すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫ 南国フルーツについての意識調査2

トロピカルフルーツが皆さんの日常にどれくらい浸透しているのかのアンケートその2です。
以下のLv(レベル)を定めたので、①~⑤について当てはまるLvを選択してください。

Lv.1 知らない
Lv.2 名前を知っている程度
Lv.3 名前も形状も知っている
Lv.4 名前と味は知っているが形状は知らない(加工品しか食べたことがない、など)
Lv.5 名前と形状も味も知っている


① パッションフルーツ

② レイシ

③ グァバ

④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど)

⑤ ライチ




※この質問は1~2日で回答締め切り予定です。よろしくお願いします。

===補足===
選択肢の作り方間違えました!すいません
レイシとライチって同じもです。
申し訳ありませんが、以降の回答される方は②と⑤同じレベルにしてください。

(あ、でも気楽にご回答ください。そんなにきっちりしたアンケではないので)
11/15 00:25

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-11-15 00:02:05
  • 1

① パッションフルーツ  Lv.4
② レイシ  Lv.1(私の知ってるレイシはキノコなので多分違うもの?)
③ グァバ Lv.4
④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど)  Lv.5
⑤ ライチ  Lv.5

===補足===
おおー、なるほど、レイシってライチの別名なのですね~
私も知らなかったです。勉強になりました。
ちなみに、キノコの方のレイシは本物だと高級品(すごい漢方?)らしいです。
は!もしや健康茶で、カタカナで書いてあるのって、ライチの方だったらどうしよう(笑)
「どうせ入ってても微量だろ~」くらいに思ってたのに、ライチだったら別ショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キノコのこと初めて知りました。
ウィキで見たら、霊芝(レイシ)というマンネンタケが出てきました。
グロテスクというか、派手なお姿ですね~すごいです。
--------------
補足ありがとうございます。
もしそのレイシがライチならすごい詐欺ですね
なぜか健康茶から、かすかにただよう南国のかほり・・・って想像したら、爆笑してしまいました!
おなか痛いですッ…

並び替え:

①Lv.3
②Lv.5
③Lv.4
④Lv.5
⑤Lv.5

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ  Lv2

② レイシ Lv2

③ グァバ Lv2

④ ココナッツ、ヤシの実 Lv5 です。

ココナッツが好きです。

===補足===
⑤ ライチ  Lv2

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ Lv.5
② レイシLv.5
③ グァバLv.4
④ ココナッツ、ヤシの実Lv.5
⑤ ライチLv.5

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ Lv.2
② レイシ Lv.1
③ グァバ Lv.2
④ ココナッツ、ヤシの実 Lv.5 
⑤ ライチ Lv.5

ライチ大好きです。

===補足===
すみません。
② レイシ はライチと同じだったら Lv.5 です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パッションフルーツ Lv3
②レイシ Lv.3
③グァバ Lv2.
④ココナッツ、ヤシの実 Lv.5
⑤ライチ Lv.3

ただ、レイシという名称は初めて知りました……。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Lv.5 
② Lv.5
③ Lv.4
④ Lv.5
⑤ Lv.5

レイシって知らないなぁ、と思ったら、ライチのことなんですね。
初めて知りました。
ライチなら何度も食べたことあります。

  • 回答者:jyujyu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パッションフルーツ・・・Lv2
②レイシ・・・Lv1
③グァバ・・・Lv2
④ココナッツ・・・Lv5
⑤ライチ・・・Lv3

  • 回答者:☆ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パッションフルーツ Lv.2
②レイシ Lv.1
③グァバ Lv.2
④ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) Lv.4
⑤ライチ Lv.2
です。

  • 回答者:びん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ  Lv.4
② レイシ  Lv.5
③ グァバ  Lv.4
④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど)  Lv.5
⑤ ライチ  Lv.5

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ 2
② レイシ 5
③ グァバ 3
④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) 5
⑤ ライチ 5

レイシとライチって同じものだったんですね。
ライチはよく知っています。

  • 回答者:カクリツー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5
2.5
3.5
4.5
5.5

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 2
② 2
③ 2
④ 5
⑤ 5

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





2ですね

  • 回答者:クッキー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

➀ Lv2.

② Lv5

③ Lv5

④ Lv5

⑤ Lv5

③が一番好きです。

  • 回答者:たまがわ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Lv.2
② Lv.3
③ Lv.2
④ Lv.3
⑤ Lv.3

です。

  • 回答者:まなまな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①~⑤すべてLv.5です。
南国フルーツが好きなので、すべて大好きで食べます。

  • 回答者:もん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Lv5
② Lv5
③ Lv4
④ Lv5
⑤ Lv5

  • 回答者:時代おくれ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Lv.4
② Lv.5
③ Lv.4
④ Lv.2
⑤ Lv.4

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ :Lv.2

② レイシ :Lv.5

③ グァバ :Lv.2

④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) :Lv.5

⑤ ライチ :Lv.5
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パッションフルーツ Lv2
2 レイシ        Lv5
3 グァバ        Lv2
4 ココナッツ      Lv5
5 ライチ        Lv5
以上です。 ヤシの実のジュースは初めて南で飲んだ時は美味しかったのに、日本に帰って飲むとそれほどでもなかったので、場所で味も変わるのかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5
②5
③5
④5
⑤5

グァバジュースとか大好きです。パッションフルーツの酸っぱい感じもいいですね。でもライチは大嫌い、見た目も味も気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ・・・・・ Lv.2

② レイシ・・・・・Lv.5

③ グァバ・・・・・ Lv.5

④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) ・・・・・Lv.5

⑤ ライチ・・・・・ Lv.5

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ Lv.3
② レイシ Lv.5
③ グァバ Lv.3
④ ココナッツ、ヤシの実  Lv.5
⑤ ライチ  Lv.5

パッションフルーツとグァバは食べたことがないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Lv.4
② Lv.5
③ Lv.4
④ Lv.2
⑤ Lv.4

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ Lv.3
② レイシ Lv.5
③ グァバ Lv.3
④ ココナッツ、ヤシの実 Lv.3
⑤ ライチ Lv.5

  • 回答者:匿一 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ Lv.2
② レイシ Lv.3
③ グァバ Lv.2
④ ココナッツ、ヤシの実 Lv.5
⑤ ライチ Lv.3

です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ  Lv.2

② レイシ  Lv.1 

③ グァバ Lv.1

④ ココナッツ、ヤシの実 Lv.3

⑤ ライチ  Lv.1
(レイシは知らなかったです。ライチはバイキングの時に何度か見た事があります)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Lv.4
② Lv.5
③ Lv.4
④ Lv.2
⑤ Lv.4

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Lv.2
② Lv.5
③ Lv.4
④ Lv.3
⑤ Lv.5

いろんなトロピカルフルーツがあるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ  Lv.2

② レイシ  Lv.5

③ グァバ  Lv.2

④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど)  Lv.5

⑤ ライチ Lv.5

ライチのことをレイシとも言うんですね。知りませんでした。
ライチは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Lv.2 名前を知っている程度

② Lv.1 知らない

③ Lv.2 名前を知っている程度

④ Lv.4 名前と味は知っているが形状は知らない(加工品しか食べたことがない、など)

⑤ Lv.5 名前と形状も味も知っている

ちなみに、マンゴーは好きです♪

  • 回答者:とろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Lv.2 

② Lv.5

③ Lv.2

④ Lv.5

⑤ Lv.5

です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ    2

② レイシ           5

③ グァバ           4

④ ココナッツ、ヤシの実   4

⑤ ライチ           5

レイシとライチって同じ物なのですね~
知りませんでした。

  • 回答者:オリオン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールLv.5。
あんまり果物には興味がないんだけど、結構知ってるもんですね。
全部自分で買って、食べた事あります。旅先で、も含め。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3
②5
③2
④5
⑤5

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ Lv.4
② レイシ Lv.5
③ グァバ Lv.4
④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) Lv.5
⑤ ライチ Lv.5

②と⑤を同じに...ということでしたので。
でも、②の呼び方は聞いたことありません(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Lv.4
② Lv.5
③ Lv.4
④ Lv.5
⑤ Lv.5
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、4 ジュース
2、5
3、4 ジュース
4、4 お菓子やパン
5、5

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ  Lv.2

② レイシ  Lv.2

③ グァバ  Lv.2

④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) Lv.5

⑤ ライチ Lv.2

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ Lv.5 

② レイシ Lv.5 

③ グァバ Lv.3

④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) Lv.5 

⑤ ライチ Lv.5

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ Lv.5 名前と形状も味も知っている

② レイシ Lv.5 名前と形状も味も知っている

③ グァバ Lv.3 名前も形状も知っている

④ ココナッツ Lv.5 名前と形状も味も知っている

⑤ ライチ Lv.5 名前と形状も味も知っている

  • 回答者:パッション (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Lv.2
②Lv.5
③Lv.2
④Lv.4
⑤Lv.5

あれ?レイシって何?と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ    Lv.2 名前を知っている程度
② レイシ           Lv.5 名前と形状も味も知っている
③ グァバ           Lv.2 名前を知っている程度
④ ココナッツ、ヤシの実  Lv.3 名前も形状も知っている
⑤ ライチ            Lv.5 名前と形状も味も知っている

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Lv2
2、Lv5
3、Lv3
4、Lv5
5、Lv5

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ   Lv.2

② レイシ    Lv.5

③ グァバ    Lv.2

④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど)   Lv.5  

⑤ ライチ    Lv.5

  • 回答者:さき (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ   Lv.2
② レイシ           Lv.5
③ グァバ           Lv.2
④ ココナッツ、ヤシの実  Lv.5
⑤ ライチ           Lv.5

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Lv2 ②Lv5 ③Lv2 ④Lv5 ⑤Lv5

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ Lv.4
② レイシ  Lv.5
③ グァバ  Lv.2
④ ココナッツ、ヤシの実  Lv.5
⑤ ライチ  Lv.5
レイシと言う呼び方ははじめて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Lv2
②Lv2
③Lv2
④Lv5
⑤Lv2
余り珍しいフルーツは買わないので、こんな物ですね。
ココナッツだけは、ハワイで何度も見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Lv.2
2.Lv.1
3.Lv.1
4.Lv.5
5.Lv.5

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①LV.2
②LV.2
③LV.2
④LV.4
⑤LV.2

レイシとライチは一緒なのですね。
正直レイシはLV.1です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ  Lv.2

② レイシ Lv.5

③ グァバ Lv.5

④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) Lv.5

⑤ ライチ Lv.5

です。
グアバジュース大好き

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ  Lv.2
② レイシ          Lv.1
③ グァバ          Lv.1
④ ココナッツ、ヤシの実 Lv.2
⑤ ライチ          Lv.2

ヤシの実は有名ですが、実物は見たことないです。
見せられても分からないかもしれないのでLv.2です。絵なら描けるんですけどね。
パッションフルーツは、杏里の「CAT'S EYE」の歌詞に出てきた名前しか知りません^^;

  • 回答者:未知の食べ物 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Lv.5
2.Lv.5
3.Lv.5
4.Lv.5
5.Lv.5
これでおねがいします

  • 回答者:ミシガン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Lv.5
②Lv.1
③Lv.4
④Lv.5
⑤Lv.5 です。

  • 回答者:rururu (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ = Lv.2 

② レイシ = Lv.1

③ グァバ = Lv.2
  
④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) = Lv.5

⑤ ライチ = Lv.5


です。
参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-5
3-5
4-5
5-5
ですね
ちなみに自分第二の故郷がフィリピンです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ Lv.4 
② レイシ Lv.1
③ グァバ Lv.4
④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) Lv.5
⑤ ライチ Lv.5

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)Lv4
2)Lv4
3)Lv5
4)Lv5
5)Lv5
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ Lv.4

② レイシ Lv.1

③ グァバ Lv.1

④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) Lv.5

⑤ ライチ Lv.5

===補足===
レイシとライチが同じものとは知りませんでした。

レイシは名前も知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日気づいたときは、しまったーと焦りました^ ^;
丁寧に補足してくださってどうもありがとうございます。

1.Lv.5
2.Lv.5
3.Lv.5
4.Lv.5
5.Lv.5

同じものが2回登場しているのは引っ掛け問題ですか?

  • 回答者:Litchi (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ~アンケ作っているときにこんがらがって間違えたものです( ´`;)
引っ掛けられるほど、トロピカルに詳しくないのです。

① パッションフルーツ Lv.4

② レイシ Lv.2

③ グァバ Lv.2

④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) Lv.5

⑤ ライチ Lv.1

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ Lv.4

② レイシ Lv.1

③ グァバ Lv.2

④ ココナッツ、ヤシの実 Lv.5

⑤ ライチ Lv.5

意外と知らないものだと思いました。
どれも食べてみたいです。

  • 回答者:美味しいのかな? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Lv.1
② Lv.2
③ Lv.3
④ Lv.3
⑤ Lv.3

以上、こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パッションフルーツ・・・ Lv.4
②レイシ・・・Lv.1
③グァバ・・・Lv.1
④ココナッツ、ヤシの実・・・Lv.5
⑤ライチ・・・ Lv.5

  • 回答者:you (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ  Lv.5 
② レイシ   Lv.1
③ グァバ   Lv.5
④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) Lv.5 
⑤ ライチ   Lv.5

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ 2 
② レイシ 1
③ グァバ 5
④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) 4
⑤ ライチ 5

前回の質問よりも成績がよかったです。
いろいろあるんですね~
レイシってなんですかね。調べてみます^^

  • 回答者:もんきち (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイシとライチ一緒のものでした
選択肢作るの間違えてしまいまして・・・申し訳ないです。
(今までライチとレイシが別ものと思っていたので、表にメモとるときに別々に取ってしまい、そのまま気づかず質問にあげてしまいました)

① Lv.5

② Lv.5

③ Lv.4

④ Lv.5

⑤ Lv.5

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ    Lv.2 名前を知っている程度

② レイシ          Lv.2 名前を知っている程度

③ グァバ          Lv.5 名前と形状も味も知っている

④ ココナッツ、ヤシの実 Lv.5 名前と形状も味も知っている

⑤ ライチ          Lv.5 名前と形状も味も知っている

  • 回答者:食べたいな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Lv3
2.Lv2
3.Lv3
4.Lv5
5.Lv5

1番のパッションフルーツ
今のプリキュア(キュアパッション)に出てきて、子供にどんな食べ物??と聞かれて返答に困り調べましたwww

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ  Lv.4
② レイシ  Lv.1
③ グァバ  Lv.1
④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど)  Lv.5 
⑤ ライチ  Lv.5
です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Lv.5  
②Lv.2  
③Lv.5  
④Lv.5   
⑤Lv.5(ライチが南国フルーツだとは知らないで食べてました。)

パッションとグァバはジュースにして飲むのが大好き

===補足===
レイシって名前だけは聞いた事ありましたが、ライチの事だとは知りませんでした。
とても勉強になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ補足すみません! どうもありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
私も今回のアンケート作るまで別の果物だと思ってました。
カントン語での読みを片仮名にしたのが‘ライチ’だそうで・・・

① パッションフルーツ  Lv.2

② レイシ          Lv.1

③ グァバ          Lv.5

④ ココナッツ、ヤシの実 Lv.5

⑤ ライチ          Lv.5

  • 回答者:南の島 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Lv.2

② Lv.2

③ Lv.3

④ Lv.5

⑤ Lv.5

ライチは中華料理のバイキングで初めて食べました。
おいしかったです♪

===補足===
レイシって名前だけは聞いたことがあったのですが
ライチと同じなのですね。
教えてくださってありがとうございました♪
(*^^*)

  • 回答者:にゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
和名はレイシで、この茘枝という漢字は広東語の発音をカタカナにすると「ライチ」なんだそうです。
いやはや、「なッ、何ィ!?」となった夜でした~

① パッションフルーツ :Lv.5 沖縄へ行った時に食べました。

② レイシ :Lv.5

③ グァバ :Lv.5

④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど) :Lv.5

⑤ ライチ :Lv.5

  • 回答者:チョコ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パッションフルーツ
Lv.1 知らない

② レイシ
Lv.1 知らない

③ グァバ
Lv.2 名前を知っている程度

④ ココナッツ、ヤシの実 (加工品: ナタデココなど)
Lv.5 名前と形状も味も知っている

⑤ ライチ
Lv.5 名前と形状も味も知っている

===補足===
レイシ=ライチ なんですね。。

レイシは初めて聞きました。申し訳ございません。

  • 回答者:メタボ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぎゃー わざわざ補足すみません!
私の間違えですので、謝らないでください!

① パッションフルーツLv.1
② レイシLv.1
③ グァバLv.2
④ ココナッツ、ヤシの実Lv.2
⑤ ライチ Lv.2

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る