質問

終了

プリンターを買おうと考えています。運用を考えたらインク交換の金額が一番問題だと思いますがどこのメーカーがお得ですか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-11-13 22:31:08
  • 1

並び替え:

エプソン キャノンが無難なところですね。
私はどちらもつかってきましたが、キャノンの方がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

説明書には純正のインクを使うようにと書いてあり、純正以外は保証対象外とも・・・
たた、最近はリサイクルなどのインクメーカーが保証するとうたっているインクメーカーも出てきた見たいです。
普通に販売されている国内メーカーなら、コストはメーカーによってよりも、白黒印刷が多いのかカラーが多いのか、写真が多いのかによって変わってきます。
後は…プリンター本体の価格ではないでしょうか?

• 回答者:匿名です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

インクジェットであればEPSON/Canonともランニングコストではどっこいどっこいでしょう。あとは発色の好みグライしか比較要素がないほどに、両者のコストには差がありません。
あとはCD印刷をするか否かで、もししないのであればカラーレーザープリンターと言う手もありですね。何より仕上がりがいいのと、紙を選びません(あ、選ぶかインクジェット用紙使用禁止)。カラーレーザープリンターが2万円台の時代です。すごいよなあ。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごーすけさん
回答ありがとうございます。

レーザーいいと思いますが、実はCD印刷も考えています。
最近、結婚しみんなに御礼状や年賀状やDVD配るためにプリンター買おうと考えています。

エプソンやキヤノンの売れ筋商品を価格.comなどで比較してから、純正でない安いインクで使うことです。コストを切り詰めるにはこの方法が最適です。

• 回答者:注射器で補充 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

どこも同じようなものです。
カタログに1枚当たりの印刷コストが乗っていたかと思いますが、なければ、家電量販店なんかだと1枚当たりの印刷コストが張り紙してあるところもあります。
それもなければ、店員さんに聞くといいです。
1枚当たりの印刷コストの数字が小さい方が、インク代のかからないプリンターです。
1枚当たり、19.7円とか21.3円とか言う表示がありますので、それを目安にして下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る