すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

パリで新年1月1日の、お勧めの過ごし方を教えてください。
いろんなとこが閉まっているようです。
せっかく行くのにどこにも行けないのもつまらないものです。

• 質問者:かず
  • 質問日時:2009-11-14 21:51:30
  • 0

ディズニーランドなら間違いなく1日中楽しめますよ。
あとは、レンタカーを借りて郊外のアウトレットにいくとか。
パリ市内は、ぶらつく観光客が多くいるだけで楽しむのは難しいかと思います。
が、誰と行くかが問題ですよね。 現地で取りあえず恋人ゲットもいいのでは?

===補足===
奥様と一緒とは失礼しました。
http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7RNTN_ja&q=disco%2Cparis&lr=&aq=f&oq=

数あるディスコでカウントダウンし朝まで踊り続け、1日は寝正月を決め込むのも、現地若者風(若くない人達もかなりいます)で楽しいですよ。  見ているだけでも楽しめますし(ショーがある所などもあるし)、でも踊る阿呆に見る阿呆といいます、ディスコの飲み物は高いので、まず他のパーで2,3杯飲んで行くと良いですよ。 よった勢いで踊りまくり、ディスコではソフトドリンクを飲むと良いです。 くれぐれもドラッグにはお気をつけ下さい。 錠剤などくれる人がいても、絶対飲まないように!!
 タダで手に入る場合もあります。 

”踊り狂って寝正月”がバケーション風で日常しなそうですし、ディズニーより日本に帰ってから、土産話になりますし、ディズニーでは土産を買わざるを得ないので、やはり踊ってしまいましょうよ!!!

元旦を楽しむより、大晦日を楽しんだ方がいいかもしれませんね。 で、1日の夕方に、観光客で一杯のエッフェル塔に登ってみる位でいかがでしょうか?

私はパーティーアニマルでディスコ嵐でした。 雰囲気が気に入らなければ、いくつかハシゴしてもよいですし。 カウントダウンはシャンペン持参でシャンゼリゼ通りで過ごしても良いですが激込みでしょうね。

• 回答者:オーシャンゼリゼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニー、これも検討はしていますが。
私は妻と一緒に行くので恋人ゲットはないと思います。(笑)

並び替え:

そうなんですよね。欧米はクリスマスあたりから新年はみんな閉店なんですよね。
私はヨーロッパに行ったときは、
公園や通りなど、いつでもだれでもが脚を運べるところを散策するのが好きですよ。
お金はかからないし、日本とは違った景色や建造物を眺めれるので楽しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
シティラマ社のオープントップバスのチケットは手に入れたので
そうします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る