すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もらって嬉しいお歳暮は何ですか?

  • 質問者:お歳暮商戦
  • 質問日時:2009-11-14 13:34:32
  • 2

「田舎のお米です」と言って毎年下さる方がいます。

作っている方の心も伝わりますし
美味しくて凄く嬉しいです。
友達にも分けたりして皆でいただきます。

必ず必要なもの、それにプラスアルファー
心がこもっているものが嬉しいですね。

  • 回答者:美味しいご飯 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

各種金券類(「選べるギフト」も含めて)、
食べ物(果実、缶詰、清涼飲料など)ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ缶やちょっと高そうな調味料が嬉しいです。
普段買うことはないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物がいいですね。
特に自分では買わない高級ハムやビーフステーキとか嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログギフトがうれしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ油が嬉しいです。
よく使う物で値上がりして買いづらくなりましたので頂けたら有り難いです。

  • 回答者:ルル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶詰とかのりとか
すぐに使いきらなくてもいいものが嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新巻き鮭1本。
お歳暮の定番品のようでいて、いただいた事がありません。

  • 回答者:もらえる立場じゃ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビール」です。
毎日飲んでいるので貰うと嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
ちょっとした集まりで重宝します。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが助かる。

それかカルピスの詰め合わせがいい

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹缶セット・・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビール」です。

こんなに嬉しい物はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムのギフトです。
普段は食べないので。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級チョコレートの詰め合わせです。
自分では勿体なくて買えない物の方が嬉しいです。

  • 回答者:とも (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔が良いですねー
長持ちしますし、うちは異常なくらいお餅が好きなので磯部巻きにしていただきます

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物であれば、何でもいけますが、特に「果物」が大好きです。

それで、相方の実家と父方の叔父には、歳暮みたいな感じで果物を持っていっています。

もらってはいませんがね。

相手は、どうかはわかりませんがね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログギフト。
好きなものが選びたいです。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオル、石鹸、ボディソープの詰め合わせが
嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で選びたいのでカタログギフトが嬉しいです。
選ぶのも楽しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸がうれしいです。

あると便利なので貰えるとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキングオイルです。

日持ちもするし必ず使うのもなので、
いくら貰っても、もてあますことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
超嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生麩・生ゆばのセットです。
一度もらって超おいしかったので。
あれ以来誰もくれないな・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです。
毎日飲みますから、本当にありがたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券、お酒、ビールが嬉しいです。

お正月の準備に使えますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る