すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

第2回調査
1~10点でこの内閣を採点してみてください。その平均点でより実感に近い内閣支持率を出してみたいと思います。

荒れるといやなので、コメントは別に必要ありません(書きたい人は自由です)。私も特にお礼コメントはいたしません。0点は無効なのでご注意ください。
回答が20件を下回った場合は平均点を出してもしょうがないので、発表しない場合もあります。その時はご容赦ください。
ベスト回答は抽選にて決めさせていただきます。

===補足===
16日0時頃に終了を予定しています。

回答してくれたみんなへのお礼

前回結果 参加者 23  平均点 3.6 (実施日10月15~16日)
今回結果 参加者 55  平均点 4.6

皆さんご協力ありがとうございました。

8点 を付けます。
まだまだって気もしますが、もし過去の自民だったら、2~3点かなって
外交、言う事を言っての駆け引きがやっとできるようになって来た
予算、無駄の多さが露呈して来た
そんな点は評価できます。

===補足===
抽選でのベスト
ありがとうございます。
凄く低い点数を付けてる方が多いのは、期待度の裏返しなのか
それとも、始めから期待して無い人なのか
その辺りも知りたいところですね

野党・自民の党首は、自転車でこけての顔面に怪我、、
今を象徴してますね

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6点です。
不安もありますが、頑張っているので。

  • 回答者:いい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点です。
まだ分からないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3点です。マニフェストに書いてあることは嘘だったんですかね??

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1点です。
評価できるところが見当たりません。
日本の国益を害することばかりしようとしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8点です。
これからの成果に期待です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点です。
これから上がっていくのか下がっていくのか微妙な点数です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7点くらいで
いろいろ問題もあるけど積極的に政策が行われている気がします
今後に期待です

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6点です。
不満も大いにありますが、今後の期待も込めて。

  • 回答者:fum (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6点
.

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8点です。変えようとしていると思います。

  • 回答者:garuma (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1点。0点がダメと言うので1点にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8点です。
自民党時代に積もった問題を少しずつ国民に見える形で変えていっています。
慣れないので、少しやり過ぎもありますが、変化を求める姿勢は評価します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



麻生のほうがまだまし

  • 回答者: 匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点ですかね。
もっと期待してたのにちょっとがっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山内閣のことなら、6点です。
かろうじて「可」と思える成績なので、もっと頑張って欲しい。
今までの内閣は6点にも届かない「不可」でしたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7点です。
微妙ですね。
期待と様子見と首相の金銭問題などがあって、
総合して7点です。

  • 回答者:タンク (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6点です。これからなので支持率が高いです。

  • 回答者:くま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点、
なんか国民が望んでいるものとはずれているような気がするから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7点です。

新しいことに挑戦していることに応援したくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8点
まだ成果はないが、前政権の負の遺産を清算しようと
する意気込みは評価できます。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6点です
最初期待していたより
内部での足並みが揃わない状態が見えてきて
このままでは収拾がつかなくなってくるのではと思ってしまいます

只 まだ何ヶ月しかたっていないのでこれからの政策に
期待したいと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7点です。

年寄り意見に左右されていた自民党政権時代よりは民主的になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点

子供手当と言うくだらないもののために
大事なことを見落とし過ぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点です。期待はしてません。

  • 回答者:gr (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7点です。ちょっと幼稚さを感じるときはありますが、新しいことを
公開して行う姿勢は評価できると思います。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7点。
ゼロからのスタートにしてはよくやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6点です。
スタートしたばかりだから。

  • 回答者:sanhon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点です。
業務仕分けは、大局観のない部分でおそろしく問題ありますが、財政危機のおり、ある程度は評価できます。

それ以外の評価点は首相の英語が上手な点だけですね。
あとは全部ダメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点かな・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7点です。

まだまだ期待しています。

  • 回答者:無糖派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6点 ってところです。

まだ、始まった所なので。

  • 回答者:早計の評価は・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3点です。

首相の指導力不足のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3点ですね。

実現不可能なことを掲げたりタバコ増税に前向きだったり庶民の生活が第一と言っておいて生活を圧迫しているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6点です。

初めての政権担当でバタツキもあるでしょうが、今後に期待していきたいと思います。

  • 回答者:とっぽ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、ほとんど実績が見られませんから、評価するのは非常に難しいですね。

10点満点ということであれば、現時点では2点程度でしょうか。
今後、よりよい方向に行けば加点となりそうですが、郵政、八ッ場ダム、普天間基地、高速道路無料化、派遣労働法の改正、後期高齢者保険制度など何一つとして明確になったものはありません。

今後の努力に期待ということです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
このアンケートは月1回の実施を予定しています。
もし次回以降もご参加下さる時には、出来れば点数を1行目に書いていただけると幸いです。
集計時の効率のためにご協力をお願いします。

1点ですね。

全く評価できません。

  • 回答者:鳩サブレ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6点です。
少し期待感を込めていますが。

  • 回答者:ソーダくん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1点です。
本当はそれ以下にしたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点です。
事業仕分けで、省庁の無駄を省くことに期待します。

  • 回答者:事業の無駄を省け (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1点です。
上昇余地が大きいとでも思ってせいぜい頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3点ですかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5点。

あれ?っていう感じですが、これからを見ます。
ただ急がなくてはいけないもんを、はよやれって思います。

  • 回答者:特使 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7点です。

結果はまだですが、今までの内閣よりは頑張っていると思うので。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3点。
いまのところ口だけの内閣という感が否めません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点

何をやってもただのパフォーマンスにしか見えない
それより故人献金をキチンと説明しろっての

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山政権は3点です。
期待していた事と全然違う感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点ですね。
今のところ「これは、すごい!!」という実績がないので、現時点では様子見です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山内閣であれば8点です。
民主党の政策を着実に実行しているという印象です。
マスコミはあら捜しばかりしかないので、自分の目で冷静に判断しています。

  • 回答者:ずっと民主党に投票してたので (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山内閣は、2点です。
国民無視のマニフェスト主義には納得できません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい7点くらいで。

  • 回答者:b (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山政権は5点です。

まだ何もしてないので、可もなく不可もなくといったところです。
なので平均が妥当と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です
今のところ何も評価すべき実績は出していません
ばら撒きは相変わらずというより一層酷くなっており、貧富の差を一層増大させる可能性がでてきています

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山内閣は、「7点」です。

今行ってる事業仕分けの内容が予算編成に反映された時に、

10点をつけたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点_____________

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る