すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

喫煙者のみ回答をお願い致します。こんばんは、キャビンです(^。^)y-.。o○

ご無沙汰しておりました。キャビン、1日だけの復活です。
私事ながら突然消えてしまった事に申し訳なく質問を期待して…って
質問、期待してへん?(^_^;)

キャビンは今年の春に転職致しまして現在は体を使う仕事で
朝5時起きも多々あり、22時には寝ないと体が持ちましぇん(笑)
体の、あちこちが痛み、ぼろぼろで針にも行きました(=^∇^=)b

んんっ?はよ質問せぇ…とな。。。
前置きが長いのはキャビンの持ち味でございます。

では、質問を。
1、性別、宜しければ年齢もしくは年代を。
2、体、心のどちらかでも結構ですから健康に気を付けて何かしてらっしゃったら
  教えて下さい。

煙草を吸ってて健康って…という様な御意見は勘弁して下さい。
個人的には、煙草は心のオアシス!
今回はお礼の返信が全員に出来ないかも知れませんが
お許し下さい。

  • 質問者:キャビン
  • 質問日時:2009-11-14 23:43:24
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは(o^∀^)/

今日は昼まで寝て、昼から仕事でした。。。
質問は只今を持ちまして〆切とさせて頂きました。

多くの回答、昔馴染みのHNの方、大変嬉しいです<(_ _)>
これから個別に書けるだけ返信をさせて頂きますが
書けなかった方は、ほんとにごめんなさい。

またお逢いする日を楽しみにしております。
その際には回答をお願い致します。

寒くなってまいりました。皆様、風邪、インフルエンザなど
気を付けて「今日も元気だ!煙草が美味い!」で
いきましょう♪
ありがとうございました。。。  キャビン(^。^)y-.。o○

うわー!!
お久しぶりです。
どうしておられるのか、気にはなっておりました。
再び、質問して下さって、ありがとうございます。

1 男性 46歳
2 うつ病で長らく休職しておりました。現在は復職していますが、なるべく無理せず、ストレスを貯めないようにしています。

===補足===
コメントと評価、ありがとうございます。
その上、わたしのことを気遣って下さり、感謝です。
マイペースで行きます。
キャビンさんも、マイペースで結構ですから、また質問して下さいませ。

  • 回答者:ごんべ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは(=^∇^=)/ ごんべさん(o^∀^)/

お久し振りな上にお礼の返信も遅くなってしまって<(_ _)>

回復されている様で何よりです。
ごんべさんのペースで、ゆっくりでいいですからね♪

今度の質問は、いつになるか分かりませんが
楽しい質問になる様にしますね(=^∇^=)b

回答ありがとうございました^^

並び替え:

1男、29歳
2体型の維持のため、メタボにならないために毎日筋トレしてます。
なんとか理想的な体型をキープしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぉ~!キャビンさん、お久しぶりで~す★
お仕事、大変そうですが・・・ほどほどに頑張って下さいね=*^-^*=にこっ♪

1)40代、女

2)健康ですか?(>▽<;; アセアセ
最近というか・・今までかなり不健康だったんで私が偉そうに語れないのですが(笑)
この時期、冷えると風邪をひくことが多いので寒さ対策に気を付けています。
今もファンヒーター&天然コタツ(膝上にわんこ・笑)・・・もうちょっと寒い日は普通のコタツもつけています。
冬だけでなく夏もクーラーがききすぎてる所に行ったりすると体調崩すので、それを考えると年中通して冷え対策ですかね~。
あとは煙草を吸う事でビタミンCがかなり失われるというので冬はみかんを食べるようにしているかな~v( ̄ー ̄)v
普段、ストレスの多い生活なので・・・煙草くらいは我慢しません(爆)
でも値上がったら困る~、どうしよう~と悩み中だったりもしてます。。。


一番下から見ていたら・・・懐かしい見覚えのあるお名前がいっぱいで久しぶりに心が温かくなりました★
私もここに来るのって結構久しぶりだったんで、キャビンさんの質問見つけられてラッキーでした!
朝晩冷え込む日が多くなってきたので、お体大切になさって下さいね。。。

  • 回答者:1号★ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、1号さん★さん(o^∀^)/

お久し振りで~す♪
今朝も冷え込んでますね。。。

でもキャビンはバカだから風邪は引きませんよー(≧∇≦)b
んが体は少しヤバイかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
気合だぁ~★

そうなんですよね。懐かしい名前や他の多くの方の回答で
キャビンも少しビックリしながら本当に嬉しいです。

1号さん★さんも、勿論その中の1人ですがね^^
風邪など引かない様に気を付けて下さいね。
ストレスは出来るだけ溜めない様に…ってキャビンが言う?ヾ(・ε・。)ォィォィ (笑)

回答ありがとうございました<(_ _)>

1.女性 40歳
2.体はたまにスポーツジムに通ってます
 心は前向きな言葉を使うようにしてます。

タバコに夜更かしにお酒・・・・どれも止められませんが・・・。。。

  • 回答者:あん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、女性 33歳
2、終末は運動してます
  自転車で40キロくらい走ってます。

  • 回答者:ぼの (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、42歳、女性です

2、塩分控えめにしています。
  これが、私にとっては一番大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、女性40代。
2、メタボ対策として毎日1時間の散歩と、
  食事のバランスには気を付けています。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.女、20代
2.喫煙はビタミンCを壊すそうなので、積極的にビタミンC入りの食べ物をとっています。
  またビタミンCのサプリも併用しています。
  女性はお肌の問題もあるので・・・

  • 回答者:PPP (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男 30代
2、毎日筋トレしています。始めてから3年経ち、引き締まってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりで~~す(*^_^*) 待ってました~。
転職されたんですか・・・、それではここにくるのは難しいですね。。。


1.♀ 40代
2.睡眠を少しでも多くとるように。
  洋食より和食がメインです。 肉は鶏肉or豚肉のみ。腹八分目。
  ジュース類よりお茶系。


喫煙者の肩身が狭くなってきてる・・・・ような世の中になってきた気が・・・・・・・・(T_T)
「心のオアシス」を取り上げないでって感じです。

お身体をこわさないように(^^;)
あと風邪にも気をつけてくださいね。

  • 回答者:スフィンクス (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、スフィンクスさん(o^∀^)/

と、ここまで書いて遅めの朝飯を食べてましたヾ(・ε・。)ォィォィ (笑)
カップラーメンにパンです(≧∇≦)b

ってこんな食事してっからあかんねん(>▽<;; アセアセ(笑)
しかし食後にヨーグルトを食べました(≧∇≦)b

だから何?って言われたら、どうしょー(汗)
キャビンは独身なんで、まぁ仕方ないです(何が?)

スフィンクスさんの様に少しでも食生活を見直さないとね。
優しいお言葉、ありがとう!
回答ありがとうございました<(_ _)>

1.40代
2.なるべく無添加無着色の食材をとるようにしています。
とくにお漬物には注意してます

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.女・35歳
2.最近は、白湯を飲みます。
  テレビなどの情報で体に良いと言われているものを試しています。(運動など)
  あとは食べすぎないことくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 男 31歳です。
2 毎日、筋トレはしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.女 30代
2.毎日ウォーキングをしています。雨天の場合は中止です。

キャビンさん お久しぶりです。懐かしいです。
私も久しぶりに復活しましたが、今日で終わりです。
明日から過酷な仕事待ってますので。

お互いがんばりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、匿名希望さん(o^∀^)/

おひさしぶりです^^

確かにキャビンも過酷ちゃ過酷です(>▽<;; アセアセ
結構一杯、一杯です。。。

体は調子が良くなくても悪くなければ気持ちは、こういう性格なんで
ええんやけどね。

心身ともに元気でお互い頑張りましょう!
回答ありがとうございました<(_ _)>

1 30代女
2 油物、インスタント、ファーストフードを食べないこと、毎日お酢を飲むことです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.43歳 男
2.偏りのない食事を心掛けてます。

  • 回答者:時代おくれ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①男 43歳
②形だけウォーキングを…

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,男性で55歳。
2,野菜と魚中心の食事、ウォーキングです。

===補足===
お久しぶりです。
でも、糖尿病の薬をビールで飲んでいます。
私も、キャスターマイルドに名前変えようかと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、戦艦武蔵さん(o^∀^)/

お久し振りです<(_ _)>

そうですよね~やっぱ食生活と適度な運動。
これですよね(≧∇≦)b

キャビンも食生活を見直さないと(>▽<;; アセアセ
回答ありがとうございました<(_ _)>

追記--------------------------------------

補足があったので再度ログイン致しました(≧∇≦)b

糖尿病の薬をビールで…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
って笑ったらいけませんねm(__)m

キャビンも胃薬をコーラで飲んでます。
勿論、コーラ・ゼロです(≧∇≦)b
って何が、勿論なのか?ヾ(・ε・。)ォィォィ (笑)

キャビンも持病があると言えばあるので
もう上手に付き合うしかないです。
キャスターマイルド了解です^^

補足ありがとうございました<(_ _)>

目覚めの一服しながらPC立ち上げてみれば・・・
最近一番のサプライズですねぇ~(^◇^)

キャビやん、お久っ!!(^o^)/ 元気でなによりっ!
・・・て針治療するほどお疲れ気味ですか (・.・;)
でも以前と同じく 『楽しげ』な質問 の文面を見て精神的には元気な キャビやん なんでしょうね(^_-)-☆
(・・・と勝手に自分を納得させてみる f^^;)



でわでわ回答を♪

1. 昨晩飲んだくれてPCを開かなかったばかりに キャビやん 質問に気付かず、回答するのに 「出遅れ」 てしまった 34歳・男《若ハゲ》 です。
(しかしかつての『常連』の皆さまは流石ですなぁ~ (^_^;)

2. 『煙草は心のオアシス』・・・ホントに同意ですねぇ。ストレスを発散させるために煙草はやめられまへんなぁ~♪

他にも 精神的なケア(モノは言いようね ^^;) では、ギャンブル(特に競艇)と 女(特に愛ちゃん♡)でしょうか(笑)
やはり 愛ちゃん には毎朝お世話になってます。(変な意味ではないんよ・・・)
でもここ2カ月ほど競艇では 「逆効果」 になる事が多いですけどねぇ・・・(/_;)

肉体的には夏場から 酒量 を控えてます。今までと同じ量飲んでるだけなのに翌日に残るんですよねぇ~ (>_<) 
だから休日の前だけ飲むようにしました。
まぁ、我ながら チョイ情けない んですが・・・・歳かな? フゥー(-。-)y-゜゜゜
後は毎日の 「チャリ通勤」 かな?ガソリン代ケチってるだけという話もありますけど(笑)



益々愛煙家の肩身が狭くなる世の中ですが 『今日も元気だ煙草が美味い!』 の精神でお仕事頑張って下さい。
でも無理は禁物ですよ!よく喰って、よく寝て、適度に吸う(-。-)y-゜゜゜
コレで行きましょ(笑)

私も半年以上 質問 をしてないのであまり言える立場ではないんですが、また時間ができた時で良いんで 「楽しげ」な質問して下さいね(^_-)-☆

ほな、キャビやんっ!
またねっ(^o^)/

===補足===
キャビやん、おっはよ~♪ (^o^)/
返信してもらえず、やけ酒をかっ食らい、涙で枕をぬらした昨日の夜・・・・


・・・って、うっそよね~ん♪(^▽^)y-.。o○
他人には言えない2人の仲じゃな~い♡ (おや?なにやら寒気が・・・ 笑)

それはさておき、せっかくの休日ですから無理せず体力・気力を回復させてちょ(^_-)-☆


愛ちゃんの大出世はファンとしても嬉しい事ですねぇ~。やっぱカワイイ♡
今もマイPCの壁紙として、「私だけ」に微笑みかけてくれてます(妄想)

競馬といえば先週 『どえらい事』 が起きちゃいました♪♪♪(詳しくは マイページ をご覧あれ ^^)
今回回答した直後に起きたことなんで キャビやん に「運」を貰ったのかなぁ~? なんて思ってます(^-^)v

お仕事って長時間の運転だったんですねぇ。目の疲れだけじゃなく同じ姿勢で座ってると 腰 にも負担が掛ってるハズなんで気をつけなきゃダメですよ~。
腰は全ての基本!痛めると 「いろんな事」 に支障がでます。(意味深)

身体のケアにも 「相性」 ってあるので マッサージ・針灸・整体・整骨・カイロプラクティック・オステオパシー etc・・・色々試してみては?
実際にやってみて 「調子がいい」とか「効果が持続する 」って感じたモノを続けるのがベターでしょうね(^-^)

あと目の疲れには、ゆっくり温める・ゆっくり冷やすが効果的 ( ^^)p
寝る前(お風呂にゆっくり浸かってる時でも可)5~10分に温める。寝起きに3~5分に冷やす。
温める時は40℃前後のお湯(お風呂の温度)に浸して水滴が垂れない程度に絞り、たたんで両目を覆うように乗せましょう。冷やす場合は水でO.K.♪
最近ドラッグストアなんかで 専用のアイマスク も売ってると思うのでお試しあれ(^-^)v

以上 「人の身体を触る仕事♪」 をしている男からのアドバイスでした。(笑)


なにはともあれ キャビやん も風邪などひかず、「適度」に頑張っておくんなまし(^◇^)
ほなっ!まったね~(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっはよ~うさ~ん、ガンちゃん(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

まとめてお礼が来たし昨日に個別で来ないから
返信がない?って思ってた?

そんな事あらへんやん…キャビンとガンちゃんの仲でっせ( ̄ー ̄)ニヤッ!
ってどんな仲でしょう?(≧∇≦)

昨日は0時まで返信してたけど限界でした(>▽<;; アセアセ

そう言えば愛ちゃん大出世(≧∇≦)b
TVで見る機会も増えましたね~♪

キャビンも最近は、たま~にしか競馬をやらないので
ピンッ!とくるもんが無くて当たってもプラスが微々たるもんですc(゜^ ゜ ;)ウーン

体は自分で、すんげー疲れが溜まってる感があったんで
最初は「あんま」を初体験。。。。
その時に目が疲れてて、そこからきてるって言われて…。
今の仕事は多い時は1日、現場を14件ぐらいあって
しかも単独で行動で車で移動(1日の移動距離は長い時で100km)
なもんで確かに、車の運転は目にくるなぁ…と。

1ヶ月の移動距離は1700~2000kmです(≧∇≦)b

そんなこんなで「あんま」の効果も1週間(・3・)ブー
そこで、目から来る疲労に…って鍼灸院の貼り紙があったんで
これまた初体験(〃∇〃)ゞイヤンっ(バカ)ヾ(・ε・。)ォィォィ

これまた1週間で効果が切れました。
最近は仕事は適当ではなく適度にやってセーブ気味です。
これが一番(≧∇≦)b

寒くなってきたんで風邪など引かない様に
チャリ通勤、頑張って下さい(≧∇≦)b

では、では、まったね~。
回答ありがとうございました^^

追記---------------------------------------------

おめでとう★
すんげー(≧∇≦)b

なんか競艇が逆効果って書いてあったけど
キャビンの好きな競馬で…。

確かに幸運の女神?かもヾ(・ε・。)ォィォィ (笑)
キャビンでも帯はまだありません。

それが2つとは…。
2万×40倍はあるんですが生涯最高額。
女王杯はやりましたが惨敗でした^^;

何はともあれ良かったです。
無駄遣いしたら…って少しぐらいいいかも(≧∇≦)

でもすっかりガンちゃんが体をさわる仕事って忘れてました(>▽<;; アセアセ
キャビンの中では愛ちゃん好きの競艇好きって感じで(嘘よん)

ご助言あんがと(o^∀^)/
参考にして実践してみます。
次回の質問は有馬記念前にします?(笑)

では、ではガンちゃんも健康に気を付けて元気にね♪

で、出たぁ~、あやや、本物か、ん、夢ではないか??

まっ、それはともかく怪盗を(このごろ誤字が多いです。直せばいいって?イヤイヤ
これが楽しみなんですぅ~)

1.一応★漢★張ってます。嵐勘です。 (いちおう★おとこ★はってます。アラカンです。)
  と読みます。「頑張ってます」も掛けてありますので念のため。・・・・くどかったかな?

2.タバコは委員だけど、お酒飲むのでどうも持病がよくならず、2ヶ月くらい前から
  ウオーキングしています。(1万歩以上、毎日が目標でやんすがこれからは・・・?)
  でも210もあった血糖値が130台まで下がりましたよん。エッヘン。

では、久しぶりの兵庫を。
★★★★★★★←セブンスター
人により程度は異なりますが、面白さによりSooda!には中毒性があります。

おう、そうそうタバコは「ピースライト」に替えました。
ぬわんと、針って、注射針と違うよね。イタソー・・・
確か1年ぶりくらいのような。指名手配(キーワード)で3つも引っかかったよん。

なにはともあれ、体に気をつけて、たまには顔(文)出して。
そんではまた。
回答者:としお@研究中 (質問から6時間後)

※ 補足を使いたくなかったので、再投稿でした~。

===補足===
変身に感謝。
もう5時はんでっせ。
おきたかなん。
現場って・・・んむ。さらに肉体労働でっか。
なんとなく分かったような和歌乱用な。
まあ、体に気をつけて、行ってらっしゃ~い。(^^)
評価とコメントありがとさん。5:33

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢です!!

な~んてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

おひさしぶりでございます( v ̄▽ ̄) イエーイ
早めに回答をして戴いてた様で他の回答者様を飛び越して
返信させて頂きます。(特別よん♪)

血糖値が210とは…c(゜^ ゜ ;)ウーン 
何はともあれ下がって良かったです(=^∇^=)b

体を使うって言っても、へんな事じゃありませんよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
体力仕事なんで、もうあちこち痛いし疲労感が(T▽T)アハハ!

てな訳で初めて「あんま」なるもんに行ったんですが
1週間で効果は切れました(≧∇≦)

んで次に1ポイント1000円なる看板を見て
おそるおそる針に行ったんですが問診で、そりゃ全身やった方がええよって
事で疲れが取れるなら好きにして!って感じで( ̄ー ̄)ニヤッ!

劇的な効果も1週間でOUTです(・3・)ブー

いやぁ~…しかし、ほんと久々なのに皆さん、暖かく迎えて下さって
多勢の回答も戴けて感謝、感謝でございます<(_ _)>

また顔を出す様にしますね。
では、では、今日は、としおさんの変身にて…じゃなかった返信で
おやすみ致します。

明日は5時半起きで現場に6時着です(>▽<;; アセアセ

回答ありがとうございました^^

1,男性で45歳です。
2,睡眠時間を多くとるとよいのですが、睡眠導入剤を服用しても、不眠症のため4時間  ほどしか眠れません。野菜中心の食事をとるように心掛けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 女性 30代
2 健康に気をつけていることは・・・ないです・・・

喫煙者には暮らしにくい世の中になってますが、医療費高騰とかどのくらい根拠があるんでしょうね。
タバコ吸っていなくても、がんになっている人はいますし、私の身内でも喫煙者がいっぱいいますが、がんになった人はひとりもいません。
喫煙者だけを目の敵にされているように感じますが、太りすぎや、飲酒だって健康上良くないことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 男 46歳
2 外食事には野菜から手をつける
  たばこもやめれん、糖尿も持ってる、長生きする気なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、37歳の男です
2、ほぼ毎日ジョギングしてます。

  • 回答者:th (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、30代前半
2、朝食は必ず摂るようにしています。心は仕事辞めたい病と格闘しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳 男性

睡眠だけはきっちり取るようにしています。寝不足だと、どうしても体調と機嫌が悪くなってしまうので毎日最低7時間は寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:30代です。
2:ビタミンは多めに摂取するようにしています。
またミネラルウォーターを摂取するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わ〜キャビンさん、めっちゃ久しぶりですやん!
なつかしー。

はいはい。回答ですね!
1 おんな 40代
2 いろいろあったけど、病気は気から。心に体力がないと身体が負ける。
  ということを、この歳で知りました。もちろん、過剰な無理はあきませんけどね。
  いくら身体に気をつかっても、心が平穏でないと効果はあまり得られない。
  でも、心が満たされていたら、少々病気しても回復が早い。
  平穏ややすらぎって一言では言えないし、難しい問題やけどもホンマに心の持ち方って
  命を左右するもんやと感じたりします。

煙草は娯楽の一部です。
どうのこうの言う人が多いけど、どこまで社会性があって言うてはるんやろ?って思う事も正直多い。
ほんまに煙草が身体に悪いんかどうかも???政治に騙されてるん・・・???
いいたいこと一杯あるけど、これぐらいにしときます〜久々の再会ですもんね〜。
キャビンさん、仕事大変やと思いますけど、大切に大切にして下さいね、自分のこと。

  • 回答者:大阪もん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは(=^∇^=)/ 大阪もんさん(o^∀^)/

って誰やねん(笑)
と、言いながら見当は付いてますが
違ったらあかんので書きませんヾ(・ε・。)ォィォィ (笑)

ほんま久しぶりで~す♪

大阪もんさんとは同じ考えですわ。
気持ちは永遠の二十歳(ハタチ)やってんけど
最近、永遠のはずが歳を取ってしまった様な…c(゜^ ゜ ;)ウーン

んなもんで心の持ち方、心が若返る様に
少しだけ気に留めてます。

煙草は一番、攻撃しやすいだけで何でもメリットとデメリットが
あると思います。

酒、車とかは良く言われてますが例えば包丁。
人を傷付ける道具にもなるからって販売中止って言うのでしょうか?
って感じです。

最後の1行はキャビンは、じ~ん(T_T)ってきました。
大阪もんさんも、ほんと体も心も大切になさって下さいね。

では、またいつか逢いましょう!
回答ありがとうございました<(_ _)>

1.37歳女性
2.タバコを吸うとビタミンCを消耗すると聞いたので、
 サプリメントで補給しています。

  • 回答者:やめられない (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男36歳です。

2、毎食必ず野菜を多く摂ること。
  晩ごはんには豆腐を食べることを心掛けてます。

これから寒い日が続くので体、大切にしてください。

  • 回答者:草食系 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、草食系さん(=^∇^=)/

う~ん、皆さん食事を気を付けてる方が多いですね。
夏は、仕事に追われて昼飯抜きって事も多々あって
別に苦にならないから煙草と飲みもんだけって感じでしたから
それが今になってきてるかも(汗)

お互い体を大切に頑張りましょう♪
(ほどほどにですけど;;)
回答ありがとうございました<(_ _)>

1 40代女性
2 バランスの取れた食事を心がけています。野菜やキノコ類、海草などを積極的に取るようにしています。それと週に2回ダンスやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、匿名さん(=^∇^=)/

なるほど!やっぱバランスですね。
夏はキャビンのサラダや酢の物など多く取りました…って
ある意味、そういうものしか食べれなかったとも言うc(゜^ ゜ ;)ウーン(汗)

今頃になって夏の疲れ?が…。
やっぱ食生活が原因かも…。
見直してみますね。

回答ありがとうございました<(_ _)>

長い事キャビンというHNを見なかったのでもう戻ってこないのかと不安な夜を過ごして枕を濡らしていました(オイ
という自分もあまり参加していなかったのですが‥
1.40代、男
2.適度ではなくて適当です。あまり悩まないでまぁ、いっかーの気持ちとイラっとしたら切り上げる適当男です。

ちょっとタバコ吸いすぎでこれといった健康法は無意味のような気がするんですが、タバコ税が上がったらヨモギとか乾燥して和紙に巻いて吸えば健康的かも‥

  • 回答者:あ、そーだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは(≧∇≦)b

あ、そーださん…枕を濡らしてたんですか(〃∇〃)ゞ
んじゃ添い寝でも…ってキャビンは女好きです!!

んっ?女好きってヾ(・ε・。)ォィォィ (笑)
普通の男の子って意味です(≧∇≦)

ヨモギを乾燥して和紙でって(=^∇^=)bナイス!
確かに健康的かも…。

キャビンも最近は、う~ん…なんか忘れたけど
まぁ、いっかー♪です(≧∇≦)

回答ありがとうございました<(_ _)>

キャビンさん、ご無沙汰でした。
どこに行ったのかと思ってましたよ。
まさか、煙草やめたの・・・とか(笑)
でも、煙草値上がりしそうなので考えてしまいますね。
1.40代♂
2.心身ともにボロボロで何かしなくては・・・と考えるだけで終ってます。

ところで、キャビンさんって何歳ですか?転職できるくらい若いんですね。
私の年代になると転職したくてもできないっす
職場でも家庭でもストレスたまりまくりで・・・
って愚痴っぽくなってしまいました。

  • 回答者:ワン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは(=^∇^=)/ ワンさん(o^∀^)/

お久し振りで~す<(_ _)>

煙草はやめませんよー何があっても(≧∇≦)b
逆に今の仕事に変わって、車で現場、現場へ移動する為に自分で運転するので
煙草が増えた様なc(゜^ ゜ ;)ウーン

いやぁ~(〃∇〃)ゞ
実はキャビンも年代が変わらないですよん(≧∇≦)

このサイトでワンさんと出逢えたのも縁なら
仕事も縁だとキャビンは思っています。

前職は、そこそこの地位と給与はありましたが
今の仕事に誘われ魅力を感じて…。
給料は安いし(笑)体もボロボロですが
将来性を考えて決断しました。

体は、こればっかは自分でメンテしないと仕方ないけど
心は、持ちようですから何か気持ちがスカッ!(≧∇≦)b
ってする事を見つけて下さいね。

一緒に夜の海を見ながら、たそがれたり(^。^)y-.。o○
大声で夕日に向かって叫びます?ヾ(・ε・。)ォィォィ (汗)

回答ありがとうございました^^

うわぁ~~キャビンさんだぁ!!お久しぶりですっ。
お元気?そうで何よりです。
お仕事変更?されたんですね。体を使う仕事は確かに睡眠がとっても大事!
体をしっかり休めないと疲れとれませんよぉ。
栄養の偏りも内容に頑張って、あ、甘いものもちょっととって、お体ご自愛ください。

さて、回答を^^;
1.女性・30代です。
2.体は生まれ持ってのものなので適度に無理しないように生きております。
特にこれって言うほど気を使ってはいないのですが、しいて言うなら
1日30品目は無理なのでそれに近い数字を取るようにしていることです。
なので外食ではなく、家で作って食べることが多いです。
決して美味しいわけではありませんが><
あとは今日できなかったことは悔やまないで明日に持ち越すこと。 です。
無理やりやって次の日疲れたら意味がないので、絶対やるぞ!と意気込まないように
しております。

では、無理をなさらずに♪

===補足===
い~~~やぁ~~~~~w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ピース♪が桜が好きだって言うことを覚えていてくださって嬉しい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
読みながら思わずほほを伝うものが。。。(/□≦、)エーン!!
そんな細やかな心配りが出来るキャビンさんだからこそ、常連さんが回答なさっているんでしょうね。
(皆さんのコメントを拝見するだけでも有意義な時間を過ごせそう♪)
だからこそ、どうぞ無理をなさらずに。手洗いとうがいをしっかりねヘ(≧▽≦ヘ)

  • 回答者:ピース♪ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは(=^∇^=)/ ピース♪さん(o^∀^)/

おひさしぶりです<(_ _)>

さて22時を超えました。キャビンは、お寝むの時間ですヾ(・ε・。)ォィォィ (笑)

元気なんですが体がついてきません(≧∇≦)b

美味しいわけじゃなくても愛情というスパイスがあれば
何でも美味しいぞ~(〃∇〃)ゞ

そう言えばピース♪さんは桜が好きでしたよね?
キャビンは少しだけ桜見物に今年は行きましたよん( v ̄▽ ̄) イエーイ

優しいお言葉はキャビンの明日への糧です(≧∇≦)
では、そろそろ寝ますね~。

ピース♪さんも寒いですがお風邪などひかれません様に。。。
回答ありがとうございました<(_ _)>

追記----------------------------------------------

またまた、こんばんは(=^∇^=)/

生まれ変わりの質問の時に印象に残ったので
覚えてましたよん♪

仕事の事はすぐ忘れちゃうんですが(笑)何故か
1年近く前になるんだけど常連さんの印象に残る回答の
数々は覚えてたりします(≧∇≦)b

それだけ楽しかったという事かな…(^。^)y-.。o○
最近のキャビンは仕事は無理しない!ですヾ(・ε・。)ォィォィ (笑)

また逢いましょう!
補足ありがとうです♪

うひょ〜〜 キャビンさん!! お久しぶりです。
お仕事大変そうですが、どうかお体に気をつけてがんばって下さい。

1.30代後半の男の子です。
2.とりあえず何でも食べる。食欲がないときも何か口に入れる。悩みや心配事を溜めない。
こんなとこでしょうか。

===補足===
絵文字タップリのコメントを拝見するにつけ、お元気そうで何よりです。
キャビンさんもどうぞご自愛下さいね!

各回答者に対しての楽しくて微笑ましい個別コメント、本当におつかれさまです。
(この補足へのコメントは不要です。他の方へのコメントに時間をお使い下さい)

  • 回答者:れっちり (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

( v ̄▽ ̄) イエーイ れっちりさん、こんばんは(=^∇^=)/

お久し振りで~す(≧∇≦)

キャビンも夏は本当に大変で食べないと倒れる~って思って(笑)
詰め込んでました。。
自分でもビックリするぐらい汗をかくんで水分も自分で、なんぼほど飲むねん…って
突っ込むぐらい飲んでましたよー♪

他の人にも書きましたがキャビンは最近、なんでも忘れる様に心がけでます。
んが、大事な事も忘れちゃってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それでも案外なんとかなってます(≧∇≦)b

れっちりさんも、お体に気を付けてがんばって下さい。
回答ありがとうございました<(_ _)>

うおぉぉっ  キャビンさんじゃないですか お久しぶりです。
突然いなくなったから どうしたの?って心配しましたよ。
凄く寂しかったです。けど事情が分かって一安心です。

1 男 30代
2 体は常にストレッチをしています。(イチローの真似)
  あと 二週に一回はマッサージに行きます。

キャビンさん 再びあえて嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うおぉぉっ  匿名希望さん、お久し振りです!

って誰?(≧∇≦)ニャハ!

以前に回答して下さった方なんだろうなぁ。。。

イチローの真似とストレッチがキーワードか?( ̄ー ̄)ニヤッ!

キャビンも今の仕事に就いてから体のメンテをしないと…って感じです。
あんまに行ったり、針に行ったり試行錯誤状態です。

ただ両方とも4千円、5千円と金額がc(゜^ ゜ ;)ウーン
マッサージは分かりませんが、次の日の疲れって言うか
少し体のだるいのが、どぉぉ!ってきませんか?

あえて嬉しいという、お言葉が嬉しいです(〃∇〃)ゞ
回答ありがとうございました<(_ _)>

1、48才女です。
2、毎日青汁飲んでます。美味しいですよ。
(^。^)y-.。o○ はマイルドワンを10数本たしなみます。

===補足===
評価ありがとうございます。
気は心的な感もありますが、実際は歯茎の腫れが少なく?無くなりましたと主人の談。
血液の流れが良くなっているのかなってかんじでしょうか?
2ヶ月ごとの配達で60p×3箱で8200円って高いのか安いのか…家族4人でちまちま飲んでいます。主人には毎日飲んでもらっていますよ。子供はたま~に牛乳割りです。のみ安いのでテレビCMみたいに500ペットに作り置きもいいですよ。

あくまでも~気は心です^^。

  • 回答者:マロン (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは(o^∀^)/

返信が遅くなってしまいました;;

青汁ですが…。
う~ん…効果を実感出来ますか?

体に良いのは分かるのですが…。
どうもTV通販などで、効果があると宣伝してるのが
イマイチ信用出来なくて…。

でもマロンさんが言うのなら試してみようかな…。

回答ありがとうございました<(_ _)>

追記-----------------------------------------------

補足してもらったのに、お礼が遅くなってすみません<(_ _)>

確かに気は心ですよね(≧∇≦)b
飲んだからって、めっちゃ体の調子がいぃ(=^∇^=)b って感じじゃなくても
調子が悪くならないのが普通みたくなってくるだけでも全然違うし。。

一度試してみます。。
補足ありがとう♪です。

お久しぶりです。キャビンさんの復活は嬉しいです。

1.40代・男
2.最近の心がけは「無理をしない」です。
仕事もプラーベートも頑張り過ぎないようにしています。(サボっているだけ?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは(≧∇≦) もりもりさん。

お久し振りで~す♪

キャビンも今の仕事に就いて最初は無我夢中で頑張ってきましたが
真面目(笑)がキャビンの悪い癖。。。

頑張り過ぎてマジでヤバかったですヾ(・ε・。)ォィォィ
適当ではなく適度が1番(=^∇^=)b

仕事を言われるがままに無理してやっても
その時は評価されたり感謝されますが
病気になって休むもんなら…(汗)

という訳でキャビンも毎日、いかに無理しないかを
考えながら仕事してます。

今日は、お礼の返信を書くぞ!!って思ってたんですが
眠くなってきたので、もりもりさん1件だけで…(^^ゞ

回答ありがとうございました<(_ _)>

1、女30代です

2、ビタミンCのサプリメントを摂っています。
それから・・・最近バランスボールをやり始めました。

嫌なことがあったり凹んだ時は、あまり溜め込まず友達に愚痴を聞いてもらってストレス解消しています。
ゆっくりお風呂に入ってよく寝るようにもしています。

キャビンさん~お仕事大変そうですが、身体大事になさってください~

  • 回答者:ケント (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは(≧∇≦)

そうですよね~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

良く寝ないと疲れが翌日まで残って
疲れがイライラの原因にもなりますから。。。

って、いくら寝ても疲れが取れませんがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
歳かな…(^。^)y-.。o○

ダンディキャビンと呼んでね(爆)ヾ(・ε・。)ォィォィ

お心遣い、ありがとうございます。
これで明日も頑張るぞ~( v ̄▽ ̄) イエーイ

ケントさんもお風邪など引かない様に…。
回答ありがとうございました^^

1、男 50代
2、心の健康に気をつけています。折れたことがあるので。
  何事も一人で抱え込まないように、相談するようにしています。

  • 回答者:弱い心・・・ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは(o^∀^)/

人生楽あれば苦もあるさ~。
山あり谷ありです(≧∇≦)

そういうキャビンは山の中腹で谷へまっさかさま~が多いですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
頑張り過ぎない様に、ほどほどが何事も一番っす(=^∇^=)/

という事で、いつもほどほどの仕事を心がけてます(言い訳か?)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
またすぐ忘れる様にもしています。

んが、仕事の連絡事項も時々忘れる(=^∇^=)b
回答ありがとうございました^^

1、女21歳
2、何もしていません。いまさら何をやっても……。
禁煙してストレスためて病気になるより、
鼻から煙をはいてた方がいいです。
もちろん、マナーは守ります。
歯の手入れもしっかりやってます。


いやぁおやめになったのかと思ってました。
お久しぶりです。

  • 回答者:カラスの勝手でしょっ! (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うにょ?誰でしょc(゜^ ゜ ;)ウーン

でも以前のキャビンをご存知の様子ですね。。。
おひさしぶりで~す(o^∀^)/

いやいや愛を求めさすらってました(≧∇≦)b

って、ただマジで車→現場(仕事)の繰り返しで昼飯も余裕をもって
食べる事が出来ないほどだったのと休みの日は、ひたすら寝るか
ふら~って近場をさまようかで、質問させて頂いても返信とか書けないし。

歯の手入れをやってるだけでも充分です。
歯が命ですから。。。。
回答ありがとうございました^^

1-30代
2-ダカラなどスポ飲料を飲むようにしています
いままで缶コーヒーばっかでしたんで。

===補足===
だから なんなん?最高!!
使います!
許可ください

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは(* ^-^)ノ

なるほど…★キャビンも缶コーヒーとか多いですc(゜^ ゜ ;)ウーン

でも夏場は汗をなんぼかくねん!ってぐらいでダカラのお世話になりました。
ダカラなんなん?って言われても困りますがヾ(・ε・。)ォィォィ (汗)

キャビンは、こういうキャラなんでご勘弁を<(_ _)>
回答ありがとうございました^^

追記---------------------------------------------------

この味が分かるとは~(≧∇≦)b
ってキャビンと匿名さんだけかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

補足ありがとうございました。
お好きにお使い下さいませ★

では、ではオヤスミなさい。。。。。

1、男性 40代
2、とくに心身を鍛えていることはないのですが、
  ご飯は雑穀米にして、サプリメントを飲んで健康管理しております。

どうも、キャビンさん。 ご無沙汰しております。 
毎日Sooda!に参加しておりましたが、ぜんぜん質問一覧にキャビンさんの質問がなかったので寂しかったです。
久々にSooda!での再会に喜んでおります。
転職なさったのですね。 お身体大丈夫ですか?
新型インフルエンザが流行っており、これから寒くなりますから、お身体を大切にしてくださいね。

===補足===
どうも、キャビンさん。 評価5とコメントありがとうございます。
現在、副業の方はと申しますと、それなりに順調ですが、本業になるまではまだ先の話になりそうです。
でも、最近は不景気によって本業の方の仕事量が激減したため、毎日定時で帰宅しているので、副業ができる時間が増えて楽しんでおります。
コメント内容を読むと、キャビンさんの方はお仕事大変そうですね。
あまり無理はなさらずに、お体を大切にしてお仕事がんばってくださいね。
こちらは、毎日Sooda!にお邪魔しておりますので、キャビンさんの質問を見つけたら、回答に参加させていただきます。
それでは、次回の質問お待ちしております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にゃはっ♪ バンデッドさん、おひさしゅうでございます<(_ _)>

転職以前にも少しゴタゴタしたりして転職してからもバタバタしており
夏はTシャツは3枚、最低持っていかねばならない程、汗だくになり…。
ソーダを訪問する機会というか元気がありませんでした。。。

今の仕事は基本、土曜、日曜休みなんで休める時は
何とか復活しておりますが休日出勤があるともう駄目です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも気持ちは元気なもんで、もうあかんと言いつつ頑張っております(笑)
その後、副業の方はどうですか?
本業になってたりして( ̄ー ̄)ニヤッ!

元気でいてこそ煙草も美味しいですし、何事も出来るちゅうもんですから
お互い健康に気を付けて頑張りましょう!
またその内に新たな質問をさせて頂きます。

今回は、ほんと急にお思い付きで質問させて頂いたので面白いネタもなく…ヾ(・ε・。)ォィォィ (笑)
回答ありがとうございました^^

愛しのキャビン様、ご無沙汰しておりました。
なつかしゅうございます、1日、いえ1回こっきりだけでもこうして質問を拝見で来て嬉しいでございますよ。
夜遅くまで起きてきた甲斐がございました。
1)女40代後半
2)煙草は相変わらず世間の目を気にしながら、批判、冷たい視線をあびつつ、たしなんでおりますが、健康に気を使うと言えば、野菜中心の食生活に変わりましたね。
そしてクエン酸やもろみ酢などのサプリを時々飲んでいます。
それと牛乳1杯朝飲む位、その後のたばこが・・・・・・美味しいと今日は調子いいよねと思う今日この頃でございます。
朝のタバコの1本で、調子がいいか悪いかわかってしまうのでございます。

また休みの前日など、休暇が取れた際には遊びに来て下さいませね。
個別のお礼の返信は無理してしなくてもよいですから・・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
息子のプーも楽しみにしております。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久し振りでございます<(_ _)>

プーさんのママさんから愛しの…って書かれると(〃∇〃)ゞ
これだけ多くの回答を頂戴するとは質問させて頂いて良かったと思っています。

下の回答者様にお礼の返信を書いてから、また寝ておりましたヾ(・ε・。)ォィォィ (笑)
でもおかげでほぼ完全復活です( v ̄▽ ̄) イエーイ

明日の朝は5時か5時半の起きますが美味しい煙草を吸いたいもんです^^
また、機会がございましたら訪問させて頂きたいと思っております。

回答ありがとうございました。

キャビンさん、お久し振りです!
お元気そうで何よりです。
1、男性、46歳
2、健康に気を付けている事は・・・愛犬との散歩くらいですね。年に1回健康診断は受けていますよ。タバコはいまだに止められませんが・・・^^;

  • 回答者:ケント (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んんっ?誰?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ な~んて冗談っす<(_ _)>

お久し振りで~すケントさん♪
おはようーさんです^^

ケントさんもお元気そうで(≧∇≦)b
いやぁ~しかしソーダは実に超久々です。
仕事を変えて半年以上経過するんですが結構一杯、一杯で
気が張っていたのかようやく今頃になって夏の疲れが(>▽<;; アセアセ

キャビンに回答して下さる常連さん、元気かなぁ…と思いつつ
ご無沙汰してしまいました<(_ _)>

愛犬との散歩って心も癒されるし、適度な運動にもなってると思いますしね^^
キャビンも相変わらずバカなんで風邪は引きませんが(笑)
少々喉が痛くても煙草→のど飴→煙草って感じの時もあります。

では、ではケントさん。
ご自愛下さいませ。。。。
美味しい煙草を吸いましょう!
回答ありがとうございました<(_ _)>

1、男性 20代前半
2、若干違うかもしれませんが、コーヒーとの合わせ技を控えるようにしています。
  健康管理で言うなら、食生活はバランスよくと気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます^^

いえいえ全然違いませんよ~(≧∇≦)b

少しでも何か意識する事って大切だと思います。
絶対こうしないと…ってなると却って長続きしない事や
ああぁ…やらなあかんのに出来へんかった…って感じになってしまうんでね。

最近、コーヒーとの合わせ技が多いのでキャビンも控えよっと^^
回答ありがとうございましたm(__)m

1.男性 40代後半
2.週1回のジム通いと週2回のジョギング(5㌔×2回)
  できるだけ野菜を食べる様にしている

たばこはストレス解消に必要不可欠 無くなったらストレスで倒れる!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございますm(__)m

そうなんですよね。煙草はストレス解消に不可欠です。
適度な運動と野菜を取る生活…すごいなぁ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

仕事柄、かなり体を酷使するので休日は寝たいとこですが
寝てばかりだと却って疲れが取れないので、ぼぉ~としながら
ふらふら~って当てもなく彷徨っております(笑)

健康だから煙草も美味い!! って事で
ストレスを溜めないで適度にお互い頑張りましょう(≧∇≦)b

回答ありがとうございました^^

30代女性です
最近、胃のポリープが何個も見つかったんですよ~
だから、たばこも本数をかなり減らしました。(吸わないほうがいい事は分かってはいるんですが(^^ゞ)
食事は必ず温野菜を1つ入れるようにしてます。
牛乳を飲むといいというので、飲むようにしています。

タバコは心のオアシスというのはよくわかりますよ!
タバコをやめて精神不安定になり、心療内科にかかるなんて事も聞いたことあるし。

  • 回答者:マカデミア (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます^^

1番目の回答ですね(=^∇^=)b

んが、昨日は質問させて頂いた後、撃沈。。。不覚にもサッカーも回答も見る事無く
気が付いたら寝てました<(_ _)>

質問させて頂いた時間まで起きてるなんで最近の私に取っては
奇跡に近いもん(笑)
22時を超えると目がとろ~ん(汗)

キャビンも最近、胃が痛いです(>▽<;; アセアセ
本数を減らされたそうですが現在は、お体のほうは快調ですか?
牛乳を飲むといいんですね。
キャビンも早速…って、牛乳はお腹をこわしてしまうので。。。

って22時には寝るは、牛乳でお腹をこわすは、お子ちゃまみたいですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
煙草は吸ってる方にしか分からない良さがありますよね^^
悪い面も分かりつつ適度な本数(人それぞれですが)ならと思いつつ
(^。^)y-.。o○ やっぱ美味いで~す。

回答ありがとうございました<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る