すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

自己破産したら牧師の資格は取れますか?
そういうのは駄目ではないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-13 03:44:49
  • 0

匿名希望さん、質問読みました。

回答としては、とれないことはない、です。

・自己破産したからだめ、と即なることはあまりないと思います。

・自己破産の理由が問われると思います。

・自己破産後の生活が問われると思います。

要は、自己破産がその人の信頼性について
何を物語っているのか、ということでしょうね。

  • 回答者:nobu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

資格を取得する、牧師になるのは全く問題がありませんよ。

自己破産後、就いてはいけない職業は
• 警備員
• 生命保険の外交員
• 宅地建物取扱主任者
• 通関士
• 旅行業務取扱主任者
ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答をありがとうございました。

自己破産と資格取得は関係ないので、とることはできるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、なれます。

私の友人が「自己破産」後、離婚してプロテスタント系の教会で牧師をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己破産者がなってはいけない職業ではないので
大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牧師は国家資格ではありません。
広めようとする宗派の教会で勉強をして、認められた方が牧師になれると思います。

先日、元極道の方が牧師になられたがたがテレビに出ていましたよ。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメじゃないでしょ、とることは可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格を取るという事はOKですよ。
事業等が5年かできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格取得と「破産」は関係ない

  • 回答者:トリオ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己破産しても

資格は何でもとれます。

だめではないと思います。

  • 回答者:真珠 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己破産しても牧師の資格は取れます。
まあ自己破産の理由により、倫理的な問題はあるかもしれませんがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る