すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

オーストラリアに現地に4泊で旅行したいのですが、オススメの都市はどこですか?目的は観光とグルメです。航空券も安い方がいいです。

  • 質問者:どうご
  • 質問日時:2009-11-13 02:07:41
  • 0

ゴールドコースト4連泊がお勧めです。

街はコンパクトで動きやすいです。
サーファーズパラダイス近くに、そこそこ安くて清潔な
ホテルは何箇所かあるので、立地重視で徒歩圏内の
ホテルに宿泊し、そこから動かれたらいいと思います。

ビーチはすぐ近くなので、泳がなくても見に行くべきです。
写真が、凄く綺麗に撮れます。

サーファーズパラダイスにはツアーデスクもあるので
土ボタル観賞ツアー等、一日はオプショナルでバスとかで
連れて行ってくれる、ツアーに参加したら充実すると思います。

サーファーズパラダイスの大橋巨泉の店の前に、ダックツアー
といって、水陸両用車の乗り場がありました。
2年半前、オーストラリアへ行って、乗りたくてしょうがなかったのに
母が乗りたくない、と言って断念しました。
その一年後くらいに、日本で大阪と関東だったか?で、運行開始に
なり、乗らなかったことを非常に後悔しました。
せっかく、先取り出来てたのに・・・。
面白そうなので、是非代わりに体験していただきたいです。

一日は海、一日はオプショナルツアー、一日は買い物とグルメ
一日は街歩き、など、どうでしょうか。

ゴールドコーストは一年で300日くらいが晴天で温かいので
観光には最適な都市だと思いますよ。

航空券も、ジェットスターで一桁万代で安くあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地底都市クーバー・ピディはどうでしょうか?
洞窟ホテル(デザート・ケイブ・ホテル)は
料理も美味しくてヨカッタですよ。

  • 回答者:アクオス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドコーストですかね。
1年近く住んでいたので思い入れもあるんですが、サーファーズパラダイスからちょっと離れれば日本人もいなくてビーチは貸切状態です。
海沿いの街なので海鮮料理はもちろん見たこともないフルーツに肉料理にB級グルメのマックまで揃ってます。
航空券は自分のときだと金券ショップで購入してましたが、今だとジェットスターが激安ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェットスターが激安ですのでシドニーとケアンズはどうですか?

海鮮料理美味しいです。
オペラハウスもあります。
シーワールドもあります。
コアラもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シドニー、ケアンズ、ゴールドコーストならはずれはないです^^
ただし、コアラはだっこできる地域とそうでない地域があるので、コアラをメインに行く時はご注意を^^

  • 回答者:暑いよ~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4泊だけなら(郊外も含めて)1箇所に絞り込んだ方がいいです
豪州の真髄はアウトバックにあり、こぎれいに整備された大都会だけを見て豪州を知ったことにはならないです
しかしこれからの時期は現地内陸部・北部では日中の最高気温がヘタすれば50度を超える厳しい暑さになりますので南部の都市+山間部リゾートがいいでしょう

ついては、
1.まずシドニーに着いてそこからブルーマウンテンズ国立公園などに行く
2.メルボルンからグラピアンズ国立公園やグレートオーシャンロードなどに行く
これらがいいかと思われます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難にシドニーをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルボルンは落ち着いた街でよかったです。
有名な観光地はないですが、
公園や海岸は静かで良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パックツアーで、行かれるのであれば、                                        「ジェットスター」系を利用されるとよろしいかと思います。

「ゴールドコースト・ケアンズ・シドニー」

あたりが、お勧めです。

  • 回答者:キャンベラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケアンズは、3泊しましたが、グレートバリアリーフや、動物園(コアラ抱っこ)、等など、観光出来るところも多いし、なかなか楽しかったです♪

私が今、オーストラリアに行けるなら、エアーズロックに行きたいです。

新婚旅行で行ったんですが、天候が悪くて登れなくて・・。
いつかはリベンジしようと思っていたんですが、もう直ぐ立ち入り禁止(?)になって、登れなくなってしまうようです。

現在は、カナダに住んでいるので、流石に行くのが難しく・・。
一生、悔いが残りそうです・・。

  • 回答者:ポパイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る