すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはんなにをたべましたか?

買出しは1週間に何回くらい行きますか?
今日の一言あればどうぞ
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2009-11-14 20:03:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

2日目になって、更に味がしみ込んだおでんをたべました。
他には、豆腐のお味噌汁・漬物・りんごです。

私の近くのスーパーは日替わりで特売をしているので、
広告をチェックして、週に4回ほど開店と同時刻に自転車で行きます。
更に夜7時過ぎになると、当日陳列した精肉・鮮魚・惣菜が半額になるので、
2週間に1度は、その時間に合わせて買出しに行きます。
この日は主人と二人で行き、精肉班・鮮魚班に別れて、半額商品をカゴに入れています。

夜、買出しに行く日は、あらかじめ、サラダや漬物、味噌汁、デザートの準備をしておき、
おかずはこの日に半額で買った、お刺身かお惣菜になります。
さすがにこの日は、帰宅してからのご飯作りは苦になったしまい、
手抜きおかずになってしまいます。

首に何かわからない出来物が出現し、それを診てもらうために皮膚科を受診してきました。
塗り薬を処方されるだろうと軽い気持ちで行ったら、
「今から出来物の部分を焼きます!」っと言われて、怖くなり逃げ出したくなりました。
今でもその部分がヒリヒリします。 
2週間に1度受診しに通い、その度に焼くとの事です。こわぁ!。。。。

===補足===
ハート5つとコメントをありがとうございました。

痛い思いをするのがわかっているので通うのが辛いです。
個人差があるそうですが、最低半年は通うそうです。
それと1回の受診に2500円(薬込み)を支払わなければならず家計にも響きます。
こちらの方が痛いかも・・・^^;

更に夜の半額セールに行く回数が増えそうです。

  • 回答者:病院嫌い (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2週間に1度ですか
後何回くらいなのでしょう 拷問ですね
--------------------------------
半年ですか 大変ですね 痕が残らず早く良くなると良いですね

並び替え:

サラダスパゲティでした。
買いだしは週2~3回です。
今日は山のように溜まった洗濯をして、ガス台をちょっと掃除しました。
プレ大掃除です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉

買いだしは週3くらいですね。

家で焼き肉をやったんですがカルビだったので油の跳ねが相当・・・
今、換気をしながら雑巾がけが終わったところです。

  • 回答者:焼肉大好き (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きを食べました。

買出しは1週間で2回です。

いい天気でいい1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろ汁
シャケの塩焼き
お味噌汁
メンチカツ、唐揚げの残り
サラダ です。

毎週土曜日が毎週「買出し日」です。
 日曜休みのとこでお肉・お魚の「売り切り」しています。
   他の日は、買い足し程度ですね。

今日は息子の高校で進学資金説明会でした。
 現実的に数字がはっきりわかってよかったです。
いまからでも節約しないと...

  • 回答者:美味しかったよ♪ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回くらい行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ギョウザを食べました。買出しは週2回から3回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりお腹がへってなかったので菓子パン(チョコ)を食べただけです。
買いだしは週に3回くらいです。
今日は一日良く寝ましたzzz。

  • 回答者:K (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は・・・・・・・・
ご飯、ウインナー、チキンナゲット、コロッケです。

買出しは週に4~5回くらいです。

今日の一言・・・・・・
やりたいことはたくさんあるのに、時間がないですぅ。
時間がほしい~~~~~~~~
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

  • 回答者:ころん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のチャンチャン焼きって北海道の漁師料理みたいの作りました
よく作るんですがだんだん工夫してオリジナルになってるかも
味噌で野菜と蒸し焼きにするやつです

買出しは多いときで3回ぐらい
少ないときは0~1回です

今日は仕事があって遅かったので疲れました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事お疲れ様でした。

うどん とパンでした。

2回くらいです。

留守番でした。

  • 回答者:MX (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社帰りに同僚と焼肉へ行きました。
ひさびさの焼肉でおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はさんま、味噌汁、煮物でした。
買い出しは週末にまとめ買いして、あと2日くらい生ものを買い足すくらいです。
今日は暑かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーで夕方以降半額割引の握り寿司です。
買出しは大体毎日行っています。
特売品目当てです。
今日は寒い一日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日は、トロピカルピッツァとチキンカチャトーレでした。
それと晩酌のスクリュードライバー、これは大人用。

買出しは毎日行っています。
特に土曜日は近くの公設市場にいって、
野菜やらお肉やら纏め買いする日です。

今日はお昼にCSで映画をば・・・。
ちょっと重いテーマだったので、そのあとドヨヨォ~ンとした気分になりました。
現在は、ちょっとお酒が入って、ホンワカ~としています。
アテの自家製らっきょうが美味しいぞぉ~♪

===補足===
何本というより何杯です。
ウォッカとオレンジジュース、これを小ジョッキサイズで飲んでます。
現在3杯目^^ 土曜の夜はまだまだこれから♪

らっきょう、ちょっとピリピリして良いアテになってます。
飲兵衛は周知の沙汰^^;;;;;;;;;

  • 回答者:schro (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとお酒・・・何本くらいでしょうか(笑)
らっきょうをアテに飲むとは飲兵衛さんですね(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小ジョッキサイズに (@_@)

鯛のアラ煮、味噌汁、胡麻和え、ごはん

買い出しは週2回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです!

買い出しは、週三回ぐらいです。

主人と久しぶりで、シエスタしました。
あ〜あ、よく寝た!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はばーちゃんが作ってくれただいこんの煮物と天ぷらでした~。

買いだしは月に3回です。
風邪が悪化してだるいです~。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪大丈夫ですか 悪化してるなら病院へ行った方がいいと思いますが

シチューを食べました。
買い出しは週5回くらい行きます。
今日は雨が降ってましたが、ここ最近では暖かい方でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがを食べました。
買い出しは週2回くらい行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグに目玉焼き。
サラダにバターロールで洋食にしました。

買出しは週3回です。近所の商店街で済ましてます。

今日は風が強くなまあたたかい日で小雨もふったりでせっかくの週末も朝は残念でした。
明日は良い天気になりそうだったので、掃除に専念してました。
明日は遊ぶぞ!

  • 回答者:さんたくる (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はちゃんこ鍋を食べました。

買出しは週に2回くらいです。

今日は昼からいい天気になって暖かかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は牛肉弁当と
きんぴらごぼう、出し巻玉子を食べました。

買い出しは私はしません。

今日は昼ごろから晴れてきました。
風が強かったのですが、一瞬でも風が止むと、
日向では暑いくらいの日差しでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は肉まんとあんまんでした。
休みで食生活が乱れに乱れ、1日5回ほどの軽食をとっています。
おやつと牛乳を飲食して過ごしました。

買出しは1週間に1.2回です。1度にたくさん買います。

今日のひとこと; ナマケモノのような生活を送りました~

  • 回答者:コタツと一体化人間 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げ、餃子を食べました。

2日に1回くらい買い出しに行きます。
今日は少し寒いです。厚手のパジャマで寝よう

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めと肉豆腐でした。
買出しは5回くらいです。
今日は早く雨が上がって良かったです。

  • 回答者:おっとっと (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけていましたので、帰りに回転すしに寄ってきました。

買出しは週2~3回です。
今日も1日無事に過ごすことができました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだご飯は食べてナイけど
帰ったら『鍋』をします♪
買い出しは週に1回です。

特技は『ドリトス』をおかずに『白米』を食べれるコトです!!!

  • 回答者:dtuy (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと元気になりました。
あいかわらず、近所の中華屋で、ニラレバ炒め定食食べました。

ひとりもん・おとこ・ぶしょうもん・・・・・いつも外食です。

きょうのひとこと・・・あと何年生きているのかなぁ・・・、こんかいインフルエンザで助かったけど、ワシのような老いぼれが助かって、若い命が絶たれるのは残念じゃ・・・。

  • 回答者:1か月ぶりに復帰 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、焼き魚、湯豆腐、味噌汁、サラダでした。

買い出しは基本的に一週間に一回です。まとめ買いします。
今日のひとこと・・・・・地雷っぽい質問にたくさんの方が答えています。
私の勘違いだといいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き風鍋です。

2日に1回ですので、3回くらい行きます。
暖房器具を出し忘れました。明日出そうっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩焼きそばを食べました。

週に2回です。 近所のスーパーの特売日に買出しをします。
今日は1日自宅でゴロゴロしておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のり巻きといなり寿司を食べました。
買出しは2回ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏鍋でした。
白菜・ごぼう・水菜・きのこと鶏モモ肉で一段階食べたら
きゃべつ・餃子・きのこで二段階目で〆はうどんでした。

明日は残ったスープでオジヤです^^。

買出しは2回ですね。
お肉お魚等2日分を買います。野菜は八百屋さんが歩いて30秒ですから…超便利。

  • 回答者:がっちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はおでんでした。
買出しは週2回か3回ですね。
今日は疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから買出しに行きます。
鍋にする予定です。

買出しはほぼ毎日です。
今日もPCの前で無為に休日を過ごしてしまいました。
動いたといえばWii Fitくらいです・・・。

  • 回答者:しらたま (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉定食になりそうです。
奥さんがこれから準備をするそうですwww

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなったので、手羽が入った野菜鍋で一杯。
買出しは一週間に一回。
風邪を引かないよう気おつけよう。

  • 回答者:sanhon (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグを食べました。なんとなくいつものハンバーグとさして変化が無かったような気が、家族全員しています。まあ、おいしかったのでよかったですが・・・

買出しは基本1回、あとは、買い忘れの補充とかにしています。
今日はとにかく雨がひどくて、傘をさすのが大変でした・・・
雪はいつ積もるのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉とほうれん草の和え物でした。

ほぼ毎日行きます。
今日は午後から雨もやんだので、1万歩のウォーキングをしました。
頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は手作りコロッケとけんちん汁でした。

じゃがいもを沢山頂いたので久々にコロッケを作りました。

買出しは一週間に3回位行きます。
車をほとんど使えないのでこまめに行くようにしています。

  • 回答者:夜の半額狙い (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄せ鍋です。

買い物は、ほぼ毎日行きます。

===補足===
今日の一言。
 がんばれニッポン!! バレーボールを見ています。

  • 回答者:チョコ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。
買出しは週3回です。
お弁当を毎日、3人分作るので、食材を結構、買っています。

今日の一言
 毎日、食事作りに追われ、嫌になるけれど、不景気で満足に食べれない人も
 いるので、食べれることに感謝しないといけませんね。

  • 回答者:歩 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスと野菜スープを食べました。
週1回行きます。今日はゆっくり出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の塩焼きと。
餃子と
野菜炒めと味噌汁でした。

買い物は二回くらい行きます。
いまから食事しま~す。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつをおかずにご飯たべました。

買出しはほとんど毎日のように行ってます。
今日は暇な一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ

豚肉のしょうが焼き  コロッケ(お昼の残り物) マカロニサラダ ご飯 です。

買出しは週3回です。
久々にジムへ行ったので 早くも筋肉痛です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根だけのおでん。
大根を5本いただいたので。

買出しは土・日にまとめ買いです

  • 回答者:にく (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさしみ

湯豆腐

毎日

鰤がおいしかった

  • 回答者: 匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ポテトサラダでした。

買いだしは、実家暮らしなので母親がやってますので行かないです。

今日は何もしてないのに疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢豚、春巻き、春雨サラダを食べました。
中華三昧でした。

買い出しは毎日行きます。
冷蔵庫が小さいのであまり食材が入らないのです。

今日は1日ネットに張り付いてて目がショボショボです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、しゃぶしゃぶでした。
但し、「豚しゃぶ」です。

買出し、、、2回程度ですね
私が付き合うのは、2回/月程度です

今日の一言・・・美味しいお酒をいただきました、「おやすみなさい!」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎地鶏の肉団子の味噌汁です。
具沢山でそれだけでおかずになります。

買出しは2,3日に一回です。

ファイテンで 腹巻買って ぽっかぽか

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚カレー
買出しは週一回
夕飯まずかった

  • 回答者:い90 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る