すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何か最近あった、笑える面白いことを教えてください。

一行回答や、ダジャレなどは低評価とさせていただきます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 04:38:21
  • 0

猫がお父さんの靴下の臭いをかいで、
あまりにも臭かったのか、
びっくりしてその場でジャンプしたのが笑えました。

• 回答者:ゆず (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オートロックのマンションなのですが、うちの主人が朝新聞を下の郵便受けに取りに行った時、寝ぼけて外に出てしまったこと。

早朝ピンポンがなり出てみると「間違えて出ちゃった・・・」と情けなさそうな主人の声。

朝から大笑いでした。

• 回答者:ぼの (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬がソファーの上で寝ていた時、尻尾が垂れ下がっていたのですが、なぜか突然尻尾が360度グルングルン回りだしました。起きたのかなと思ってよく見たら熟睡中で、大笑いしました。
きっと美味しいものを食べているとか、楽しい夢をみていたのでしょう。

• 回答者:扇風機状態? (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

ルーペの取っ手のところに細工がしてあった

細かいのでルーペで見ようとしたが、無理でした

• 回答者: 匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

息子が何を伝えたかったのか判りませんが「俺の足の裏 カッコイイ!!」って言ってました。
突っ込んだら 「違う違う・・・」って・・・何が言いたかったのでしょうか・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

足痩せ麺棒ダイエットをしようと思い、母親が100均に行くというので「麺棒見て来て」と頼むと「綿棒家にあるで」というので、「耳掃除とかするんじゃなくてクッキーの生地伸ばしたり料理に使ったりするやつ」というと「綿棒かと思ったわ〜。よっしゃ!見てくるわ」と言って買って来てくれたのが「綿棒」でした…。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

今月いっぱいで退職する方の送別会を計画しているんですが、
幹事の子が本人の都合を聞かずに今週末で、サプライズ的に
なんしょで計画をしていました。
昨日 幹事から本人に話したら 当日は娘さんの部活の解散
式で都合が悪い事が分かり 大慌て。
レストランや花屋さん、職場の皆に説明をしながら別の日にし
たのですが、また 本人に都合を聞いておらず ノーテンキな
子が居るもんだなと笑っちゃいました。

この回答の満足度

私は、学校の掃除で、理科室の近くの階段の掃除をやっています。
そして、掃除が終わったら、理科室にいる理科担当の先生に報告に行くのですが・・・
あるとき、私たち5人(掃除のメンバー)が、先生に報告へ行くために理科室へ入ると、そこで、先生が理科室にある6つの机(3:3)に各机ひとつずつ合計6つのガスバーナーに火をつけ、手で消していました。
全部出て消していたのですが6つとも、違う消し方で、両方向からはさんだり、上から押さえつけたり・・・と、華麗な手さばきでガスバーナーを消していました。先生やけどしないの?などといいながら5人とも大笑いでした。

===補足===
なぜ笑ったのかというと、普段はのんびりと動く(ちょっと肥満)先生だったのですが、火を消す時は、すごく俊敏な動きだったからです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

先日、雑談で「すべらない話」をしていたとき
友人が
宮川大輔って、大輔 花子の息子だと言ったので、
ぜんぜん関係ないよと訂正してあげても、似てるとこないけど、親子だ!と信じ込んでいた。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

産まれて初めてアロマキャンドルを買ってみました。

家に帰りさっそく使ってみようと思いましたが、適当な受け皿がありません。
とりあえずこれで・・・と吸殻だらけの灰皿を使う事にしました。

始めの内は綺麗に燃えて、良い匂いもほんのりと香りました。
ですが、ゆくゆく火が吸殻にまで燃え移り、ろうそくどころか灰皿の上全体が燃え始め、灰皿の上が軽い火事のようになってしまいました。

「これはまずい」と思い、ツバでもかければ収まるだろう、と、ペッとツバを吐きかけました。
すると、火が音を立てて燃え始めて、今度は中華料理の様になりました。

仕方がないと思い、最後の手段で火を吹き消すことにしました。

火は消えました。

灰がとび散りました。

後に残ったのはアロマの匂いどころか、焼け野原の臭いでした・・・

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近あった笑えるコトは

理科の実験でガスバーナーを使っていたんです。
火をつけた後、少し炎を弱めて配られたプリントの埋められるところを
埋めてたら 窓から風が吹いてきて、
髪の毛の先っちょがチリヂリになって
ストレート髪が先っちょだけ
焦げて変な臭いがするしクルンクルンに変化してしまって
自分の事なのに大笑いしました。
しかもその時はなぜかテンションがあがって
いろいろな人に
「見てコレ~!まじチリヂリだぜ~?しかもこれ触ると焦げた髪の毛がポロポロ落ちんのwww触ってみ触ってみ~?」
とかやってた気がします・・・

• 回答者:フェイト・テスタロッサハラオウン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る