すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウィスキーでオススメの銘柄を教えてください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-11-13 10:33:12
  • 0

並び替え:

サントリーの山崎です。
長年飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

山崎です。
いろいろ飲んでみましたが、
山崎が一番合うようです。

  • 回答者:まりな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャックダニエルがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャックダニエルです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎日飲むので比較的やすい角を飲んでいます。
普通においしいしオススメです。

この回答の満足度
  

山崎です。

ちょっと高めですが、味はおいしいですね。

  • 回答者:真珠 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はウイスキーは飲まない方なんですが、1度でいいですから、ニッカ(今はアサヒですか)の竹鶴21年ピァモルトを試してみてください。
「日本のウイスキーの父」と言われた竹鶴政孝の冠をつけた名品です。値段は高いですけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

呑みやすいのはサントリー山崎ですが
毎日飲むので、角かリザーブにしています。

  • 回答者:あん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サントリーの角瓶を飲んでいます。
スコッチやバーボン、ブランデーなど様々な洋酒を飲んできましたが、
最終的に角瓶に落ち着きました。
昔に比べて価格が安くなったのでありがたいです。
オンザロックスで飲むことが多いです。
チェイサーを伴ってストレートで飲むこともあります。
水割りはあまり好きな飲み方ではありません。

この回答の満足度
  

ジャックダニエルが飲みやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニッカのシングルモルト余市
口あたりのやわらかいのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジェイムソンが好きです。
アイリッシュならではの甘みが楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CMで見てからハイボールを飲むようになりました。角、美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

角です。
安いし。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイラのシングルモルトが好きです。
なかでもおすすめは、「ラガブーリン」。
独特のピート臭は最初はなれなくても
癖になったらたまりません。

  • 回答者:dasue (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワイルドターキーの8年がオススメです(バーボンですが)

知り合いの若い人は、これを好きな人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

サントリーの「ピュアモルトウイスキー」がオススメです。

癖がなく飲みやすいので好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワイルドターキーが美味しいですね。
ロックで呑みます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォアローゼスです。
白より少し値段が高い黒がおすすめです。
ただ白も充分おいしいです。
ロックが一番良いですね☆

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

山崎です。
とても香りが高いし、おいしいですよ。
ちょっと高いですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ホワイトホースです。最近強い酒は飲まず、ビール専門ですが、45歳までは、ホワイトホースのストレートをガンガン飲んでいました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が普段家で飲んでいるのは
「マッキンレー レガシー」
http://www8.ocn.ne.jp/~kumitake/goods/whisky/whisky_052.html
香りもコクも良く、シッカリとしていて、コストパーフォーマンスに優れたスコッチです。

ブレンディッド ウイスキーなら
「バランタイン」
http://www.ballantines.ne.jp/
風味が良くて飲み易まろやかで、私の大好きなウイスキーです。
この30年は、私の憧れです。
「ロイヤルサルート」
http://www.sake-kawachi.com/item/1629.html
上品で繊細で香りの素晴らしいウイスキーです。

シングルモルトなら
「マッカラン」
http://www.suntory.co.jp/whisky/macallan/
香りが良いのは勿論、芳醇でフルーティ
誰もが認めるウイスキーです。

バーボンなら
「メーカーズマーク」
http://www.meidi-ya.co.jp/makersmark/bar/indexa.html
品質が良く、こだわりのあるウイスキーです。
「ジムビーム」
http://www.asahibeer.co.jp/products/whisky_brandy/bourbon/jimbeam/
香ばしくてまろやかで、バランスの良いウイスキーです。

一口にウイスキーと言っても、地域や製法・原材料で色々と趣きが違います。
思いつくまま、私の好きなウイスキーを列記しました。

この回答の満足度
  

エバンウイリアムス ブラックラベルです。

1680円ですが、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山崎
金額が高いですがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  



ですね^^

まろやかで美味しいと感じます^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シングルモルト山崎です。

年代によって値段も違います。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常飲は「角」ですが
 「MACALLAN」は口当たりも良く美味です

この回答の満足度
  

個人的には、スモーキーフレーバーが好きなので、シングルモルトの「ラガブーリン」がお勧めです。
でも、バランスのよさを求めていらっしゃるなら「ジョニ黒」がお勧めです。

  • 回答者:U2O (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダルマの「サントリーオールド」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のお薦めも「ワイルド・ターキー」です。

  • 回答者:とくさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワイルドターキー

バーボンです

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通の方なら、バーボンをお勧めします。

ワイルドターキー、ジャックダニエル、I,W ハーパーがお勧めです。
安くあげるなら、フォア ローゼズがいいでしょう。

  • 回答者:匿也 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の好みでよければ、スコッチのティーチャーズやホワイトホースがおすすめです。大きなショップでしたら、だいたい置いてあると思うし、お値段も1000円台とお手頃です。この価格帯のスコッチをいろいろ試してみるとおもしろいですよ。

  • 回答者:お酒好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はサントリー シングルモルトウイスキー「山崎」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る