すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人がいます。彼は4歳年下でバツイチで、知り合ってからもう4年ぐらいになります。私も同じくバツイチで子供がいます。
頻繁には逢ってはいないのですが、ほぼ相手から連絡があった際に逢うくらいで、1ヶ月に1回程度くらいです。
お互いに好きっていうことは、わかっています。
私的には、そろそろダラダラするのもどうかなと思い、この前『彼氏になって!』と伝えました。
すると彼は、彼氏になって欲しいの?とか言ってきました。
それって、本音はどうなんでしょうか?単なる遊びなんでしょうか?
また、返事を聞くのもどうかなと思い、自分なりに色々と考えているのですが、答えは出ません。
告った後も、つい最近また逢いました。
どうしたらよいか教えてください。

===補足===
また、相手はどう考えているのでしょうか。

  • 質問者:まぁ
  • 質問日時:2009-11-13 23:13:45
  • 0

私もバツイチだったので分かるんですけど、
なんか、交際という形にはまるのがしちめんどくさい感じがありました。

お互い、同じ経験をしているので気持ち分かるやろ?的な考えで「え?今更?」みたいな感覚なのではないでしょうか。

荒波を立てたくなかったら、何事もなかったのように、
今までどおりふつーにしているのがいいと思いますよ。

突き詰めると嫌気をさされるとも限らないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました。
確かに、同じ経験をしているからこそ、全くの独身と同じような感覚はないでしょうね。
どうこうしたいという訳ではないのですが、やはり好きだからこそもう少し一緒にいたいという欲が出てきてしまうのでしょうね。
これからも今まで通りでやってみようと思います。
ありがとうございます。

並び替え:

バツイチ同士だから彼は結婚に不安なのでは?
でもそろそろ、きっぱりと決断する時期では?

  • 回答者:空 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
期間からすればそうかもしれませんが、
もう少しだけこのままでいきたいと思います。

お互いバツイチ同士だから恋人or結婚についてとまどいがあるのかもしれません。
そして貴方より4歳年下ということと、貴方に子供がいる・・・という点も問題なのかも。

ダラダラした関係でも良い関係でいるのなら、もう少し彼の気持ちが落ち着くまで待ってみてはどうでしょうか。
突き詰めるのは簡単ですが、貴方とのことに対して嫌気をさしてしまったら取り返しのつかない事になります。

今までと同様に逢うだけにしてみては・・・・。

  • 回答者:靄 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
もう少し今のままでいきたいと思います。

付き合うかそうでないならもう会わないでおこうと
相手にはっきりするように言うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
はっきり言うのもダラダラな関係を一気に片づける方法でもありますね。

月に1度会って体の関係を持っていなければ遊びも何も友達という感覚なのでしょうね。

月に1度だけ会って体の関係を都度していれば.遊ばれている関係だと思います。

好きでしたら日常の出来事や相手を常に知っていたいという気持ちで.週に1度は会いたいとなるものです。
しかも4年もそんな感じでしたら男性は別に何ともおもっていないと感じます。

なので他の誠実な男性を見つけるほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
そうかもしれないですね。
他に目を向ければ色んな人はいるのでしょうが、
自分がバツイチで子持ちなので、相手にしてもらえないという
思いこみがあり、なかなか踏み出せないでいます。
いつになるかわかりませんが、自分の気持ちを整理してからにしようと思います。

彼は、遊ぼうとは思っていなくても
結婚を前提にした付き合いには 消極的かもしれません。

引き取っていなくても子供の感情を考えると 結婚は考えられない
と、言う知人もおりますのが、彼にお子さんはいませんか?

貴女と過ごす時間は楽しいけれど
一歩踏み込むとなると
貴女のお子さんの事も考えてあげなくては とか気にしているのではないですか?
生活が大きく変化する事に躊躇してしまっている。

自分自身、元彼二人(なぜか二人ともバツ1)との関係が微妙。
同じ境遇同士の仲間から 一歩踏み出して良いのやら悪いのやら。

ごめんなさい。分かりません。たぶん彼もこうして悩んでいるのだと思います。

  • 回答者:バツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
彼には、子供はいますが元奥さんが引き取ってるようです。
確かに今の状況が楽しいのかもしれませんね。
また、一歩先に踏み込むとなると、お互いの生活環境も変わるし、
自由も多少減ってしまいますもんね。
もう少し、今のままでいたいと思います。

離婚はエネルギーが結婚以上にいると聞きます。
彼は今の関係が楽なのかもしれませんね。
徐々に同棲の形を取っていって、今後を考えてみてはいかがでしょう。
1ヶ月に1回、会うのだとまだ、彼の意外な一面は知らないかもしれませんよ。

  • 回答者:歩 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。
気長にいってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る