すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

インフルエンザワクチンを注射してインフルエンザになることはないのでしょうか

  • 質問者:新型
  • 質問日時:2009-11-13 22:36:04
  • 0

並び替え:

ありますよ~
重症になりにくいというだけです。
完全にならないとかではないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフレエンザワクチンを注射したらインフレエンザにならないということはありません。

あくまでも、インフレエンザワクチンは、重症を避けるためにするにするものですから。

  • 回答者:スマイル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザになる可能性はあります。
ワクチンはインフルエンザにならないためではなく、重症化しないためにあるのでなるときはなります。

この回答の満足度
  

重症になる可能性を低くするだけですので?かかる可能性はありますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達や子供も

受けていたのに、
ちがう型のインフルエンザになりました。

そのかわり、高熱にはならなかったとのこと。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

ただ重症化を防げるということです。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかります
妹は予防接種をしたにもかかわらず
AとBの両方にかかりました

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掛かりますよ。けれど軽くで済むということです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なります
軽く済む、というだけですよね

  • 回答者:黒猫 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザワクチンを接種しても、体に抗体(免疫力)ができるのに2週間かかります。

その間に感染したら、インフルエンザになることはあります。

また、ワクチン接種していて、抗体ができていても体の免疫力や抵抗力が落ちていたら感染します。

私も恥ずかしながら一昨年に感染したことがありました。

だけど、タミフルを1日内服したら、翌日には解熱しました。

感染した場合でも、比較的早く治ります。

  • 回答者:看護師 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワクチンが原因でなるか?と言う質問なら
なりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかりますよ。
実際に接種したけど、かかりました。
でも、それは接種したからではないです。
重篤にならないために打つのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザワクチンを注射しても、インフルエンザにかかる事はある。しかし、免疫が既に出来ている筈なので、症状は軽くて済む。

この回答の満足度
  

同じ幼稚園のお子さんが、予防接種を受けたのに、A型B型、2度目のA型とワンシーズンで3回罹ったそうです。
今年の3月です。
世間が騒ぎ出してからは罹っていないので、3月には既に新型がはやっていたんじゃないかと憶測が飛び交ってます。

  • 回答者:いろいろあるみたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎年インフルエンザの予防接種をうけていますが、

それでインフルエンザになったことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないとはいいきれません。
型がちがうと かかりますし
同じ型でもかかると軽くすむということですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には今元気な人に接種するのですから
それが原因でかかるということは
すくなくても私は聞いたことありません。(医療従事者)
ないとも言いきれないとは思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのワクチンが原因ではなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んだウイルスを使用しているが、発症することもあるもよう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザにも、いろいろと種類があって、予防接種をしたワクチンと違う型なら感染します。

新型インフルエンザと毎年流行ってるインフルエンザは、型が違うの両方うたないとダメです。

この回答の満足度
  

軽くかけてるようなものですから
かかる人もいます が抵抗力ですぐに治るというものです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本来かかっても重症にならない為がワクチンです。
注射をしても発病される方はいらっしゃります。
もちろん、かかりにくくはなるでしょうけど・・・

  • 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の子供は毎年注射をしているのに
インフルエンザになったことが何度かあります。
でも、症状が軽く、たいしたこともなく終わるので
注射をしてるからマシなのかな。って思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかる場合もあります。
インフルエンザ予防接種は、かからなくするという訳ではないです。
インフルエンザにかかった時に、重篤化するのを防ぐのが目的です。
なので予防接種をしてかからないというのは間違いだそうです。(TVで医師が言ってました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかる人もいますが、かかっても軽く済むそうです。
ワクチン自体は、不活性ワクチンなので、
それ自体が発病の原因になることはないようです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なる人もいます。
今日のニュースでやっていたのですが、インフルエンザの予防接種をした人が、亡くなったって言ってましたね。
高齢の方で、持病があったらしいです。
朝家人が見に言ったら、亡くなっていたらしいので、予防接種をしても罹る人は罹ります。
予防接種をしなくても、インフルエンザにならない人はなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワクチンの型に合わない、別のインフルエンザに感染する可能性はあります。
とはいっても、それは交通事故にあうよりも低い確率だとおもいます。
ワクチンを接種しないで、インフルにかからない人が最も多いからです!

  • 回答者:自分インフルで家族ピンピン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る