すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

天皇陛下のご即位20年の時のexileを見て気づいたんですけど、あれで全力なんですか?
ただ大勢いるだけじゃないの?
ダンスになんのアレンジもないと思うんだけど。
1人1人個性的なダンスができる人たちなのに、それをやらず、みんなで同じ振りのダンスを踊っているのはなぜですか?

• 質問者:まーや
  • 質問日時:2009-11-13 14:18:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

大勢で同じ振り付けをしても海外のダンサーを見ていると、きちっと揃っていてとてもきれいに見えます。
EXILEは個性的なダンスはできるのかもしれませんが、同じ振りでもダラダラして揃っているように見えないので、見ている側に不満が残るのだと思います。
振り付けとしてはきっと、海外ダンサーのように、同じ振り付けでかっこよく見せているつもりなのでしょう。

• 回答者:ゆず (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。よく分かってらっしゃる!
例えば韓国の2PMみたいに、あんなに綺麗にそろって、フォーメーションもおもしろくする事は彼らには無理なんですかね。無理なんでしょうね・・

並び替え:

いつもの彼たちと比べたら迫力には欠けたように見受けられましたが、
場を考えて、あのダンスになったんだとスグに解釈いたしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲のイメージを大事にした結果だと思います。
それにあのような厳粛な場所で披露するという事なので、仮に個人がアレンジしたダンスをすれば曲のイメージ的にも合わないと思います。
それにあのような場所でのパフォーマンスと普段のパフォーマンスが違うのは別におかしい事ではないですし、そのような場所で普段のパフォーマンス期待されると彼らにとっても酷な事だと思います。

普段のパフォーマンスはTVやライブなので見てるでしょう。あのような場所での代表として披露する事自体名誉な事ですから普段通りのパフォーマンスを期待しないほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あの場にふさわしいパフォーマンスがあれだということなんでしょう。
いつもとかなり違う感じでしたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

全力だと思いますよ、でもいつもの雰囲気はなかったですね。
緊張してたんじゃないですか??

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

全力だったと思います、
でも最近はexileも人数が増えているので、
昨日はひとりひとり個性的なダンスを披露するほどの
時間とスペースがなかったのだろうと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

全力ではなく抑えて踊っていたと思いました。
同じダンスを踊った方がキマっていて格好良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろんな制約があるんでしょうね。つまりませんでした。

• 回答者:g (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに・・

宮内庁の役人からアレコレ指摘が入って
全力で自由に踊れなかったと思います。

• 回答者:あんまん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

派手なことはできなかったのだと思います。ふさわしくない、と判断され、規制されたのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

あの場で求められていたのは1人1人の個性的なパフォーマンスではなく、グループ全体としての完成されたパフォーマンスだったのでしょう。
それがあの場のダンスだったということですね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。
あの場では完ぺきだったという事ですね!

天皇の前では控え目に踊ったのだと思います。
アツシはサングラス外していました。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る