すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

オススメのオーガニックスキンケア商品ありますか?
ちどりやとかがいいんでしょうか?

• 質問者:シホ
  • 質問日時:2009-11-12 23:08:31
  • 0

並び替え:

AVEDAがおすすめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

「合う」「合わない」は当然あると思いますが…。

アグロナチュラとオリジンズは個人的に好きです。

今年出会ったものだと、ナショナルトラストとアムリターラですね。
どちらも感触や効果はもちろんですが、香りにも癒されました。

• 回答者:かたむつり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!香りのいいものは癒されるし気持ちが落ち着きますよね。

ドイツのメーカーは信用できるのが多いと思います。LavenaやLogonaは最近は都内のお店でもよく見かけます。私個人は、WeledaのIrisのクレンジングミルクと化粧水を10年ほど使用していますが、どんなに肌の調子が悪くても(蕁麻疹がでてるときとか)これだけは使えます。たまにパッケージに惹かれて他のメーカーのものに浮気したりしましたが、やはりいつもWeledaに戻りました。
「オーガニック」を謳っていても、化学的な原材料に1種類だけ有機の素材を入れているだけのものとかもあるし、逆に天然由来のものが合わない人(漆にかぶれるのと同じ)もいるから、使用成分をよくチェックして、できればサンプルで試してから買ったほうがいいと思いますよ。

• 回答者:みーちん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞く名前でした!出かけるときに意識して探してみます。確かに合う合わないがあるのでサンプルで試さないとですね!

石鹸ですが、ガミラシークレットの石鹸が私は好きです。

イスラエル北部のガリラヤ地方で完成した肌荒れお肌のお悩み対策石けんです。

「汚れを落とすため」の石けんとは一線を画し、「肌のバランスを整える」という考え方。
肌を清潔にするのはもちろんのこと、水分と油分のバランスを整え、肌を本来あるべき健康的で美しい状態へと導いてくれます。
敏感肌、にきび肌、アトピー肌の方にもおすすめできる、肌荒れお肌のお悩み対策のオーガニック石けんです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!水分と油分のバランスを整えてくれるなんてすばらしいですね!ネットで調べてみます。

「アスカコーポレーション」のオーガニックシリーズがおすすめです。
胡散臭いテレビCMをしていますが、商品はとても信頼できるものであると思います。
ちなみに私は8年間ずっと愛用し続けています★

オーガニックについてですが、商品のラインアップが多すぎて悩むかと思います。
アスカは値段の幅が広く、高いものになるとクリームだけで数万円するものもありますが、安いシリーズでもコストパフォーマンスはとても高いので安心して使えますよ★
特に「フツールオーガニック」はとてもお手頃な値段で手に入ります。
洗顔料・化粧水・美容液・クリームが5000円以内で揃います。

確か1500円でトライアルセットが購入できるはずです。
もし興味がおありでしたらお試しになるといいかと。

*2月に1度雑誌が送られてくるので、ダイレクトメールがお嫌いであればオススメはしませんが…

• 回答者:コメ子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る