すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

日に焼けるとしわが増えると聞きました。本当ですか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-11-15 01:08:41
  • 0

並び替え:

本当ですよ。
紫外線で肌の内部が変化してしまうのです。
日焼け止めのマット感が駄目で塗っていなかったら
しわがすごい出来てしまいました。

  • 回答者:hy (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。
確か女性のダカールラリー選手が日焼けしすぎて
実年齢より高齢に見えてしまう不幸な例があります。

  • 回答者:あんまん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事も程度だと思いますよ(~o~)企業戦略で、消費させようと考えてる世の中ですから、薬品に頼らせようとしているけど、本来人間が持つ自然美と言うものがあると思います(^^♪あまり過保護にされすぎた肌は、ちょっと外に出ただけで傷んでしまう様になり、深く刻み込まれます。特に免疫力の低下する年になると一気に出てきます。地のしっかりしている肌は、ちょっとのしわも、マッサージすれば消えます。(^。^)少し日に当たることで、血行も良くなって、肌細胞も活発になりますし、新陳代謝も良くなって、吹き出物も出来にくくなります(^^)v肌も生き物です!室内で育てられた花は、室内でしか長生きできません。外に咲いてる花も、綺麗にに咲いている物はたくさんあります。植物を育てる感じで、人は少しだけ気にかけていれば、本来持つ自然美と言うのは生まれてくると思います(*^^)v

この回答の満足度
  

肌が乾燥するので間違いではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですよ!だから年中日焼け止めが必要です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近よく言われてますね。

  • 回答者:あ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。
紫外線があたると、皮膚でゼラチナーゼという「しわ酵素」が発生し、様々な皮膚の構成成分を分解してしまいます。
簡単に言うと、日焼けをすることによって肌の老化が促進され、しわが増えるということですね。

この回答の満足度
  

昔はあまり気にしていなかったんですが、30代に入ってから、秋になるとしわが増えている気が・・。
基本、冬は引きこもって日に当たらないから、夏~秋にしわが出来ているのか・・。
秋頃から乾燥して、しわが増えているのかはわからないですが・・。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。
シワは水分不足が主な原因で、日焼けは水分を蒸発させるのでシワになりやすいです。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日に焼けると、紫外線によって細胞が死に、再生が追いつかなくなります。
肌がどんどん老化していき、シワも増えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
紫外線は肌にはかなりのダメージを受けます。
肌が焼けると細胞が乾燥し、潤いがなくなりそのまま
放って置くとシワになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しわだけではないです。
皆さん書かれているように、紫外線が原因となって老化が促進されます。
つまり、老化が原因で起こりうる全てのトラブルが起こると思って下さい。

  • 回答者:ふあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る