すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの話す速度は早い方ですか?遅い方ですか?

たまに本当に早い人がいて、聞き取れないことがありますよね。

  • 質問者:会話には絶妙の間が大切かと
  • 質問日時:2009-11-14 22:24:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

早い人の方が多いですね。だから、ゆっくり話す私から見るとみんな早いなって感じるわけですね。

考えながら、そしてしっかり間をとりながら話すので、どうしてもそうなってしまいます。

焦っているときは早い方だと思いますが
普段はそんなに早くないと思います
あまり早いと相手も聞きにくいだろうという気持ちはありますので
自然と調整していると思います。

でも、早口な人はホント何言ってるのか分らないので
何度も聞き返すのが面倒で適当に返事をしていると
質問系だったりして困ったりしますw

留守電とかでも早口な人は本当困りますねw

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

緊張して、これを話さなくてはと焦ってしまうと早口になってしまいます。
なので、いい間違えとかもたまにあります。
ゆっくりしゃべった方が、余裕があって落ち着いている人に見えるので
できるだけそうしようと努力しているのですが、なかなか難しいです。

  • 回答者:間、大切ですね。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい早口です。
ゆっくり話す人のおしゃべりを聞いていると、「早く!オチは?」とせかしてしまいたくなります。

  • 回答者:不成立 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は遅いほうです。。。

  • 回答者:f (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅い方です。
マイペースなので、早い人の会話にはついて行けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早い方です。
最近は少しだけ遅くなり、普通寄りになりました。

聞き取れないほど早い人と話したことはありません。
滑舌が悪い人の話は聞き取れないことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい早くなってしまう方です。気をつけていますがなかなか癖は治りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は常に適正な早さで話しているつもりです
聞く方のわがままで早いといわれたり遅いといわれたりオピニオンが相矛盾するので困ってしまいますね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはゆっくりとしゃべる方ですが、熱中してきたりすると早口になっていることもあります。

  • 回答者:倫敦 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびりしているといわれます。

友達が早い子がいるので
ちょっと不便です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いほうですね。
ゆっくりタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から話すのが早いと言われます。
それで、聴き取り難いとも・・・。
自覚はあるんですけど、なかなか直せないんですよね。
本当に申し訳ないです。

  • 回答者:ここ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早口だと言われます。
大阪の方に、アンタ関西人より早口やねと言われた事があります・・・・・。
どんな意味だったんだろうか?と今でも思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々早口でした。
しかし、早口で自分の言いたいことばかりを言う人は余裕が無い証拠だと聞いて以後気をつけています。

滑舌がさほどよくないのに早口の人の会話は聞き取りにくくてうんざりすることがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話す速度は早いほうです。
イラチの大阪人で、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いと言われます。
顧客に電話して、留守電にメッセージを入れたら、
後日、「早くて、何言ってんだか分からないわよ」
とクレームがきたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も早い方だとたまに言われます。

時たま聞き返されることもあります。

できるだけ気をつけてはいますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
聞き取れないほど早口の人がいるんですか?困りますね。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は遅いほうだと思います
それでも得意な方面の話題だったりすると
速めになります
速くてもカツゼツよければ聞き取りやすいですけど疲れますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も早くて聞きとれないと言われたことがあります。

自分ではそんなこと感じないのですが...

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いほうです。気をつけてるんですが、つい興奮しちゃうと早くなります。

聞き取れなことありますね。

早い遅いだけでなく、声の質やトーンがその方と合わないのか、
なかなかかみ合わないことがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る