すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ライフマイルに「人生劇場」と言うのがありますよね。
始まった時からずっと参加していますが、ゴールしたことが3回しかありません(TT)

1.ゴールするにはなんかコツみたいのがあるんですか?
2.上位の方を見ていますとすごい金額になっています。
  どうしたらあんなに多くなるのですか?

ゴールしてもたった5マイルですのでやめようかとも思っているのですけど、なんか良い方法が
ありましたら教えてください。

● 適当なところで終了します。

• 質問者:人生がこんなのいや
  • 質問日時:2009-11-14 12:03:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

そろそろ情報も出尽くしたようですので、これで終了いたします。

やはり案件をこなし、カードを使用しないとゴールは難しいようですね。
案件をこなすと言うことは、高めの商品やたいして欲しくもない商品を買ってしまうことに
なるのではないかと考えますので、ランキングに入るためでは本末転倒と思います。
もう少しやってみて、辞めようかと思っています。(ポイントサイトはそんなものとも思いますが
あまりにも・・・ですので)

ベストはURLで詳しく解説してくれました、今週の残りマス26^^さんへ。
私も残りマスは毎日8マスでないと不可能です。
それでは皆様ご回答大変有難うございました。

【1.ゴールするにはなんかコツみたいのがあるんですか?】
・上位の方は、このゲームの関連したサイトにアクションをしている方だと思います。
                           ↓
                 http://www.lifemile.jp/jinsei/jinsei.cgi/下のほうに掲載

・アクションすることで、いろいろなカードが付与されて、サイコロの目が倍になったり・金額も増えたりします。                   ↓
                 http://www.lifemile.jp/m/lm/lm_jinsei_rule.html
・そのカードを上手に使うことで、高額で更に早くゴールすることができます。

【2.上位の方を見ていますとすごい金額になっています。どうしたらあんなに多くなるのですか? 】
上記の回答も金額に繋がりますが、早くゴールした順番に高額の金額が付きます。
                             ↓
        http://www.lifemile.jp/m/lm/lm_jinsei_rule.html  上から2番目の長者番付

数ヶ月ほど前にゲームの内容が変わり、カードマスの種類が少なくなりました。
関連サイトにアクションをしていない方は、
中々カードを得ることが出来なくなってしまいました。

私は1ヵ月に1度ゴールできれば良い方です。
何らアクションをしていないからだと諦めています^^;

• 回答者:今週の残りマス26^^; (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりアクションしないと、だめなんですね。
アクション→カードがもらえる→それを使うとゴールできる→上位になると高額の金額が
もらえる。ということですね。
実は初日に1ますか2ますだと、かなり高額がもらえるので喜んでいましたら、それから全然
ダメなんてことがありました。
参考になりました。ご回答有難うございました。

ありがとうございました。ベストとさせていただきます。

並び替え:

1.コツはないです。運です。
2.あれも運です。こないだ初めてゴールしましたが、何もカードも使わずにすごい金額になりました。たまたまです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、そうですかなんちゃって(サブッ)(^^)
ご回答有難うございました。

高額の方は、数枚のカードを使っています。
カード無では、殆どゴールする確率は極めて低いでしょう。

随分と前から、時間がもったいなくて人生劇場はあきらめました。
ルーレットとスクラッチは時々当たりますので、毎日頑張っています。

• 回答者:匿二郎 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ルーレットとスクラッチも以前と比べると当たらなくなりましたね。

ルーレットは運ですから、タクシーチケットなどがないと無理です。
たくさんの案件に応募して、お金儲けのできるチケットを手に入れて、ある週に集中的に
使うことです。
この方法を駆使してもう少しでベスト10まで行ったことがあります。
あとは執念で毎週毎日さんかすることです。

===補足===
6日目にゴールして、その時点で7位でしたが、7日目にゴールした人に賞金額で
逆転されて、あっという間に圏外へ去りました。
カードに使用制限はないですが、有効期限はあります。
カードの種類は、人生劇場のルール説明に掲載されています。

• 回答者:最後は運 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

タクシーチケットなんてあるのですか。自分はバイクカードまでしかありませんでした。(TT)
ベスト10すごいです。カードには使用期限というのはなかったですかね。
参考になりました。ご回答有難うございました。

やっぱり有効期限はあるのですね。
補足ありがとうございました。

1.案件を利用してカードを入手している方が、早く、ゴールできる訳です。
案件利用なくして、ポイントサイトのすごろく系ゲームの1位獲得は不可能ですよ。
普通の人は、運任せ(操作されてる?)です。

2.(暫定)長者番付の金額であれば、皆勤賞などで集めたカードだけでも
超える事(だけ)は可能ですが、ゴールは遠いです。

●履歴に残っていた、6月以降の人生劇場ゴール回数
2009/07…2回
2009/08…2回
2009/09…1回
2009/10…1回

確かに、1週間続けても、月に0.5~1円ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

う~む。買い物もたまにはするのですが、下の案件からはしたことがないです。
大体、そんなに欲しい物もないですし、それならヤフーやECナビのほうが安い気もします。
それにしても、毎月うらやましいです。

1、ゴールするコツはないですね。運ですね。
2、アクションされて、カードを使用した人は、高額になっていますね。
私はゴールしてもたった5マイルですから、時間の無駄ですからやめようと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱし、時間の無駄ですか。

①やはり案件をこなし、カードを得るのが先決だと思います
②確実にカードを使用しています。
カードを貯めたり、毎日参加する事が大事だと思います。

私は案件しない派なので、当然ゴールは2回程しか出来ていません。
それでも、ゴールしても5マイル☜たった5マイル
ゴール出来なくてもあまり悔しさが無いんですw 
駄目で元々精神がありますので^^

• 回答者:you (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

駄目で元々・・・ですよね。でもあまりに効率が悪くて。
カードを貯める・・・バイクを4枚持てばですね。そのため毎日やらないと・・・

①案件こなさないと中々上位になれないと思います。
②私は、2回ゴールしただけです。それも5ポイント。なんか空しくなってきて、時間の無駄かなと思っています。

===補足===
コメント有難うございます。健康が一番ですね。末っ子が、大学4年生で管理栄養士の資格取ろうとしています。就職決まらず、心配です。何とか末娘の孫を見てから死にたいです。良いお年をは、未だ、早いですね。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>なんか空しくなってきて・・・といって案件で不要なものや高いものを買うのも・・・ね。
頑張ってられますね。読者登録も多いですし。年末に向けて健康に留意されてください。
爾来も最近は・・・出航が少なくなりましたかね。前方に不審物散見す、幼虫員!

いやいや、私よりはお若いですし。人生はこれからですぞ!
補足ありがとうございました。

皆さんが答えられているように案件をクリアがいいです
案件なしはカードを貯めてその週につぎ込むしかないです
私はその週にプラス2のカードを4枚つぎ込んでようやく1回だけゴールできました
まぁゴールできなくてもポイントマスでポイントをゲット出来ますし
気長に頑張るしかないでしょう
しかし戻るマスが多すぎ。ゴールさせる気無しですよね
カードマスが運次第というのも考え物ですね

• 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おおそういえば、ポイントますなんてのもありましたね。でも10銭ですものね。検索のほうが
ましのような。

1.別にこつはないと思います。まあ,案件こなしてカードを集めれば何かこつがあるのかもしれませんが,ゲーム内だけのカード獲得ならこつはないと思います。

2.やはり案件により獲得したカードを有効に使っているのでしょう。

私の場合は,何も考えずにただルーレットを回しているだけです。たまにゲーム内で獲得したカードを使用することもありますが1週間で1枚使えば多い方です。
この状態でも,先月2回ゴールが出来,しかも1回は100~1000位の100番ごとのキリ番に該当して2000マイルゲット出来ました。
ベスト10は難しいと思いますが,キリ番狙いで毎週やっていれば1100~3000位の100番ごとのキリ番で1000マイルぐらいはそのうちゲット出来るかもしれませんよ。

===補足===
下で回答しているDC7さんは,
ライフマイルのすごろくではなくポイントタウンすごろくの事を勘違いして回答していませんか?

• 回答者:Soodayo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

キリ番ですか。Sooda!のランキングもそうなのですが他人さんしだいですものね。
これは難しいですね。運そのものです。

1.特にコツはないと思います。
 ルーレット運に任せるしかないですね。
 私自身カードを一切使わずに何度かゴールしたことがあります。(ランキングは圏外 ばかりです。)

2.案件をこなしてカードを手に入れて、それを使っているからではないでしょうか。
 私の場合、ゴールまではカード無しで行くことも出来ますが、上位に入るには や  はりカードを何枚か使わないと無理だと思います。
 金額を見る限りカード無しでは到底届かないです。

• 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね。案外カードを使った時はゴールできませんね。
上位でなくとも何とかゴールしたいと。1週間掛けてゼロではやる気もうせます。

ゴールするコツは特に無く,運しだいです。
金額が高額になるのも運です。
ちなみに,いままで案件をこなしたことはありませんが,3位と4位になったことが1回ずつあります。
この2回のときは,カードの中に金額が2倍になるカードがありますが,この2倍になるカードを使ったときに,たまたま高額のマスに止まり,さらに,ギャンブルが成功して,手持ちの金額が2倍になったなど,かなりラッキーが続いたときです。
これらのカードもカードマスに止まってたまたま手に入れるという,幸運が必要ですが。

結局,案件をこなさずに上位に入るには,かなりの幸運が続かないとだめかもしれません。

• 回答者:答えてみました (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ギャンブルカード、実は私はこれが好きなんですが、いつも破産です。
3位と4位ですかすごいです。

1.カードを使える(もらえる案件を利用)のならそれを使う。でなければない。
2.たぶんカードを使っているのが多い。ただ、ここは順位は関係ないし、たまたまでもなるかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

1 コツはないと思います。運か、または案件をしている人がゴールしやすいのかな。
2 ルーレットのマスが1や2ばかりの時、+200万とか+100万とかよく出ます。
  それとカードです。ギャンブルカードで倍になればおそろしい数字が出ますよ。
  私の場合ゴールは月1、2回ぐらいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね。1や2の時ですよね。でもゴールできないと何にもならないし。
矛盾ですね。

1.とくにコツはないと思います。
  わたしも、月に1回位しかコールしませんが、なんとなく続けてます。

2.いろんかカートを手に入れたり、運がよかったら高額になるようです。

• 回答者:運試し (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る