すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

週末に香港に行きます。
女2人連れですが、おすすめのスポットや食事はありませんか?
以前メジャーどころの観光はすませてありますが、なにかあればおしえてください

  • 質問者:ゆぅゆぅ♪
  • 質問日時:2009-11-13 15:09:56
  • 0

並び替え:

良いですねー香港 
私は去年のクリスマス著ちょい前に行ってペニンシュラのクリスマスディスプレイ見て来ましたが 今はまだかな... 
11月の香港なら上海カニでしょう 
香港ナビさんところでつれてってもらいました

気軽に行けるのは 糖朝 日本にも出店してますが
やっぱり 香港がおいしいです。お粥たべたいなー。

  • 回答者:とみー238 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いろいろ食べたりしてきました♪
糖朝も朝からガッツリ満喫です
ありがとうございました

先ず、食べる事から・・・

お昼の飲茶なら「Jade Garden」
http://www.hongkongnavi.com/food/50/
私は、香港へ行くと必ずココに寄ります。
種類が豊富で美味しいですよ!
お昼は地元の香港の人達が沢山来ますので、
時刻を考えて行った方が良いと思います。

アフタヌーンティーなら「ザ・ベランダ」
http://www.hongkongnavi.com/food/303
昔のレパルスベイホテルの所です。
ある意味、本当の香港の雰囲気と言えるかな?
ガチャガチャしている香港で、ゆったりしたい時には良いですよ!
http://maesansan.exblog.jp/9138422
勿論、レストランですので食事が出来ます。
タクシーで帰るなら、レストランで呼んで貰った方が良いと思います。

香港なら広東料理・・・私が一番美味しいと思ったのは「One Harbour Road」
http://www.pavone-style.com/gurmet/text090420_01.html
私は、リージェントホテルよりコチラのが好きです。
窓からの眺めも素敵!
そしてココの「マンゴープリン」は世界で一番美味しいと思います。

香港でフランス料理?・・・「L'Atelier de Joel Robuchon」
http://www.robuchon.hk/
「サロン・ド・テ」も在り、お菓子なども食べられます。
今、パリで絶好調のジョエル・ロブションのお料理を
東京よりは安価に食べられます。
http://www.robuchon.jp/profile/
香港らしくビックリしたのは、AM7:30~10:00迄、朝食が食べられる事です。

百万ドルの景色を堪能したいなら・・・「Simpatico」
http://www.hongkongnavi.com/spot/goods_article.php?category_id=03&goods_seq=284
テラス席なら風がとても気持ち良いです。

香港にもゴールドコーストが在るのはご存知ですか?
https://www.hongkongnavi.com/blog/blog_top_view.php?GroupType=HOT_PHOTO&blog_id=5024406
ホテル・レストラン・ショッピング街なども在り
楽しいエリアですよ!
http://www.albsasa.com/sub4/sub40310.html

香港なら中国系グッズ
「G.O.D」
http://www.god.com.hk/index.php
香港テイストのお店です。
http://www.hongkongnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=5&category_id=04
モダンな中国風の雑貨が盛り沢山です。

「上海灘」
http://www.shanghaitang.com/
服やバッグや小物類・雑貨など、ココも面白いモノがあります。
http://www.hongkongnavi.com/shop/13/

上記2店は、お土産を探すにも便利だと思います。

化粧品なら、「セントラル」辺りのビルの中のお店!
輸送の時に、外箱が潰れたり傷付いたりした製品をかなり安価で売っています。
中身は全く問題が無い、欧州のブランド品です。

「コーズウェイベイ」へ行くと、
中国で生産された欧州のブランドの服を、タグを取って販売しています。

こんな感じで如何ですか?

この回答の満足度
  
お礼コメント

たくさん紹介していただいてありがとうございます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る