すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ピアスをしてる方に質問
あけたとき親の反応はどうでした?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 22:18:49
  • 0

並び替え:

親はびっくりしていました。
が、お金がかかってるってことを告げると取ろうとはしませんでしたよw

この回答の満足度
  

あら、可愛いじゃないの∩^ω^∩

とお母さん。

・・・。

とお父さん。

人それぞれなんでしょうね∩^ω^;∩

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校を卒業してからあけたので
「可愛いやん。いいんとちがう~」
って感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家は母親が開けているので抵抗はなかったようです。
何も言われなかったですねー

  • 回答者:ピアス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

成人してから開けたのでナンとも言われませんでした
只 「痛くなかった?ばい菌入らないようにしなさいよ」と
言われました

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喜んでいました。20歳のときにピアスを開けました。
母は開けていないので興味深そうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

社会人になってからあけたので
何もいわれなかったです。
いいやん、とそれくらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高1のときしたくて親に相談したら、
進学が決まればOKとのことだったので、
約束どおり進学が決まってからあけました。
なので親も私も気持ちよくいれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

32歳の時にあけたので
親は何も言いませんでしたが
旦那が怒ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつのまにあけたの(>_<)
ってな感じでした^^;

この回答の満足度
  

大学2年のときでした。
多少は驚いたようですが
特に何も言われませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あける前にきちんと理由を話してからだったので
特に反対されることもなかったです。
(もし、何も相談しないで事後報告だったら何か言われたかもしれません。)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あけたんだといわれました。
入れ墨も入れているのでそんなにショックではなかったみたいです。
入れ墨は今でも嫌がってます。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が高校生くらいまでは、「ピアスなんて…」という親でした。

大学2年の冬にあけたのですが、夏くらいから「あけるから!」と宣言したら、「最初はちゃんとしたピアスのほうが化膿しないんでしょ?」と18金のピアスを誕生日プレゼントに買ってくれたりしました。その後も時々、出かけた先で「可愛かったから」と言って買ってきてくれたりします。

兄も大学に入ってからあけていたことと、私の友人もあけてる人が多かったのが後押しになったかな?と思っています。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親もしているので別に何も言われなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対大騒ぎして怒ると思っていたのですが、
父は何も言わず、母は「私もしたい」でした。
もう19歳だったので自分の判断で、
好きにしなさいという事だったのだと思います。

  • 回答者:妹は自分であけてました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと許可を得てあけたので大丈夫でしたよ^^
女の子のピアスはファッションみたいなものだからいいよって許してくれました。
もちろん、20歳過ぎてから開けました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

というか、いろいろ辛い事があったので、親の方から「空けて運勢変えてみる?」って言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に黙って高校時代に開けました。

熱でうなされていて看病している時に母は見つけたみたいです。
さすがにその時は高熱で私がうなされていたので怒れなかったみたいです。

元気になって怒られましたけど(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

母親が既にピアスを開けていましたので、ピアスを開けることは反対されませんでした。
ただ高校卒業後と言う条件は付いていましたが^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう大人だったので、何も言われませんでした。

開けた場所も、針灸をやっている所で、耳のツボもちゃんと見てもらったので。
その後も肌トラブルもなかったですし。
何かあったら、たぶん「開けなきゃ良かったのに」って、チクっと言われたとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学3年の時にあけました。

親に言ったら怒られました。口きいてくれなかったです。

私は自分であけたので、それに対して怒っていました。

病院であけてもらえばよかったじゃない!!!って。

今自分が大人になってあの時親が怒った理由がわかりました。

心配してくれたんですよね。ごめんなさい。

  • 回答者:ごめんね (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

高校1年生の時にあけました。
本当は、
中学生の時にあけたかったのですが、
高校に受かったらと親から条件が出ました。
高校は、
ピアスOKのところを選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

オープンな親なので
16歳の時にあけましたが
ママもあけたーいとゆわれました^^

  • 回答者:snow (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

22歳の時にしましたが、父親には叩かれました。
母親もものすごく非難の言葉をかけてきました。
もう20年以上も前のことですが、未だに覚えてます。
茶髪にした時も叩かれたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

なんともなかったですよ?
『いいわねぇ。どこでやったの?私も連れてきなさいよ』
って言われました。

  • 回答者:母も穴あいてます (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

中2のころに自分で開けました。隠してたんですが、お風呂上がりに髪を乾かしていると母が来て、「見ーちゃった」と言って去って行きました。変な親ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  

高3の卒業式の日

耳は特に何も言われなかったですが一カ月に7個開けたので呆れられました

そのあと口に開けた時はもう何も言われなかったです

今は耳の3個しか使ってないです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学2年の時に開けましたが、特に親は何も言わないです。
鼻やおへそに開けたら言われそうですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

19歳の時に友達とあけに行きました。

一応、親の了解を得てあけたので起こられたりはしませんでした。
ちょっと膿んでしまったので
『痛そう』とは言われましたが^^;

  • 回答者:よっちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になってからあけたので、あけた時は親は何も言いませんでした。

しばらくしてアレコレとピアスを替えていると、母が「いいわね~」と言ってくれました。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

高校一年の時開けましたが、何も言われませんでした。

母親もそのあと開けてたし。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

怒られはしませんでしたが痛いのによくやるねってちょっと呆れてました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に言ってから
あけて、
病院にもついてきてもらいました。

だから、何も言いません。

母もあけています。

父も特にいません。

あけたのは就職してからだったので、
学生ではないからかもしれません。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

高校のときピアス開けましたが、親は「あら」って感じぐらいでしたよ。
とくに注意されたりしませんでした。

この回答の満足度
  

何してんの~?ってめっちゃ怒られましたね。
今なら普通なのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る