すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私早くキーボードを打つと
いつも名古屋を「なおぎゃ」ってなっちゃうんです・・
どうしてもいつもこう打ってしまうものってありますか

===補足===
京都を「今日お」とかもなります
こんな感じで実際変換して全然違う面白いものになった等
ありましたらお願い仕舞う←

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-13 23:00:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろご回答くださりありがとうございます
私だけじゃないのか・・・とホッとしました

顔と打とうとすると

「こあ」って打っちゃいます(´;ω;`)

  • 回答者:ゆーあ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうなります。

わたし→わたそ

します→しまsw。

になってしまうのです。

あわてて打つとなってしまいます。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わつぃ
 ↑
“私”です。
watsi とaがひとつ足りなくなるんです。
よく使う言葉なので悔しいです(>< )( ><)

  • 回答者:わ・た・し (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますというのを急いで打つと、そう思いアンスってなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都はよく間違えます。「虚と」になってしまいます。

  • 回答者:ルル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なおぎゃ ←なんか一つの名古屋弁みたいですね(笑)

私もしょっちゅうあります。
早くウトウトすれば・・・でなく、
速く打とうとすればするほど、母音を先に打ってしまうので、

「~ます」が「あmす」になるのは一日何度か。←多すぎ
ポイントサイトの検索なんてサクサク済ませたいのに、
いつも子音よりも母音が先になり、これで手間取っています。

  • 回答者:やるだがや (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「n」のあとに子音がくるといつものくせで「n」の二度打ちをつい忘れて、な、に、ぬ、ね、の、の文字になってしまっていて読み返して気が付きます。

===補足===
nを二度打ちせず、「まんなか」が「まなか」になったりしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○します。○○です。
という語尾が
○○しまう。○○でう。
となっていることがよくあります。
どうも『s』を打ち忘れるくせがあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあることです。

数え切れないほどありますよ…
WとE、UとIとOはよく使うキーなのに横並びなので、なんちゃってブラインドタッチしているととんでもない用語を発言したり書き込んだりしちゃっています。

紅茶を淹れてくるね→紅茶得オ淹れてくるね(紅茶が得意なオさんが淹れるんかい!)
いい子→大胡(どこの地名じゃ!)
などなど…
即効で友人連中に突っ込まれます。

打ち間違いが定着した仲間言葉もありますけどね。
むぅ…→むぃ…(悩んでるんだか悩んでないんだかわからない状態に)
そんなことない→そにゃことない(猫ですか)

誰しもある事なので、なおぎゃ程度だったら可愛いものですよ^-^
急いで打ってると、打ち間違いは在るものですからね(と、自分の援護もしておきます)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「です」のつもりが「d酢」になってしまいます。
「ました」が「ましあt」になったりもします。
「んね」が「えん」になることも

よく使うキーが端にあるのでとても打ちにくいです。
何年やってもだめですね。

  • 回答者:困った (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ん」のあとに「や」・「ゆ」・「よ」がくる言葉で、よく「にゃ」・「にゅ」・「にょ」になってしまいます。
 例)きんよう(金曜)⇒きにょう
もしくは、「ん」の後に母音が来るような場合が…。

子音が続く場合は「n」を一度打って子音を打てば「ん」になるため、横着して1度しか打たないほうが癖になってしまっているので。
たまにしっかり2度打ちしようとすると、逆に勢い余って3回くらい打ってしまいます。

  • 回答者:匿名さん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「の」と「に」はキーが隣なので良く打ち間違えます。

「○○のことです。→○○にことです。」とよく打ち間違えて
後で修正することが多いです。

急いでいた時など、修正を忘れてそのまま送ってしまった
メールもありました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の住所の岡山って打ったつもりが『おきゃま』になって
変換できないんです。
名古屋に似てます。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうきょうと打ちたい時に
「ときゅう」や「とくうう」と打ってしまいます。

「y」を忘れたり打つ順番が間違ったりすることが多いので治そうとして練習してますがなかなか治らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくと打ちたいのに焦ると、

「こんなく」になってしまいます。

「n」を何回打ったのか?となってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかあさん、と打とうとすると
おあかさんになってしまいます。
ほんと、いつもなんです。

  • 回答者:鈴 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前を益子と打ってしまいます。Aが飛ぶんですね。
もう年ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります(´・ω・`)!

「NAGOYA」を急いで打っちゃってるから、
「NAOGYA」になっちゃうんですよね(´・ω・`)

「O」と「G」を間違えただけです(´・ω・`)

間違えたときは
何回も、同じことを打つといいですよー(*´ω`*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る