すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

南アフリカで開催される、Wカップで、ベスト4を狙うと言っている、岡田監督さんは、今の、日本の実力をわかっているのか....、それとも、アドバルンなのか、みなさん、どう、思いますか.....。

  • 質問者:debu75kg
  • 質問日時:2009-11-13 17:25:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

アドバルーンというか、チームの士気を高めるために言っただけだと思います。
今の日本の実力からすればベスト4は無理なのは百も承知でしょうから。
個人的には目標は高く持つべきだと思うので、いい事だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。が、あまりにも、現実離れしていて、あきれます。

目標はあくまでも高く持た無ければ、良い結果は出ないと思っているからだではないでしょうか。
JFLのチームがJ1のチームに勝つなど、サッカーの場合は、実力の違いがあっても強い方が勝つとは限りません。
監督者として当然の発言だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アドバルーンとしか思えない
点取りが不在。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も前の回答者さんたちと同様の意見です。
日本の実力など素人でもわかっていますから、
岡ちゃんは百も千も承知です。

  • 回答者:ff (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田監督さんは、今の、日本の実力をわかっています。
当然、アドバルンなのは、まちがいありません。
なかなか、思う通りのサッカーができたないため。
選手たちへの、激です。

  • 回答者:たろうべい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わず岡ちゃんらしくて笑っちゃってます。
ジョークにもならない、すべる話です。

  • 回答者:満月 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト4は無理でしょう。大会に参加出来るかも????です。
アドバルンにしても、云い過ぎです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまで目標ですから妥当な線かと思います。
日本の実力は、十分に把握しているはずです。
内心、予選突破を目標にしていると思います。
ベスト4は、韓国を意識しての発言では?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとサッカーに関わっている岡田監督ですから
日本チームの実力は分かっていると思います。

ベスト4を狙うと言っていることは、選手への激を
送っているのであって、実力から言っているとは
思えません。

今の実力では、まだまだ得点力不足ですから
更なるレベルアップと得点力アップを目指すための
アドバルンをあげていると思います。

こうすることで、監督としても自分を追い込み少しでも
上の順位を狙おうとしているのではないでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうせ無理なんだから「やるからには優勝!!」位の事を言える人だといいんですがね!

この回答の満足度
  

組み合わせによっては可能かも。本戦初戦で負けないことを期待します。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る