すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

肉が嫌いな人でも食べられるメニューや工夫ってありますか?

  • 質問者:チョコ
  • 質問日時:2009-11-14 07:38:09
  • 0

ひき肉ならOKということがあります。

つくね、肉団子のような練りもの。
マーボ豆腐などもともとひき肉を使う料理。
野菜炒め、煮物、カレーなどをひき肉に替える。

など。

また、濃い味付け、スパイスなどで肉のにおいを消すのも効果があります。
いつもの料理にさらにカレー粉・ケチャップ・ソース・ショウガ・にんにくを足すとよかったりします。

  • 回答者:dynoz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

挽肉が良いと思います。

固まりにせずに使うのがコツ?です。

肉を食べれなかった娘も挽肉なら食べてましたから。

料理は限られますが

カレー類・春巻き・野菜炒め等。

自然に口に入っていってしまう様な料理に使うと良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのような回答がご希望なのかわかりかねますが、私自身が肉を食べれないので、参考になればと思いまして。

まず、肉類が使われていないか売り場で食品表示をよく見ます。材料では使われていなくても、一番下にカッコ書きで肉類を含むと書いてあるので気をつけて下さい。魚肉ソーセージは豚ゼラチンが入ってるのがほとんどなので要注意です。

メニューは、野菜中心で手作りが基本。調味料も肉類がよく使われているので、心配ならパソコンで検索かけて下さい。

徹底的に駄目な人の場合、ラーメンのスープも駄目ですから、煮干しなどを使い手作りするしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉の脂が嫌いなら油っぽくないさぱさぱしたお肉にするとか、
さぱさぱした感じのお肉が嫌いなら油っぽいものにするなど、、

参考にならなかったらすみません;

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問の意図がよく分かりませんが、あえて、肉の嫌いな人に肉を食べさせるとした場合、
①ハムに衣を付けて油で揚げる
②エスカオップ(肉とたたいて小麦粉をつけ油で揚げる)
③野菜とスープにするが、香辛料を入れて肉の匂いを消す
臥押すs目で、私も、若いころ肉が嫌いでしたが、今は問題ありません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーなど濃い味と香りで煮込んであれば大概大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純な回答では、魚料理と野菜中心のメニューを考えることです。
加工系のレシピでは肉抜きのカレー、ギョーザ、コロッケ、練り物(はんぺん、さつまあげ)
などが考えられます。
肉はだめでハンバーグならOKという人もいますので、希望に応じて作ってください。

  • 回答者:タマネギとニンジンのカレー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉を入れなければいいのでは?代わりにタマゴ料理にするとか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る