の味を楽しめます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄せ鍋が好きです。
これからは鍋の季節ですね。

  • 回答者:おなべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きりたんぽ鍋がだいっすきです。
比内地鶏のだしがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚貝が入った「キムチ鍋」が好きです。
〆にうどんを入れて食べます。

  • 回答者:鍋奉行 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜の沢山入ったキムチ鍋です。
体が暖まりますし、発汗作用があるので大好きです。

  • 回答者:くき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チゲ鍋です。辛いのが大好きなので。
野菜がいっぱい入ってるのがいいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年からモツ鍋とキムチ鍋が好きになり
今年ももうどちらもしました
又 寒くなってきたらどちらかの鍋を作ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は鍋なら、しゃぶしゃぶが一番好きです。

この回答の満足度
  

キムチ鍋が一番好きです。
キムチと豚の組み合わせは最高w

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄せ鍋が好きです。
寒い時期は鍋ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルに水炊き鍋がいいです。
ポン酢をつけてさっぱりと頂きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが一番好きです。
春菊と葱と焼豆腐と糸こんにゃくで作るのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶかすき焼がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとはキムチ鍋が好きだったんですが、
2,3年前にブームがきた豆乳鍋にはまり、
いま一番好きな鍋は豆乳鍋です^^

  • 回答者:とこたん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、激辛キムチ鍋にハマって週3回位で食べています;
酸っぱくないスープの素が好みです。
豆板醤・唐辛子etc・・・を沢山プラスしてます。

  • 回答者:志乃 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチが好きなので、キムチ鍋がいいですね。

===補足===
ちゃんこ鍋とかもいいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん好き大好きです。
気分によってカレーかキムチを入れます。

  • 回答者:アクオス (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
王道かもしれませんが一番すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー鍋です。
昨日、初めて食べたのですが凄く美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

土鍋で

私は今日しゃぶしゃぶをしました。
好きです。牡蠣鍋も好きです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

南部鉄鍋が熱伝導率もよく。。。

という質問ではないですね。

1.豚しゃぶ
2.もつ鍋
3.すき焼き
4.闇鍋以外全部
の順で好きです。

  • 回答者:dynoz (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つくねが入ったキムチ鍋が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜たっぷり鍋が好きです。
味は無くてもいいです。ポン酢付けて食べるのが好きですから。
しいたけ、とうふ、ねぎ、マロニー、にんにくがどっさり入ってる鍋

  • 回答者:vv (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カニ鍋が一番好きですが、なかなかできないので。 次は鶏団子鍋をポン酢で食べるのです。

  • 回答者:たまちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏の水炊きが一番好きです。
大根おろしとポン酢で食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きですね。
ポン酢で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で何時も作るのが味噌ベースの
豚肉と、シイタケ、白菜、ネギ、豆腐などを具にします。

この回答の満足度
  

ちゃんこ鍋が好きです。
最後につくる雑炊がまたうまいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本はすき焼き。。。目新しいところでカレー鍋です。。。

この回答の満足度
  

キムチ鍋、もつ鍋が好きです。ニンニクをきかせた方が好きです。

この回答の満足度
  

鉄鍋よりも土鍋がすきです。なんとなく、デザインとか・・・。

  • 回答者:徹子 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼き、しゃぶしゃぶ
肉系が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼が一番好きですね。
よく食べますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きです。
ポン酢やごまだれといろいろ味をかえてたのしめるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶです。
とくに牛をポン酢で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥鍋が好きです。
鶏肉が入っていればどんな味でもいいですw

  • 回答者:純 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海の幸が豊富な海鮮鍋が好きです。
出汁がよく出て美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄せ鍋が好きです。
自分の好きな物を具材を色々入れれて、しかも低カロリーなので大好きです。

  • 回答者:wintre (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「すき焼き」と「かしわ鍋」ですね。
我が家では、鍋物といったらこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが好きです、。
栄養バランスもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶが好きです。
あっさりしているので沢山食べられるし、
ポン酢とゴマだれで味を変えて楽しめるからです。

  • 回答者:水菜子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

土鍋が好きですが、すき焼き用の鉄鍋、ジンギスカン鍋、シャブシャブの鍋も好きです。
鍋料理のことだったらごめんなさい!

この回答の満足度
  

キムチ鍋、味噌キムチ鍋、すき焼きが好きです。
濃い味がついているお鍋が好きです。

  • 回答者:りり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きがすきですね。後は寄せ鍋や水炊きが好きです。
いつも肉ばかり食べてしまいます。

  • 回答者:食べすぎ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きりたんぽ鍋が好きです。
初めて食べた時すごく美味しくて
それから一番好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
ピリッとした辛味やバランスのよい酸味が好きです。
最後にうどんを入れると最高です。

この回答の満足度
  

カキ鍋が一番好きです。
みそ仕立てです。

  • 回答者:かなん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが大好きです。
寒い時はよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃちゃんこ鍋でしょー^^
いろいろ具が入ってるし最後の雑炊は最高っすよ^^

あー蟹鍋もいいですな

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
野菜もしっかり食べ、辛さと温かさで、寒い冬を乗り切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆乳鍋が好きです。
最近はこればっかりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっぱりと、ポン酢で頂く「しゃぶしゃぶ」です。
蟹しゃぶ、牛しゃぶ、ぶりしゃぶ等・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きです。

辛い物が大好きなので。
最後の雑炊が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かにすきが一番好きです。
ほじほじしてると、夢中になりすぎ
無口になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんこ鍋です。
週2くらい食べてます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きが好きです。あっさりしてますし食べやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カニが大好きなので
「かにすき」です。

食べたいです~

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「昆布」で出汁をとる「水炊き」です
特に「ふぐ鍋」「カニすき」が好み
アンコウもいいです
ポン酢で頂くのが最高

  • 回答者:出汁緒 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「もつ鍋」が大好きです。

もつのプルプル感がたまらなく、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっさり味で食べる時にポン酢やごまだれにつけて食べたいので
水炊きでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牡蠣の土手鍋が好きです。
みそ味で、冬でなければ、味わえないからです。
鍋自体冬のものですけど、牡蠣フライより好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

牡蠣良いですよねー。私もカキフライより好きです☆

ハンバ-グが入った鍋が好きです!!

  • 回答者:ののあ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ハンバーグが入っている鍋は初めて知りました!どんなダシなのか気になります♩

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る