すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

工場で勤務してます。安全靴で工場内をよく歩くせいか、新品の靴下でも1、2度履くと、親指部分に穴が開いてしまいます。

そこでみなさんに質問です。

足の指先部分が丈夫な(穴が開かない、もしくはあきにくい)靴下ってありますでしょうか?

値段は問いませんが、やすければそれにこしたことはないです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 15:33:17
  • 3

並び替え:

ホームセンターに安全靴が売っているので、靴下もそこに売っていそうな感じがするのですが。
強い靴下といえば5本指の靴下です。
うちの主人も愛用しています。
破れにくいというのもありますが、足の匂いも多少は抑える効果があると思います。
1度試されてはいかがですか?

  • 回答者:まりもっこ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

靴下より、安全靴を少し大きめのに変えてみたらいかがでしょう。
また安全靴が古いと破れやすいという情報もあります。

靴下は消耗品ですので、軍足がいいと思います。
例えばですが
http://kaiba-shopping2.com/pickihcmonotaro-10366.html
こんな感じのです。
ホームセンターやワークショップに売っていると思います。
ウォーキングに使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの主人も会社で安全靴を履きます。
安全靴が古くなって中の金属?が当たるようになると靴下がすぐに
破れるみたいです。
一度安全靴に問題がないかチェックしてみて下さい。
それと私は捨てるのはもったいないので穴のあいた所を縫って使います。
靴下と同じ色の糸で縫えば目立ちませんよ。
飲み会で靴を脱ぐときは代えの靴下を持って行っています。

靴下が乾いた状態で、内側に透明なマニキュアを塗ると破れにくくなると
テレビで放送していました。○籐家の食卓だと思います。

  • 回答者:みかん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホームセンターなどに売っている
5本指の靴下は
結構丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

軍足はご存知ですか?
作業用の手袋で軍手という品物がありますが、
作業用の靴下で軍足という靴下が販売されています。
作業服を売っているお店なら必ず置いていると思います。
(ホームセンターにも多分あると思います。)
これは丈夫ですし、値段も安いです。
種類もいろいろあるはずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全靴の内張りが靴下との摩擦でむき出し状態になって金属と擦れるので穴が開きやすいと思われます。

靴は古くないですか?

古かったら新しくしてみてください。

あとは軍足です。

お近くにワークマンなどの作業服屋は無いでしょうか?

そちらで相談するとオススメの物を教えてくれますよ。

http://www.e-anzengutuya.net/socks/gunsoku.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く別の視点で、、
足の爪、どの程度、切って、ヤスリ(?)で綺麗にされてますか?

当然、靴のサイズが合ってて、親指の爪が靴の先端に当たって無い事を前提としてます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いわゆる軍足です。
通気性は今一つですが、つま先、踵部分は補強されていて
丈夫で長持ちします。値段も安いのがいいですね。

しいて言えば、もう少しカラフルに出来ないかな・・・・・

  • 回答者:匿一 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

うちの主人も安全靴を履いているからか、直ぐに靴下に穴が開きます・・。
軍足の方が、安いし、穴が空かないし、いいですよ♪
5足入りで400円位とかで、ワークマンとかに売っています!!

それでも、やっぱり先っちょに穴が空くことが多いので、うちは、かかとに穴が空くまでは、つま先に空いた穴を縫って閉じています^^;

  • 回答者:ポパイ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る