すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

韓国ドラマ『天国の階段』と『春のワルツ』どちらでもいいので見たことある方に質問です。

パチンコで天国の階段を打った時、
大当たりの時にあらすじが出るので見ているうちに『天国の階段』って面白いのかなって気になるようになりました。
パチンコで見る限り、ちょっと『冬のソナタ』に似ている様な気もするんですが・・・。

『春のワルツ』はGyaoで1話だけ無料で見れたので見たところ面白かったです。
でも、この先も面白いのかどうか気になってしまって。
ネットで見る限り韓国ではあまり人気がなかったようなので。

どちらかレンタルしてみたいと思っているのですがどっちがおすすめですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-13 10:01:02
  • 0

並び替え:

両方とも全話見ました。
私のオススメは「春のワルツ」です。
でも号泣系(感動)が好きならば「天国の階段」の方をオススメします。
「春のワルツ」はユン・ソクホ監督らしく景色が綺麗に撮られていて、音楽も素晴らしいと思います。

• 回答者:ポム (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもテレビで見ました。
私は「天国の階段」の方が面白かったです。
「ありえない!」とか思いつつハマって毎週見てました。
「春のワルツ」は本国で人気がなかっただけにイマイチでした。「四季シリーズの最後なのにこれ?という感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国の階段!おすすめです。

天国の階段は話が一転二転、と衝撃的なラストだったり・・・・と涙がボロボロこぼれる話です。
恋愛ドラマがお好きであるならとても楽しめると思います。
人間模様や、やり取り、妬み、などハマりますよ!

• 回答者:ウォンサンウハンサムです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらかというと天国の階段の方がおすすめです。
韓国ドラマらしく?冬のソナタみたいな感じです。
春のワルツは、四季シリーズにしてはいまいちどん底不幸らしさがなかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のオススメは「春のワルツ」です。
なんか安心して見れた。私は好きなタイプのドラマでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

「春のワルツ」がオススメです。

四季シリーズの中で、私が唯一最後まで夢中になったのが、このドラマでした。
主人公のソ・ドヨンはステキでした。
最後がハッピーエンドなのも良かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

断然「天国の階段」です。
ハラハラしますよ~。悲しいお話ですが.俳優がいいです。
チェジウも可愛いですし。

天国の階段は1話からずっと次って観てしまいますよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

両方とも観ました。
どちらが面白かったか?といえば「天国の階段」の方。
初恋の人との恋愛というのは韓国ドラマでは定番みたいです。
「おにいちゃん」とヒロインが呼ぶ人物が2人出てきて少し戸惑いますが、仇役の
女優(キム・テヒ)の虐めっぷりが良いですし、子役が皆上手で好感が持てました。

冬ソナが良かったので他のソクホ監督四季シリーズも全て観ました。
どれも「う~ん、イマイチ」というのが正直な感想です。
泣ける恋愛ものならチェ・ジウは出ていませんが「悲しき恋歌」もお奨めです。

この回答の満足度

天国の階段の方をおすすめします。
私は、春のワルツはちょっと。。。(^^;)ゞ

冬のソナタは、既に見られたのでしょうか?あれは、最高ですね。
夏の香り(山小屋でラーメン食べるシーン何度も見ました(笑)と
秋の童話(ソン・ヘギョちゃんとムン・グニョンちゃんが可愛い)もいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る