すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

明後日は競馬のGⅠレース、牝馬の闘いであるエリザベス女王杯です。3歳牝馬と古馬牝馬の初めての対決ですが、人気はブエナビスタ中心となりそうです。ただ、個人的には運気が落ちていることと、成長が感じられないのが気になります。そこで、質問です。
① ブエナビスタを信頼しますか?
② あなたのねらい馬は?
③ おすすめの穴馬はいますか?
①~③すべてにご回答いただかなくても評価は変わりませんので、気楽にお答えください。
私はカワカミプリンセスに3年前の忘れ物を取りにきてほしいなと思っています。

  • 質問者:いたりあのvodka
  • 質問日時:2009-11-13 16:58:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おそろしい競馬でした。
後続馬すべて金縛り。
そして、前走はあんなに競り合った先行2頭は仲良くマイペース。
これも競馬といえば、それまでですが・・・・。
さて、そんな展開を見事に予想したのがガンちゃんさん。
まったく怖い人です。いまごろ3連単150万円を手にされていることと思います。
私は連敗街道が続いていますが、めげずに来週はマイルCS。
また、大荒れになることを期待して、がんばりましょう。

毎度どーも(^o^)/
個人的にはブエナちゃんよりも、仏の実績馬 シャラナヤ の捨拾に頭を悩ませております。陣営は『日本の馬場でも問題無し』と言ってますが雨も気になりますしねぇ(~_~;)

さてさて今回の回答ですが・・・


① どちらかといえば 『信頼する』 ですね。やはり「外回り」はブエナちゃんにとっては好条件かと。馬券的には抑え程度にするつもりですが f(^^;)

② 今回の狙いは7枠14番 『ニシノブルームーン』 でいきます。今まで2回しか3着を外していないという実績を買います。今回のメンバーは 「格」 が違うでしょうが、雨が降って展開がゴチャついた時は出番「あり」ではないかと。

③ まぁニシノブルームーンが穴馬ですね f(^^;)  彼女以外なら、前に行くであろう『テイエムプリキュア』と『クィーンスプマンテ』を挙げます。「お互い折合えば」の条件付きですが(笑)


今回の目標は 『オビ抜き』 です!懲りずに アグネスタキオン産駒 も狙ってます。上記3頭と絡めば 『太い』 配当が期待できそうです♪
シャラナヤは当日のオッズと相談して決めるとしますかねぇ~。

===補足===
すみません・・・少しはしゃぎます m(_ _)m

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 『オビ』 抜いたったどぉぉぉぉ!! (^◇^)
馬単×¥500 3連単×¥100
人生初の Wオビ抜き 達成!!!

最初馬単のBOXだけにしてたんですが、ギリギリで3連単を小銭で回したのが効きました♪♪
もう4コーナー立ち上がりから 心拍数MAX です。今も両手が震えてなかなか文字が入力できません。
やっぱり博打はおもしろい!
でも、とりあえずこの事が博打仲間や家族にばれない様にしなくてわ・・・(笑)

しかしホントに興奮してます。
自分でもはしゃぎ過ぎなのは解ってますが、今回は大目に見てください♪

ではマイルCSでもよろしくです(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まいどです。
私はニシノとつくだけで買いたくなるニシノ中毒なのですが、
ブルームーンはそそられますね。
タキオンは3頭ですか。どれもけっこう来そうですね。
目移りして困ります。
こっそりレインダンスもどうかな、なんて思っています。
なにせウオッカに先着した馬ですから。

おめでとう!!!!!!!!
すばらしい。330万ってとこですか。
いやあ、あやかりたい。
はしゃいでも、はしゃぎすぎなことないですよ。
来週も期待しています。

並び替え:

①信頼しません
②テイエムプリキュア
③ウェディングフジコ

です。

②③を軸に勝負と考えてます。(どちらか言えば、穴馬的な存在が好きなので)

===補足===
テイエムプリキュアの単勝(200円購入)のみ何とかGETできました。
他の馬券(馬連とか)は2着馬が違ったりしたので全滅でした。
でも単勝が取れたのでOKかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリキュアがまた離して逃げるのか。
スプマンテとの兼ね合いはどうでしょうか。
せいぜい場内をわかせてほしいですね。

プリキュアばっちりでしたね。
馬券の首尾はいかがでしたか?

おめでとうございます。
でも、複勝ですか?
それともスプマンテの単勝?

あ、ごめんなさい。もう補足できませんね。
来週、マイルCSでもやりますから、
そのときに種明かししてください。

①しない

②フジコ、カワカミ、プリキュア ジャスパー

③私の場合お勧め=馬鹿を見る なんで・・・

こいつら4匹に頑張ってもらうのみ!!

===補足===
内緒:ええワイドが2つ ひっかかってくれました
次 頑張ろう・・

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、熟女ぞろいですね。
これで決まれば、新車買えそう。
ジャスパーは渋いですねえ。

プリキュア激走でしたね。
取りましたか?

いいですねえ。次も期待しています。

①そこそこ信頼してます。が、馬券からは外す。
②シャラナヤ
③ブラボーデイジー(馬場が渋ったら・・・・)

今回はシャラナヤの強さに注目してます。
欧州のトップクラスの牝馬の強さが発揮できたときはどのようなものかを楽しみにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、なかなかアグレッシブですね。
レーティング119と120のウオッカと1ポイントしか違わないシャラナヤ。
実力通りなら圧勝もありですが、日本の馬場やレース展開が向くかどうかですね。
それからブエナもけっして立派な馬体とはいえないのですが、
この馬は思っていた以上に小柄ですね。筋肉は発達していますが・・・・。

① メンバー的にはまだまだ信頼できると思います。
② カワカミプリンセス、 ブロードストリート
③ ムードインディゴ、シャラナヤ

今回が一番考えた時間が長かったかも。。。
む、難しい・・・・。

  • 回答者:芦毛 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブレークは年内休養のようですね。
重賞の常連になることは間違いないし、
来年は楽しみですね。

さて、エリザベス。
確かにブエナが馬券圏外に外れることは想像しにくいですね。

1 信頼。外回りなら大丈夫。
2 古馬勢からリトルとムード。3歳勢からブロードとジェル。
3 ジェルミナル。

  • 回答者:ぷりぷり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジェルはこれくらいの距離が良さそうですね。
オークスの成績からもあなどれませんね。

① ブエナビスタは信頼します。強いと思います。
② ブエナビスタ、ブロードストリートです。
③ 穴馬は、ジェルミナルです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3歳馬中心ですね。

①信頼しにくい。最近の流れがよくない
②ブロードストリート
③ニシノブルームーン
エリザベス女王杯は音引きのする馬が好走する
昨年1着「リトルアマポーラ」
07年「ダイワスカーレット」
06年2着「スイープトウショウ」
にように「-」が入った馬が連対する

  • 回答者:エリオ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。「ー」のある馬ですね。
ニシノブルームーンは人気落ちているので
ねらい目ですね。私も押さえるつもりです。

1.しません。
2.まだ決めかねてます。
3.ウェディングフジコ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねらい馬決まったら教えてください。

①一応信頼します。

②リトルアマポーラ。
 連覇は難しいとは思いますが、
 この馬、外国人ジョッキーと相性がいいんですよね。

③ピエナビーナス。
 洋芝巧者はわかっていますが、ここのところ
 力つけてきているような気がします。

ブエナを含め、BOX買いが妥当かな。
ブエナ来れば取って損の可能性がありますけど、
牝馬はわからないからなぁ。

===補足===
大波乱の結末でしたね。
これも競馬、コワいコワい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、女はわかりません。
アマポーラは外国の男が好きなんでしょうか。
ビエナは想定外でした。スピード競馬に対応できるのでしょうか。
あ、でも府中4着ですね。うーん、可能性はありますね。

いやあ、本当に怖いですね。
でも、これがあるからおもしろいんですね。
来週もなんだか荒れそう(個人的願望)。

①信頼はしますが、全幅の信頼ではありません。
② ブロードストリートです。
③ミクロコスモス(穴ではないかな?)

3歳馬優勢だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミクロコスモス、十分に穴です。
少なくとも私には。
武豊はミクロで「ホームランをねらう」といっています。
外回りは好材料。
大一番で一度も勝ったことのないブエナを逆転することができるか。

①信頼しません
②ブロードストリート
③ジェルミナル、カワカミプリンセス

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天皇賞はお見事でした。
今回も的中と行きますか。
期待しています。

①信頼します。
 いくらなんでもきれません。
②リトルアマポーラ
 実力的に勝負できると思います。
③ミクロコスモス
 武豊に期待します。人気がない武がつっこんでくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アマポーラ、騎手が魅力ですね。
人気薄の武、最近はあまりよい印象がないですが、
そろそろ一発やりますか。

①信用しています。
 今回こそ買ってほしいので。
②まだ決まってないです。
③ミクロコスモスです。
 武さんが以外に来そうな気がします。

===補足===
②の補足です。
ブロードストリート です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②が決まったら教えてください。

① 信用します。少なくともレッドよりは強い・・・
② メイショウベルーガを狙います。追い込み脚質も、血統的に雨は歓迎。
③ 雨降れば、フランスの馬、カワカミプリンセス、そしてメイショウベルーガでしょう。
  テイエムとブラボーの出方次第ですが、良で超スローになったらチェレブリタの一発(連下)を警戒します。

私も気持的にはデビューから惚れ込んだカワカミとメイショウに頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっとでました、ベルーガ。
実は私もねらっています。
そうか、雨降ればいいんだ。
雨乞いします。

① 強いと思いますよ。抑えとかないと。
② シャラナヤ。強いほうに賭けます
③ ミクロコスモスはいつかやりそうですよね^^

  • 回答者:みかんみかんみかん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつかやりそうなヤツって、人間でもいますね。
いつまでもやらないヤツも・・・・・・。

シャラナヤ。
欧州の馬は走ってみないとわからない感じ。
日本の馬場やレースに向くか、どうかですね。
ただ、この馬は消耗していない、フレッシュな状態なので
期待できます。私は押さえです。

①少なくとも3歳のうちまでは信頼できるでしょう。4歳以降は疑問ですが。
②今回はムードインディゴを。前回の勝ち方はちょっと桁違いで、馬が完全に変わってきています。
③あまり穴にならないレースなので穴とは言えませんが、ミクロコスモスは今回が一番出来がいいようです。あと気になるのはビエナビーナスでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インディゴは京都コースに強いダンスインザダークの仔で
前走の強い勝ち方を見ると、食指が動きますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る