すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方のみお答えください。
披露宴に呼ばれた時、毎回美容院で髪をセットしてもらいますか?
その時のヘアスタイルも教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-13 10:33:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

毎回してもらいますね。
洋装で
その時のドレスに合う感じのをお任せで(行きつけなので)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで呼ばれた披露宴ではすべて洋装だったので、自分でやってました。
(着物だったら美容院でセットしてもらったと思います。)
肩下15センチ前後の長さが多かったのですが、いつもゆるくパーマをかけていましたので
ムースで全体をふわっとさせて、サイドをねじって編みこみのような形で仕上げてました。

  • 回答者:leaf (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、自分で又は、従姉妹(美容師のたまご)に頼む事と、美容院に行くことが、半々位です。
髪が短いときは、自分で整えていましたが、長くなってからは、誰か(従姉妹又は美容院)にセットしてもらっています。

一度、式場の美容院で『お任せ』で頼んだら、全てアップで、何だかオバチャンっぽい髪型にされたことがあって、それからは、『全部アップにするのではなく、少し下ろした感じに・・』っと、お願いしています・・。

  • 回答者:ポパイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝一の式や地方での式の場合は自分で。
それ以外は美容院でセットしてもらいます。
自分ではアップにしたところに付け毛を巻く感じ。
美容院ではお任せすると大抵サイドに少し編込み入れてくれ
基本アップで逆毛、おくれ毛風に少し巻き髪を落とすかんじ。
ラメのスプレーなどかけてくれます。

  • 回答者:やんち (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の髪の毛は短い方なので、

自分でセットします。

ムースやワックスで毛先を遊ばせる程度です。

  • 回答者:真珠 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも自分でやります。
美容師さんより自分のほうが気に入ったセットにできますしね。
最近は大体ハーフアップにします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて、友達の結婚式へ行ったときは美容院にもネイルサロンにも行かずだったので、その次からは美容院でセットしてもらうようになりました。
いつも普通にアップにするだけです・・・
私は髪の毛が多いので、あまり色々なアレンジが出来ません。
ネイルの方が力が入っちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり呼ばれたことがありませんが
毎回セットしてもらっています。
髪をアップにして、少したらす感じで。
シンプルですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

式場の美容室でセットしてもらうことが多いです。
短い髪を無理やりアップにしてもらってます(和服に合わせて)。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回美容院か式場の美容室でセットして貰っています。
和服の場合はアップ(シニヨンより少し高め)に結い、洋装のときは着るものの雰囲気に合わせシニヨンか下に垂らすか決めています。

潔癖症の人だと他人が使ったカーラーで髪を巻くの嫌!と利用出来ないかもしれま
せんね。横浜のホテル内美容室でセットして貰いましたが業務用ホットカーラーを
使用していました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でアップにしてます。夜会巻きっぽくしたり、付け毛を付けてちょっと盛りぎみにしたり、アゲ嬢な感じも。自分でやるほうが思い通りにできるし、お金もかからないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でやります。
伸ばしっぱなしでパサついた髪ではいけませんが、
パールっぽい飾りのついたピンなどで軽く留めるだけで充分です。

おすすめは「ラサーナ」のヘアエッセンス。
しっとり綺麗にまとまりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でしますね。
ショートだから、ピンで留めたりしてます。
あまり手のかからないようにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でやります。
ショートヘアなので、ムースかジェルで前髪を、後ろに流したり、ちょっと立てたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でやっちゃいますー
髪の長さはセミロング
前を6:4で分けて 4は編みこみ 6はねじってポンパドール風?を2個
後ろは1つにまとめてお団子
大抵着物で行くってのもありますが
やっぱまとめてた方が食事のときとか気にならないし
時間がたって髪が乱れるのも嫌だし
あとはやっぱ清潔感?
披露宴って会場の外でにくいですしね~

  • 回答者:まとめてたら楽ですよーw (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

披露宴でしたら髪をアップにしてもらいます。
必ず美容院で予約しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分でします。
肩くらいの長さでパーマをかけてるので
パーマ感が出るようにフォームやミルクなどをもみこんで
華やかな感じにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はショートカットなので、セットは自分でします。
セットと言ってもブラシで整えるだけです。
ただ、披露宴に呼ばれたときは、カットと毛染め(白髪染め)は
披露宴の一週間ほど前に美容院できちんとしてもらいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院でセットするのは着物を着るときだけです。
最近は洋服ですのでセットは自分で。
ベリーショートなのでセットも何も…ちょっとラメがあるかな?くらいのものをつけるだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときに着ていく服に合わせて、おまかせでセットしてもらっています。余興をするなどで帽子をかぶるときは、帽子が入るように!!とか
アップにすると若く見えると毎回言われるのでだいたいはアップにしてもらって前髪をたらす感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ではありませんが、ホテル等での大きな披露宴の時は、
美容院でセットしてもらいます。
先々月の披露宴では、ハーフアップにして、少しポンパ風に盛り上げ、
後ろはゆるめに巻いてもらいました。

  • 回答者:ポンパ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎回自分でしてます。
雑誌とかを参考に、何日も前からどういうふうにしよ~って考えてて
練習してすぐセットできるようにしています。
ロングなので、大体アップにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でやっています^^

アップで逆毛を立てています^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でします。
美容院でセットしてもらうのは、着物の時だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分でセットしています。

長さはセミロング~ロングの間です。

①左右どちらかのサイドで耳の上でゴムで一つにまとめ
しっかりめにコテで巻きます。

②毛束一つまみ分を取ってゴムにまきつけてゴムを隠し
アメピンで止めます。

③巻いた髪をすこしづつ束で取り、コームで逆毛をたてて
しばった根元にゆるく絡めながら、バランスを見ながらUピンで止めていきます。
“おだんご”にならないようにゆるく止めるのがポイントです。

➃ハードスプレーでふわふわ感を残したままキープ。
 髪を上げた全体も、後れ毛が落ちないよう、スプレーしておきます。

⑤最後に「ちょっと大げさかな」と思うくらいの大振りのコサージュを
 ふわふわの髪にピンでとめて完成です。

簡単に出来ますし、華やかでオススメですよ♪

  • 回答者:ぴよこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でしてます。

かわいいピンなど買ってきて、とめるだけです。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院でセットしてもらうのは振り袖の時だけでした。
ワンピースやスーツの時は自分でセットしました。

===補足===
自分でセットした時は
ホットカーラーを使い巻き髪にしてからポニーテール風に
して大きなリボンをつけました。

  • 回答者:鈴 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートヘヤーなので毎回自分でしています。
カーラーで巻いていつもよりすこしフンワリ感を出して
スプレーで固めるだけです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分でセットします。
コテで巻いて、ラフにアップしたりします。
美容師さんのようにはうまくいかないかもしれませんが、それなりにしていますよ。

髪につけるアクセサリーなどもはなやかなものにすればイケます。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときによって違いました。
肩より少し長いときには、アップにセットしてもらいました。
髪をうまくつかってアップにしてくれたので、飾りはなしでした。
長いときと、ショートの時もありましたが、そのときはそのままでいきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度はしてもらいましたが最近は自分コテで巻いたりしています。巻き髪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式は4度出席しましたが2回美容院でセットして貰いました。
ハーフアップにして髪を巻いてもらいます。バレッタを付けます。
こんな感じです。
http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/1376?from_wedding9

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛が短いときは美容院でセットしてもらいます。
カーラーを巻いて少しだけフォーマルっぽくしてもらいます。
髪の毛が長いときは自分でします。
フォーマル用のウィッグをつけたり、カーラーで巻いたりアレンジしています。

  • 回答者:おしゃれ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートなので自分でセットするだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸ぐらいの長さです。
美容院(美容師)が苦手なのでいつも自分でしています。
普段ストレートなのでカーラーで巻いたりしています。
↓ヘアアレンジが載ってます↓
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/special/pantene/200910/hair/
http://www.ozmall.co.jp/special/2008022101B/younger.asp#con

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は着物での出席が多いので毎回美容院でアップにセットしてもらいます。

その時によってふわっと系だったり、織り込むような感じだったりです。

  • 回答者:秋 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩ぐらい以上あるときは、美容院でアップにしてもらってます。
ちょっとサイドにねじりや編みこみを加えてもらうと、華やかになりますよ。
美容院だとアップも崩れないし、つけ毛とかもうまく付けてもらえるし^^
気に入ってる髪飾りがある時は持って行ってつけてもらってました。


ショートの時は適当にムースつけて、自分でかわいいピンなどを止めるくらいです。

  • 回答者:おめでとうございます^^ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る