すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

たばこをやめるのに一番可能性の高い方法は?

  • 質問者:umajubei
  • 質問日時:2009-11-14 01:01:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今回は回答ありがとうございました。
まずはたばこの本数を減らすところから始めてみます。

1、政府が有害指定をして、販売禁止にすること。

2、たばこを買わないこと。

3、禁煙診療を受けて、禁煙に真剣に取り組むこと。

4、強い意志を持って、今日から禁煙すると周囲の人に
 宣言すること。

この中で、自分自身で目標を持って禁煙に取り組めるのは
3と4だと思います。

自分の意思で、禁煙できるのでしたら周囲の人に禁煙宣言を
して、達成できるのが一番だと思います。
しかし、自分の意志だけでは難しいと思われるのでしたら、禁煙
診療を受けることをお勧めします。

何かの病気になって禁煙を宣言される前に、自発的に禁煙に気取
り組む事ができればそれに越したことはありません。

ぜひ実現に向けて行動を起こしていただけることを期待しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貯金をする
大きな買い物をするための
貯金をすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たばこ税の増税ですね。
続けたくても買えなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

解剖で取り出した、喫煙者の肺を見ると、もうだめだと思いました。
真っ黒ですよ。あれでよく空気吸っていると思うくらいでした。
やめたほうが良いです、というか私はやめられました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家の父は吐血し胃潰瘍で1週間入院、その後吸わなくなりました。
50年近く吸っていたヘビースモーカーでした。
その代わりかなり酒を飲むようになりました

  • 回答者:アル中に近い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「禁煙入院」ならば、絶対です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たばこが原因で病気になったら、すっぱりとやめると思います。でもやはり今一番可能性の高いのが値上げですね。500円以上になったらやめるしかありません。ふー・・・

  • 回答者:税税税!!! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

病気

私の場合は、時価に肺がんを目にしたため
こんな肺になるんだ…(教科書で見るのとは違う)
怖くてやめた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体による煙草の欲求を心が受入れない。
煙草を吸いたいと思うのは体の欲求です。
煙草を吸う,吸わないは心が決めることです。
この二つをはっきり観察し、体に負けない禁煙体質をつくります。
あと煙草を吸うも止めるも本人のことがらである。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体調不良しかないと思います。
風邪を引いたときとかがある意味一番のチャンスかと。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わない。

家にないと吸えないので吸わないのでは??

参考にならなかったらすみません;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りでは、内科系の病気で入院して、辞めた人が多いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体調を崩したときに煙草を吸って気分が悪くなったときのことを絶えず思い続けること。
煙草が悪いものだと脳に働きかけて、信じ込ませることです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙外来のある病院に行って
指導を受けることだと思います。

  • 回答者:いたりあのびぶりおてっか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘビースモーカーの方が肺がんで亡くなった時の
肺の写真を見せてもらうことです。
見ただけで気持悪くなり、辞めようという意思が強くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

強い意志で簡単です。

  • 回答者:d (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

武田薬品の「ニコレットクールミント」を噛んで禁煙できています。
ガムは普段咬むので禁煙出来たと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たばこを1箱2,000円にしてもらう。
流石にやめれそうな気がします。
千円だと・・・何かと理由をつけて買いそう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本人の強い意志が一番必要!私はニコチンパッチ使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ができるのが一番禁煙成功率が高いそうです。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私がもし禁煙するときは電子タバコから試してみようと思います。
最近は電子タバコも改良され本物のタバコを吸っている満足感を得られるようです。
もしかしたら一発で禁煙できそうな気がします。値段は高いですが、いろいろ試して散財するよりも最初から電子タバコがいいかなと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肺ガン・・、
自分の父親がガンになりそれからやめました。
(手術はうまくいき現在は無事です)

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

病気です。

血便があり、

体に異常が見つかり、父親はすぐ辞めました。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る