すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

石焼ビビンバを家で作りたいのですが、フライパンでも簡単に作れますか?

  • 質問者:よっちゃん
  • 質問日時:2009-11-14 11:13:22
  • 1

できますよ^^いつも私はフライパンです。

材料を個々に炒めたり、ゆでたりして、準備します。

サラダ油をひいたフライパンに炊き立てご飯を入れ、材料を投入。

ざっくり混ぜて、ごま油をふちに流し、最後に醤油もふちに流します。

すこしお焦げがついたら出来上がりです。

レシピはありませんがよかったですかね?

もし必要なら補足でお付けします。

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とこたんさん、どうもありがとうございました。
上記の手順で、挑戦してみます。楽しみです。

並び替え:

フライパンでつくっています。

わざとおこげができるように、

じっくり焼いて作っています。

たべるときもそのまま、フライパンのまま食べています。

  • 回答者:たばさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのままフライパンで食べるのですね。
あたたかいまま食べれて美味しそうです。
どうもありがとうございました。

出来ますよ。

うちでは、フライパンや土鍋で作っています。

おいしく出来ますよ。

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フライパンで、早速挑戦してみます。
焼肉と石焼ビビンバは、我が家の好物の一つなので
今後、焼肉屋さんに行かないで家で楽しめそうです。
どうもありがとうございました。

石焼ビビンバの鍋を持っていますが面倒なのでフライパンでしています。
じっくりと火にかければ家庭用としては満足できるものができますよ。
カツ丼も石焼でしても面白いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、石焼カツ丼とは考えたこともありませんでした。
こおばしくくて美味ししそうです。
早起きさん、どうもありがとうございました。

フライパンではなく、土鍋はありませんか!
それで、やった方が遠赤外線/保温効果があり、より美味しく出来ますよ

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土鍋とは考えつきませんでした。
たくさん作れそうで楽しみです。
どうもありがとうございました。

作れますよ。
我が家ではテフロン加工のフライパンやホットプレート
で作る事が多いです。
ナムルは最後に乗せて、ユッケは難しいので焼いたお肉をトッピング
したり^^
最後に胡麻油をたらすと香ばしい焼き目が出来ます。

  • 回答者:you (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Youさん、回答ありがとうございました。
テフロン加工のフライパンでも出来るのですね。
石焼ビビンバは、旦那も私も大好物なので家で作るのが楽しみです。胡麻油が、キーポイントですね。

作れますよ
うちは大理石コートのフライパンだから石焼です

  • 回答者: 匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、どうもありがとうございました。
早速、私も大理石コートのフライパンを買いに行って来ます。

作れると思います。

確か、石焼ビビンバの元のようなものを打っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迅速に回答頂き、どうもありがとうございました。
初めて質問を投稿して、即答が届き、感動です。
早速、焼肉パーティの準備をしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る