すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

東京都内の駅構内でしたが、
低料金タクシーが並んでいました。
ふと見ると・・・
そして後部ドアに「タバコOK!」と表示してありました。

タクシーの禁煙は、タクシー会社の自主規制だったのですか?
私は条例等だとばかり思っていました。

喫煙者でも問題無いのでしょうか?

  • 質問者:禁煙してるけど・・・???
  • 質問日時:2009-11-13 23:49:37
  • 0

並び替え:

自主規制ですね。条例など法的なものではありません。

この回答の満足度
  

個人タクシーでしょうかね。

たまにあるみたいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都市部で決められた条例で禁煙車とあれば逆に昔から喫煙者も関係なくどの車も
吸えましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か、業界の方針?みたいなもので、法的なものではなかったと思いますよ。                                                          
喫煙者? 喫煙車? 問題ないと思います。

  • 回答者:スモーク (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域によって条例があるかもしれませんが、
正式に法制化されていなければ、
喫煙がOKです。
会社の方針にもよりますが、個人タクシーなら自由ですよね。
ただ、最近はタバコの臭いを嫌う人も多いので難しいとこだと思います。

  • 回答者:どうご (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数は少ないですが、喫煙出来るタクシーもあるんですよ。
個人タクシーの人なんかは同調するとただでさえ、少ないお客さんがいなくなってしまうからという事で、喫煙OKのタクシーもあります。
あれは条例と言うか自主規制みたいなもので、法人タクシーなんかはほとんど禁煙ですけど、完璧な都の条例ではないようです。
禁煙タクシーの方が多いんだから、煙草の匂いが嫌なら、禁煙タクシーの方へどうぞと言う感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る