すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

上司がわがまま。
そんな時、どんな方法でイライラを解消しますか?

  • 質問者:まめ
  • 質問日時:2009-11-14 23:23:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメントおそくなりましてすみません。

みなさま、ありがとうございました!
どこにでも、嫌な上司っているんですね〜
同じ気持ちの人が沢山いるって知ることができただけでも、気分がすっきりしました〜☆

いろいろ参考にさせてもらいます!

並び替え:

僕の場合大好きなバスケで汗を流します^^
自分の好きなことを休日にでもやればいいんじゃないんでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。。。
休日の過ごし方って大事ですよね

カラオケで思いっきり歌います。
思いっきり歌うとスッキリしまて気分がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それいいですね!
お風呂で歌うんですけど、カラオケBOXの方が断然よさそうですね

帰りにショッピングに寄って、気に入った服を買って、
美味しいものを食べて、嫌なことを忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよくします
暴飲暴食しちゃって気付くとおなかにお肉が・・・

ジョギングや運動をします。

体を動かして汗をかくと不思議と嫌なことを忘れるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久々にビリー隊長のとこに入隊しようかな〜
一年以上埃をかぶってるし・・・

仕事帰りに彼と待ち合わせして、デートして慰めてもらいます。
おいしい食事をしたら忘れちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な彼ですね
うらやましい〜

やっぱり気心知れた同僚と飲みに行って、上司を「奴」呼ばわりしながらグチを言うことですかね。結構すっきりです。

この回答の満足度
  

同僚と飲みにいって、グチを言い合います!!
(っと言っても、私はお酒を飲めないので、話す&食べるだけなんですが・・^^;)

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケで大声で歌って発散させます。

あと家でクッションを上司だと思って殴ります。

結構すっきりしますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

休憩時間に同期のやつらに愚痴ります。
逆に愚痴られることもあります。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

改善できるときはいいですが、無理だな。と思ったら、
被害にあわないようにできる限り防衛にだけ力を注ぎます。

  • 回答者:つらいですね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同僚と飲みに行き上司の悪口大会をして憂さ晴らしします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同僚と飲みにいって、発散させます。

直接上司にたてついても、改善なんて見込めないですから。。。

  • 回答者:雪だるま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前職場の人間関係で急性胃炎になってしまったので(笑)

イライラすると体に悪いな~と思い、とにかく自分に都合よく無理やりでもプラス思考で考えるようにします!

例えば、いやな人がいても『仕事があるから給料ももらえてハッピーだ』とか『人間関係はいやだけど、家から近いし仕事の内容は好き』みたいに、良い点を意識してみることです。

  • 回答者:ひらり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の同じように思ってる同僚とグチを言い合う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコに行って、ストレス発散してます。

  • 回答者:時代おくれ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司は本当にわがままなひとが多いですね。

会社を出たら、気持ちを切り替えて仕事のことを忘れるようにしています。

電車にのったら、自分の好きな本を読み、家に帰ったらテレビをみながら

ゆっくりお酒を飲んで、食事をします。

  • 回答者:サラリーマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同僚に愚痴を言って、発散します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝るときに
上司が誰かにいじめられてるところを想像して楽しむ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいもの食べて寝ます。天をみて生きます。

  • 回答者:うk (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オフィスでの飲食が自由な職場なので、ガム、チョコなど、
何か買ってきて食べます。そして、家に帰ってからさらに
暴飲暴食します。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は逆に上司がミスをしたときに、ここぞとばかりにシレッと指摘しますね~。

あくまでシレッと冷静にですよ。たいていは苦虫を噛み潰したような顔するので内心ほくそえんでます。

自分も上司も同じ人間と思ってあまりビビらず積極的にケンカしてます。
上司で積もったストレスは、上司で発散しちゃいましょう^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適当にあしらう。
聞く耳を持たない

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごみクズを捨てる時に、上司の名前を書いたり、名前を呼んで破いたり、思いっきりゴミ箱に投げつけます(^^ゞ

この回答の満足度
  

所詮、あいつは俺より先に居なくなる
 「あいつはおいつ、俺は俺」 気にしない、気にしない

この回答の満足度
  

バッティングセンターかグルフの打ちっぱなしにいって こんかぎりフルスイングしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司のわがままにはやられますよね。
そんなわがままな上司へのストレス解消は
呼ばれているの聞こえないふりして無視と、
その上司を嫌いな人たちと飲みに行く!!
これです!!

  • 回答者:ぴか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同僚に話を聞いてもらう。

  • 回答者:デラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいものを食べて、嫌なことを忘れるようにします

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりくよくよ考えないことにしています。

つい、この間も、上司がつまらないことにこだわったことがあり、何でくだらないことにこだわるのかと思いましたが、くよくよ思っていてもしようがないので、考えないことにしました。

もし、酒が飲めたら、一杯引っかけて寝たいところです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲のいい同僚と飲みにいって悪口いいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女になぐさめてもらいます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る