すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

5歳児の平均身長体重胴回りを教えてください。

19kg 胴回り53cmっておかしいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-14 03:24:09
  • 0

並び替え:

17㌔くらいでしょうか

ごめんなさい
胴回りはわかりません

最近は、幼児でも、役所のほうから、体重が多い子は指導するようにと通達があり、保護者にも知らされたりします。

でも、おやつが多いとか、夜中の飲食が多いとかでなく、三食しっかり食べている子供なら、成長と同時に運動量も増えて解消されると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないですよ。

全く平均的なサイズです。


5歳の平均身長は約106cm~約112cm。

http://www.suku-unical.jp/images/shincyou/boys-heikin.pdf

体重は19kg前後。

http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/003/16/05031402.htm

胴囲はこちら。

http://akasugu.net/guide/size.html#4a

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る