すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

O脚は直りますか
何をしたら直りますか

  • 質問者:つーしゃん
  • 質問日時:2009-11-13 16:28:59
  • 0

並び替え:

靴の中にO脚対策の中敷を入れるといいですよ。

http://item.rakuten.co.jp/sunstone/338006-2/

http://www.bidders.co.jp/item/94773760

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユーチューブにいっぱいありますよ。
誘導広告もいっぱいありますけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=K3NMaQtSLp8

  • 回答者:検索君 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内転筋を鍛えることでO脚はなおります。また、大腿部の内外側の
筋肉をバランスよく使うように歩くとだんだん修正されます。

この回答の満足度
  

両ひざをまとめてタオルで縛ってるとかなり直ります。
姉がそうでした。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金スマでやってたんですけど、まくだけダイエットってあったぢゃないですか?
あのゴムバンドをひざにまいて、いすに座った状態で何度か足を外側に開くようにしたら直っていました。
どのくらい持続するのかわかりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完璧には治ってないですが、O脚と分からないくらいには改善しましたよ。
私の場合は、俗にO脚にいいといわれている運動と、
生活習慣(脚を組むなどからだのバランスが悪くなる習慣)を見直しました。

運動方法は、直立で立って、ひざを曲げずに前屈して、
手のひらを床につけます。
そのままの格好で屈伸運動をするという方法です。
ポイントは膝はくっつけたままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨盤矯正に通って、自分でも矯正体操をすると治っていきます。

時間がかかるので根気が必要です。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なおりませんよ、
骨の形が自分で治せるわけがありません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る