すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今現在?イチゴの生産が日本一の場所は、何処なんでしょうか?

  • 質問者:トクメイ だす
  • 質問日時:2009-11-12 21:20:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

「栃木県」でしょう。。

===補足===
栃木県の「いちご生産日本一の町二宮町と、いちご生産日本有数の真岡市」が合併して新生「真岡市」がイチゴ生産日本一になりました。
2006年の市町村別イチゴ産出額は、二宮町が約56億円で全国一位。
真岡市も約24億3000万円で9位にランクする。
合併後も「イチゴ王国」の座は揺るがない。
h ttp://www.city.moka.tochigi.jp/shimotsuke/news.php?d=0806170300
h ttps://www.agrinet.pref.tochigi.lg.jp/content.cgi?category=81/03/03&content=2009_04_14_1.xml&member=
栃木県はイチゴの他に大麻 - 麻布用大麻、かんぴょうが生産日本一です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり「とちおとめ」を生産している「栃木県」が生産日本一ではないでしょうか...

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とちおとめ」の栃木です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県が全国の15%を占め一番だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とちおとめ」をつくっている栃木県ですね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県が一番でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とちおとめを生産している栃木県です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
栃木県の特産「とちおとめ」という品種も、今まで知りませんでした。この質問をきっかけに、調べさせていただきました。ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴの生産量は、栃木県が一番だそうです。

調べて初めて知りました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
とちおとめが生産量日本一だから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。

生産量は、昭和43年より40年連続日本一。
作付面積は647haでこちらは7年連続日本一です。

すごいですね~!!

  • 回答者:とこたん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木だと思います。
栃木のとちおとめは凄いですね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
「とちおとめ」の産地ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
「とちおとめ」や「とちひめ」といった品種が有名です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
「とちおとめ」の生産で頑張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県だと思います。
「とちおとめ」が有名です。

  • 回答者:びん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県は昭和43年産から平成19年産まで40年連続収穫量日本一を誇っています。

http://www.pref.tochigi.lg.jp/system/desaki/desaki/johoitigoseisan.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴの生産量は、
栃木県が一番です。
有名な「とちおとめ」が有ります。

  • 回答者:イチゴパイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
イチゴのように傷み易い果物は、消費量の多い県が有利ですね。
佐賀、福岡に頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とちおとめ が好きです。
イチゴの名前は、これしか知りませんが・・・・・
栃木県が一番です。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県が一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
昨年イチゴ狩りに栃木県に言った際に「日本一」の旗を見かけました。

完熟のとちおとめは感動モノの美味しさです!

  • 回答者:秋空 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県が1位です。とちおとめで有名な栃木県です。

  • 回答者:くま (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。

我が県です。
「とちおとめ」です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。


クイズ番組でみました

  • 回答者: 匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県ですよ。
とちおとめ・・・が有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木が一番有名で一番生産量が多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県ですね
「とちおとめ」で有名です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です!

とちおとめは見るだけでおいしそう!

  • 回答者:次 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいるお隣の栃木県です。
「とちおとめ」美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
美味しいですもんね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る