すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

素朴な疑問
皆さんは今幸せですか?

簡単な回答で結構です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-15 01:06:10
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答有難うございました。
幸せ、そうではない方、いろんな回答を拝見させて頂きました。

私はごく平凡な生活をしていて疑問に思ったので質問いたしました。
苦労なさっている方は頑張ってください(余計なお世話かもしれませんが)。
それでは「おやすみなさい」。

はい。平凡ですが幸せです。

  • 回答者:you (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生活は苦しいですが、自分でどんな状況でも
幸せだ~って思うようにしてるので、幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せではないです。
うつ病で生活苦です。
早く元気になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが幸せですよ。
貧乏ながらもお腹一杯食べられるし、家も仕事も家族もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せでは無いですね。
死にたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死なないでください(T_T)

そこそこ幸せです。

上を見ても切りがないし
下を見ても切りがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単身のため家族と離れており、満足いく幸せではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても幸せと思い難いです
もう数十年腹のそこから笑っていません

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい幸せです。

家族も健康で仕事もあり暮らしていける程度の収入もあります。
心を開ける友人もいて打ち込める趣味もあります。

充分に幸せです。

  • 回答者:おかげさまで (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか言えば幸せです。

今の状況を考えると、幸せだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりそうではないです。

===補足===
頑張れない ところまできてしまいました

  • 回答者:pppp (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんば!
私もそうだけど・・
===補足===
大丈夫です!
Soodaの回答を頑張っていれば一日10円くらいにはなるでしょうから。
無理か!
失礼しました・・・
あなたの本心が知りたい・・・・

幸せです。
結婚して、子供もいて、家も車もあるからです。
ケンカが絶えないのも幸せの裏返しです。

  • 回答者:夫婦子供2人の標準世帯 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3食ご飯が食べれてすむ家もあります
十分幸せです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです♪
好きな仕事に明け暮れて。。。仕事バカと言われ続けて。。。
57才!
こんな人生 やっぱり幸せです♪

  • 回答者:7753 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな仕事が出来て羨ましいですね。
私は5回くらい転職しているんですよ・・・

幸せか不幸せか悩むところです・・

幸せではないです。
就職が決まらないので、厳冬の真っ只中です。
毎日履歴書を突っ返されるか不採用の電話を貰っています(>_<)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ私も経験ありです。
でも頑張ってください^^

幸せではないです。
数年、仕事が暇で困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、しあわせです^^

この寒い季節でも温かい部屋で、こうやってソーダやってるくらいですから

  • 回答者:匿名きぼう (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃSooda!

幸せ・・・ではないです。
今もお腹空かしています。
節約もかなり厳しくなってきました。
食費1日500円と決めています。

===補足===
温かい言葉ありがとうございます。
心は満たされましたよ。

  • 回答者:ハラヘリ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家においで、ご飯くらいだったら食べさせてあげるよ^^
===補足===
良かった^^

不幸だと思っていない以上は、少なくとも幸せかもって思います。

  • 回答者:ハムエッグ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。

でも、世間一般的な尺度から見ると、不幸な部類に入るらしくて、不幸そうって言われます。
結構いい年なのに結婚してないせいでしょうか…する気がないのですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです。

大変なことは沢山ありますが、
それでも私は幸せです。

  • 回答者:陽子 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。
ゆっくり夜ふかしできるので。

  • 回答者:もも (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり幸せとは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せかな?

とりあえずおだやかなので不幸ではないです。
ただ不安がいっぱいで、いつ不幸と思ってしまうか微妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その不安の意味っていろいろ深そうですね^^

幸せではないです。
生き甲斐を感じてませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上を向いて歩こう^^
がんばれ!

周りを見ると大変な思いをしている人がたくさんいるので
それを考えると幸せだと思います。

  • 回答者:桃 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ほ考えると幸せっていえないです。
妻が病気が治って帰ってくれば・・・・

  • 回答者:妻待ち (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く直って帰って来る事を影ながらお祈りしています。
余計なお世話だったら祈るの止めます・・

現在は悲惨な状況なので、幸せではありません。
でもまだまだ甘いんですねきっと。

  • 回答者:じじ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も甘い人間ですから苦労ばっかりしていますよ。

幸せではないです。

全然、楽しいこともないです^^;

  • 回答者:報告人 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唯吾足知・・・・
幸せです。経済的には豊かではありませんが。
家族みんな、元気にくらしてますので。

  • 回答者:とっぽ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これでいいのだ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る