すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

屋内でよく柱や壁にぶつかってしまいます。引き戸を開けて通り抜けようとしてぶつかり(十分な広さを開けてます),曲がろうとして柱に衝突したり。
決して走っている訳じゃありません。
運動神経が鈍いのか?はたまた寒くなってきて鈍くなっているのか?でも夏でも似たようなことが・・・。

これってどうして?
運動能力の問題?一応普通レベルのハズなんだけれど・・・。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-14 21:32:42
  • 1

並び替え:

私もそうなんですが、注意力の問題です。
あと、何でも丁寧さが足りないとよく旦那に注意されます。
そのせいかと・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深刻な回答をすると、脳腫瘍などの症状でもそのようなことがあります。
心配なら脳神経外科に行ってみるといいかもしれません。
どのぐらいのおかしさなのかは(昔からどんくさかったとか)
御自分が一番わかると思うので、最近変だと思うなら受診してみてください。

• 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方が深刻な場合と言われてますが、同じように目(視力)はいかがでしょうか?
最近片方が悪くなり遠近感がわかりにくいなど
最近極端にそういったことが多いと感じられたら、一度キチンと検査されることをオススメします

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

反射神経がにぶっているのではないですか?
そう思います。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は乱視が強いんですが、眼鏡をかけていない時によくぶつかったり、けつまずいたりしますね。
運動神経も鈍い方ですが、でも車の免許はちゃんと取れましたしねえ・・・・・。
そっそかしい性格なのか、視力のせいなのか、よくわからないですけど、私の場合は両方みたい・・・デス。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

空間に対する認識不足なのでは?
 私はこのくらい通れる、すり抜けられる、とか。
とくめいさんの年代もスタイルもわからないので言うのも何ですが。。。
若いときからのスタイルが違ってくると「頭」ではこのくらい、と思っていても「実際が違う」と、あちこちに接触、ぶつかります。

妊娠してる時、あちこち接触覚えがあります。
  体と頭の認識がずれていると解釈し、とても「行動を意識」し「注意」しました。
普通に太ってくると、直ぐ体の特定一部分が接触するので「マズイ!」とおもって意識して引っ込めて歩いたり、ダイエットに勤しんだりします。。。

もっとも「視野」から「情報を得て行動」するのですから、視野がせまくなってるのかもしれません。

• 回答者:空間力学?? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

直ぐに脳外科に行ってお医者さんに相談してください。

なるべく早い方がいいです。

出来れば月曜日の朝から行った方がいい。

早く治療すれば軽くて済みますよ。

私の母は脳腫瘍、私は脳梗塞の経験者です。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る