すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

放・あんけ~とです。


よろしければご回答ください。


寒くなってきましたね。冬を感じましたか?

  • 質問者:一読はしております。
  • 質問日時:2009-11-13 20:27:57
  • 0

並び替え:

十分感じております。今朝からカイロ持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じております。
部屋は暖房をかけています。
夜も湯たんぽを入れております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じてます。
もう湯たんぽがないと寒くて寝れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬が近づいてきたな、と感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにここ1週間で急に感じるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じました。
今日は手袋をしました。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ冬というほどでもないですね。
秋のおわりってかんじです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じています。
今週はそれ程寒くはありませんでしたが、先週3日頃は寒かったです。
だんだん冬が近づいてきて、我が家では週末は鍋物を食べるのが定番になってきました。

この回答の満足度
  

寒くなってきました。冬はもっと寒いですがパソコンをしている時右手が死体みたいに冷たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じています。
朝エアコンを入れてしまいました。
そろそろ湯たんぽを準備する必要があるかもしれません。
息子のプーを抱き枕にしてもちょっと暖かくなりません(;一_一)

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼間はそれほどでもありませんが、

夜にになると風が冷たく、肌寒くなりました。

あと、何となく空気がきれいになって

冬が近づいてきていることを実感します。

この回答の満足度
  

一時期感じておりましたが、今は、寒くなくあまり感じておりません。
半そででも、全然平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今週はじめ頃から、朝起きる時にエアコン暖房のタイマーセットしました。

朝起きるのが、苦痛の日々が始まった。

この回答の満足度
  

感じますね。
今日は、朝(4時)から暖房つけたし、外出にはダウン着ちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

凩が吹いてもうすっかり冬の感じです
事務所ではエアコンをつけています
街角風景はもうクリスマスの雰囲気です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若干ですが、感じるようになりました。
朝晩の冷え込みは冬を感じるようになりました。(でも、暖房を付けてません。)

それ以外では、家の庭にあるみかんの実が色づき始めてるのでそろそろ冬なのかなと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋なのに冷たい雨で、コートが要りそうで冬を感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬を感じております。
寒がりなので暖房に頼っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くなってきましたが、まだまだこれからですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近急に寒くなってきましたね。

気温的にはそれほど寒くないのですが、風が吹くと寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。
寒くて、昨夜からファンヒーターを使っています。
これから、益々寒くなりますね。
朝起きるのが辛くなります。

  • 回答者:とまと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じています。

コタツが無いと朝晩はいられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

急に寒くなり冬を感じるようになりました。

ファンヒーターを昨日出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じましま。

急に寒くなりましま。

  • 回答者:yasu (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論、感じております。
コタツ、ストーブが活躍しています。
PCに向かう時には膝掛けを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水が冷たくなってきたので、冬だなぁと感じます。
あたたかい食べ物が恋しいです。

  • 回答者:手あれの季節 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひしひしと感じました。
子供がインフルエンザに確定しましたしTT

  • 回答者:は~ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。
上着がかかせません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近「風」が冷たくなってきたので感じます

  • 回答者:魚 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じてません。
もう少し寒くならないと。
まだ外の風景も秋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じまくりです(>_<)
ぃあー布団から出たくない×2(笑)

  • 回答者:冬眠したぃw (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早朝の仕事をしているので、出勤する時の気温が低く、冷たさに冬を感じます。
ズボンの下にスパッツ履いてます。
家にいる時に靴下を履くようになったのも冬を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく寒いです。冬真っ盛りです。布団から出るのに一苦労なので困りものです。去年までは12月になってから、こたつを出していましたが、もう出さないときついかも。

  • 回答者:ぶるぶる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じました。
日中でもすごく寒い日が会ってその日に!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝とか結構冷えますね。
風の冷たさに冬を感じました。

  • 回答者:Maku (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。
とても寒くなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬はまだ感じていません。
今日なんかは風がきついけどまだ冬の寒さじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じました。
朝晩の通勤や帰宅時に当たる風が冷たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝と晩だけ感じます。
夜ベランダに出るとすごく寒くて
冬になってきたな~って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬、最近寒いので感じました。
風が冷たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日々感じています。
朝晩の寒さがキツイです。
布団から出られません・・・出たくない

  • 回答者:カクリツー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
冬を感じましたよ。
寒さだけではなくショッピングセンターなどに行くとクリスマスグッズが売られてるのでそれを見てまた、冬を感じました。

  • 回答者:ゆき (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じています。
急に風が強くて寒くなり、出勤と退社のときは上着をはおるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団の枚数と厚みで冬を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、車のウインドウが白くなってるのを見て、冬だなと感じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ冬は感じませんが
寒くなるのはいやですね~
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し感じました。
ファンヒーターを使い始めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬を感じます…。

朝とかは特に寒いですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい感じています。
毎日決まった時間にジムに行って、お風呂に入ってかえってくるのですが
ジムから出てきて車に行く間に
体で感じる寒さが強くなってきた感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ感じません。キンキ地方

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬を感じます。

コートを着ている人や、ブーツを履く人、
マフラーをしている人をみかけるようになりました。

夜もも毛布なしでは、お布団に入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです      。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はまた冷え込みました。
あまりの寒さに、コタツを入れました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう冬です。

雪が降りましたから。

北海道在住。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの鼻から鼻水がたれてました。

ふゆだなぁと感じました。

  • 回答者:寒いですね・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストーブを出したので冬を感じました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、冬は感じていないですね。
今は秋の感覚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コタツにもぐったら冬を感じました。
あと、朝起きたときに寒気がすると冬が来たな~と感じます^^*

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日寒かったし、朝は曇っていたので少し厚着して出かけたら、昼間は晴れて汗かきました。まだ冬は遠い感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ冬を感じてはいないです。
こちらはこれから紅葉が始まります。
冬はまだもうすこし先です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数日の朝の寒さで感じてます。
7時ごろに洗濯ものを干すと湯気が出てます。
かじかんだ手が痛いので、もう冬ですね・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じています。
先日は雪が降りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々なところで冬を感じました。

まず空気の冷たさで感じます。
ピーンと張り詰めた冷たさがあります。
外出するときもマフラーや手袋は欠かせません。
吐く息も今日は白くなっています。

また陽の短さでも冬を感じます。
今日は夕方4時半に暗くて雨戸を閉めました。

何よりも夜の星の美しさで冬を感じます。
なぜか寒くなると星が綺麗に見えますね。
寒さも忘れて見とれることがあります。

  • 回答者:夜空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じましたね。
上着が厚くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今朝、自転車で通勤する時に、冬を感じました。寒かったです。

この回答の満足度
  

そーですね。ここ数日で随分と寒さを感じてます・・・
窓の外を冷たい風がビュービューと強い音で吹いてます。
外に出る時は、コートと迄は行かないけど、上着が必要になりました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、起きると寒いです。エアコンつけました。
水も冷たくて、冬感じました。

  • 回答者:鈴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いですよ~
先週山のほうでは初雪が降りましたからね。

  • 回答者:みかんみかんみかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くなりましたね。
今日は冬だなぁって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ感じておりません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕方に買い物に行く時に
冬を感じるようになりました。
もう、4時ごろで暗くなり寒いと感じます。

  • 回答者:冬がやってきた~♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くなりましたが、まだ冬を感じる・・・まではいってないと思います。

後、1ヶ月位はかかるのではと思います。

  • 回答者:倫敦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪は降ったし、朝晩は車の窓も凍結しているのが多くなりました。
今朝は寒さで目が覚めました。
すっかり冬の入口に入っています。

  • 回答者:流行遅れの中年 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんが手に入りやすくなり、友達の家へ行くとコタツが出てたので
冬を感じました^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で食器洗いをするのが寒くなり、ついお湯を使うようになりました。
お湯を使うと手が荒れるので本当は好きじゃないんですが。

あと、暗くなるのがすごく早くなりました。夏が恋しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じました。
寒くて昨日は手足の指先が冷たかったです。

  • 回答者:ここ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数日の寒さで感じました。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。寒くなってきたので、手袋をするようになりました。

この回答の満足度
  

冬は感じていません。秋の終わりと云う感じです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、冬を感じていません。
毛糸のセーターもまだ着ていませんので。

  • 回答者:dasue (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今月3日に鬼怒川に行ってきました。
龍王峡あたりの紅葉探索中に雪がちらちらと・・・・
冬を感じた瞬間でした。非常に寒かったです。
千葉県人より。

  • 回答者:匿 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
最近寒いです;;

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだです。。。。。

  • 回答者:。l (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今とても寒くて暖房フル回転です。。
冬になるんだなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日が短くなってきましたが、まだ寒さは感じません。
でも新しい半纏を買いました。
前着てたのは軽くて着易いんですが、何か物足りなくて安売りを見つけて買ってしまいました。
やっぱり厚くてもこっとしたのがしっくりきますね。

この回答の満足度
  

マウスを触っている右手が寒く感じています。
いつの間にかひざ掛けも..。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お布団の中で裸でいたら、出る時にひやっとしました。

この回答の満足度
  

まだ冬という感じはしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、冬は感じません。
秋の終わりまでの感覚はあったんですが。
香川県ですからまだまだです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日(11月16日)の朝は冷え込んでいたので、今年初めてストーブを使いました。
冬を感じましたね。
九州地方です。

この回答の満足度
  

冬を感じています。
本日(11/17)は雨が降って、気温がグッと下がりました。
足元がスースー寒いので、温風ヒーターつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、最近ぐっと寒くなってきたので冬を感じます。

足の冷え性を解消するのにアレコレ対策している毎日です。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、冬を感じてます。
既に夜は寝る前にストーブの前で足を温めないと眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖房をいれてひざかけを使いだしたので、冬を感じました。

この回答の満足度
  

冬感じますね。コタツだしました。

この回答の満足度
  

冬を感じます、コタツからでれません。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じてます。
ここ数日一気に寒くなりましたね。
秋から突然真冬になった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ北半球ですが、カナダに住んでいます。
時々朝など気温がマイナスになっています。。

寒い冬が来たって感じがします(ーー;)

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じます。

朝布団から出るのがつらくなりました。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬を感じます。

寒くって、布団から出にくいです。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬を感じます。
朝の通勤時に自転車を利用していますが、手が冷たく、手袋をするようになりました。

  • 回答者:kfuji (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くなりましたよ。
ウオーキングを2時間程度やっていますが、10月は30分も歩くと全身に汗をかきましたが、今は1時間ぐらい歩いて少し汗ばむ位です。
それもサウナスーツを着てです。

この回答の満足度
  

学校の登下校が寒くってきついです。
今は暖房も使ってて、完全に冬!ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る