すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

唇が乾燥してひび割れの対処について。
最近、空気が乾燥しているせいか、唇がひび割れみたいな感じになって、血が出ます。
治す方法はないですか?

  • 質問者:作業員
  • 質問日時:2009-11-14 23:17:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった皆様ありがとうございました。
参考にさせていただき、完治しました。

寝るとき、ハチミツを塗って寝るといいですよ。
できればマスクをして。

この季節、DHCのリップクリームを使うとすっごくいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とにかくリップクリームでこまめに塗ること!

  • 回答者:remon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく唇が荒れて、年中リップクリーム使っていました。。
(リップを忘れた日は、口を開けるだけで血が出てしまうので、話すのさえ辛いことも・・)

それが、CACという会社の化粧品を使うようになってから、全く荒れなくなりました!!
良かったら試してみて下さい♪

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人かの方がすでに書かれていますが、私もDHCの薬用リップを使ってます。

私もすぐ唇から血が出ていたんですがこのリップを使いだしてからは乾燥しなくなりました。
こまめにリップを塗ったら治ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いですよね。 私も経験があります。

とにかく保湿(外側からのケア)をマメにするのが治す近道なのですが、

私の場合、メントール系のリップクリームは刺激が強いようで、余計に荒れてしまったの

で使わないようにしています。

とにかく白色ワセリンをマメに塗って対処しています。

洗顔後やお風呂上りなど、本当にすぐ、心がけて塗っています。

お風呂後の「保湿されている状態でワセリンを塗る」のは、唇の乾燥ケアに

とても良くて、ひび割れの治りも早いです。

お大事に。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手もそうなんですが、唇もクリームで油分を補給しないと
手より特に皮脂がでないのでわれちゃいますよね。
こまめにリップクリームを塗っていれば、ある程度予防になりますが
割れてしまったときは特に、ラップでパックしたりした方が治りが早いです
(クリームを塗ったあとにラップでパック)
お風呂などで皮膚を柔らかくした後が効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめにリップクリームを塗るしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MARKS&WEBの、ハーバルリップクリームを塗ってます。
アロマ系ショップです。
スクワランやホホバオイルなど、天然精油が何種類も入ってるので。
刺激もなくて、潤います。

薬局でも買えるものだと、断然ワセリンリップです。
ブルーのもピンクのも、どっちもどこにでも塗れるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHC薬用リップクリーム
先にも回答がありますが。
これは本当にいいです。
私は普段使ってる化粧品のブランドから出ている5000円のリップクリームより
よっぽど効果的で、リップクリームだけはもう何年もこれだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHC薬用リップクリームがいいですよ^^
以前は寒くなってくるとひび割れがひどくて、色々試したんですが、↑使い始めてからはひび割れみたいになっていません。なにより、リップ塗るだけなので楽です。

おまけですが、夜ぬってから寝れば朝まで乾燥知らずですよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薬用リップクリームを塗って治しています。
ないときは舐めないように、且部屋の湿度をかなりあげて自然治癒力に任せるようにしています。

予防としてもやはりリップ。
冬になるとすぐに荒れるので唇に違和感が出るとすぐにリップを塗るようにしています。
男なのに唇が常にうるおっています。キモイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中はリップクリームか保湿効果の高い唇の美容液のようなものをぬってから
口紅やグロスをぬるようにしています。
夜はリップクリームや美容液をぬってその上からラップをかけてパックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしもソレなります(❍ฺД❍ฺlll)!

痛いんですよねー(´・ω・`)
あたしはリップクリームで治してます(´・ω・`)
他にいい方法あると思うんですが、
前、リップクリームでも治せたので、
使ってます(´・ω・`)!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクが一番ですね。
はちみつもいいですが、ワセリンを塗って、マスクして下さい。
ワセリン自体はそんなに高くないです。
はちみつより安いかもしれません。
そして部屋の中に濡れタオルとかスポンジを1つ水を沢山含ませて、器にのせておいてみて下さい。
そして普段からマメに薬用リップクリームを昼間はつけるといいです。
そして水分補給はこまめに取ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る