すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

初心者でも簡単においしい料理が作れるレシピ集みたいな本を
ご存知でしたら教えていただけませんか?

なお、毎日の献立に困らないようなものであればなおGOODです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-14 11:36:07
  • 0

並び替え:

オレンジページやレタスクラブから出ているムック本は
初心者でも簡単ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「365日の100円おかずの知恵」 です。
ネットで調べたら売り切ればかりなので
本屋さんで取り寄せることが出来るのならお勧めです。

新婚当初購入しましたが、10年以上たった今でも見返すほどです。
メイン料理はもちろん、半端に余った食材の料理方法も載ってますし
保存や栄養価についても載ってます。
あと鍋物、ご飯物、麺類、汁物についても何ページかに渡ってメニューが載ってますし
まさに料理本の百科事典みたいな感じです。
1冊あると本当に重宝しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円おかずってのも安上がりでいいですね。ちょっと中を見てみたいです^^

『くり返し作りたいおかず』です
基本の料理が沢山載っています


http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8F%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%97%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%9A%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94300-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E5%8F%8B%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4072423580

お肉・お魚料理だけではなくて
麺類やご飯類 小鉢やスープなど
多彩なメニューが載っていますよ!

私も初心者の頃に購入し未だに使っています

とくにしょうが焼きやハンバーグなどは必須です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飯島奈美さんの「LIFE」です。

誰でもその通りに作ったら、間違いなくおいしく出来ます。
読み物としても色々な人のエッセイがすごくおもしろいです。

  • 回答者:かめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今日から使えるシリーズ」という料理本があります。
タイトルに「決定版~」と付いていて、講談社から出てます。

私は「決定版 昔ながらの人気おかず」という本を買いました。
説明も簡単で料理も簡単に出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分クッキングの本です。
それか今日の料理の本です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3分クッキングの本良さそうですね。今日の料理はよくテレビで見ていますが
わかりやすいですよね。

壇一雄
壇流クッキング

  • 回答者: 匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壇さんですか。初めて聞きました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る