すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喉が痛いんですが、風邪ですかねぇ、、

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-13 23:58:01
  • 0

乾燥シーズンですから喉が痛いんだと思います。
今風邪というよりも、乾燥すると風邪をひきやすいので注意してください。

できれば湿度を少し高める対策をした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

乾燥しているだけだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から0分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。
ここのところ朝晩の気温差がひどいですからね、暖かくしてうがいをしてお休みになった方がいいかもしれません。
ここ数日雨がふっていますし、寒かったですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪かもしれませんが、乾燥も考えられますし、都会に住んでおられるのであれば、自動車の排気ガスなどで、のどが痛くなることもあります。とりあえずうがいをして、あめなどをなめてのどを潤せば、ましになると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性もあるので
部屋を暖かくして
加湿してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん風邪かもわかりませんね。
のど飴食べて潤してみて下さい。レンコン入りのせきのど飴がおすすめです。

  • 回答者:鈴 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪かもしれませんね。
うがい薬でうがいして、あったかくして
寝てくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪くなる前かもしれないですね。
ネックウォーマーでもして首を冷やさないようにしてください。
ゆず茶、喉にいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪の引き始めかもしれませんね
うがい、手洗いをしっかりして、暖かくして休みましょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪になりかけですね。気をつけてください。
暖かく。

  • 回答者:あ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかも知れません、私も喉が痛くなった後
風邪症状が出ます。お大事に用心して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気が乾燥しています。風邪を引きやすくなっています。
喉が痛いのは、注意信号です。
早くお休みになった方が良いですよ。

  • 回答者:早期治療 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪の前兆かも・・・
早く温まって寝たほうがいいです。

私は風邪をひくとき、真っ先に喉にきます。
私と違って、風邪でないことをいのってます^^

  • 回答者:お大事に (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る