すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

今年初めて開かれる「2009横浜国際女子マラソン」が15日に開催されます。このマラソンに8月の北海道で優勝した嶋原清子が参加しますが、今回は優勝できるでしょうか。また、日本人選手は優勝できるでしょうか予想して下さい。

• 質問者:ランナー
  • 質問日時:2009-11-14 22:45:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

2009横浜国際女子マラソンは、「インガ・アビトワ(ロシア)が2時間27分18秒で初代女王となリました。2位は嶋原清子(セカンドウィンドAC)で2時間28分51秒、3位はキャサリン・ヌデレバ(ケニア)で2時間29分13秒でした」。皆さんの、ご回答とても参考になり、非常に満足しました。本当にご回答ありがとうございました。

嶋原清子選手は最近コンスタントに結果をだしているので期待できると思いますが、少し期間が詰まっているようにも思います。その点が少し気がかりです。
3位以内には食い込んでくると思いますが、レース展開にもよりますが、優勝が少し難しいかも。
外国勢が優勝をするようい思います。

最近、日本の女子マラソン界をリードしてくれる選手がいないのが淋しいです。

• 回答者:とっぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとうり!非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

優勝して欲しいと願いをこめて、優勝できるに一票!

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。

個人的には誕生日の大南ツインズのワンツーが見たいのですが、冷静にヌデレバとディタ
の争いになると思っています。
日本人選手は大南ツインズか嶋原のいずれかがベスト3に食い込むと思っています。

• 回答者:横浜に行こうかな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。

今の日本女子マラソンには、ヒロインが不在です。

ここらへんで、華々しく脚光を浴びる方に出てきて欲しいですね。

よって、日本人に出てきて欲しいです。誰でもいいですから。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。

スタートしましたね!

嶋原さん、日本人選手の中では一番期待していますが、優勝は難しいかな?と思います。
高橋尚子さんや野口みずきさんのようなスピード感あるマラソンをしてくれる選手が出てくれれば・・と思います。

• 回答者:らん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る