すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

アンケートサイトのライフスピード消費者パネルですが、安全なサイトでしょうか??
家に勧誘の電話などはないですか?

• 質問者:どうご
  • 質問日時:2009-11-15 03:06:23
  • 0

並び替え:

そこから直接今のところは勧誘の電話はないようです
しかしあそこは非常にえげつないやり方で回答をただ盗りする悪徳リサーチ会社です
http://sooda.jp/qa/189963参照)
要するに適当な屁理屈を付けて回答に対する報酬をびた一文払わない腹黒い連中の集団です
このことから一事が万事、登録時と回答で知り得た個人情報も平気で他に流すに違いありません

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライトスピード消費者パネルのことですか?
ライトスピード消費者パネルであれば、私は1年半くらい続けていますが、勧誘などの電話はありません。
アンケートは1回/月程度しか来ていませんが、1回のポイントが100~300ポイントと大きいのである程度ポイントは貯まります。
1年半で3回ネットマイルへ1000ポイント(1000円)⇒2000マイル(1000円)に等価換金しています。
今のところ安全に感じています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勧誘などの電話はありません。
しかしめったにアンケートが来ない、私は放置しているサイトです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全ですがアンケートが極端に少ないです。たとえ答えても"あなたは対象外です"と出てポイントがもらえなかったり。無駄だと思い退会しました。

• 回答者:のん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

勧誘などの電話はありません。
それが安全かどうかの目安なら安全と言えるでしょう。
でも交換までの道のりが以上にかかる
貯まらないサイトですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全な半面、アンケートは来ない、途中で強制終了、残念ながら・・・・・と言うのが多いです。
ポイントを交換できるのは一部の人のみですね。
結構アンケート対象者をえり好みしていると言うか、特定の人だけを相手にしているアンケートサイトのようです。
登録してもいいですけど、アンケートはここ2年来ていませんので、お小遣い稼ぎにはならないです。
だったらInfoqやグランドボイスの方がまだマシかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

勧誘の電話は一度もありません。
皆さんが「貯まらない」とかかれてるので 調べましたら
2007年の8月から今日まで 7千円 アマゾンに交換していました。
アンケートは 月 1~3ほど 毎月来ています。
属性が関係してるのかも。
私は ほとんど 200円から300円が付いていました。

• 回答者:7千円 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全かどうかわ判りません。
アンケートが極端に少ないです。
貯まりません。

===補足===
家に勧誘の電話は有りません。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、やっていますが、アンケートの数が少なくてぽいんとがたまらないですね。

安全かどうかといういみでは、特に家に勧誘の電話が来たことはないです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全か否か、といわれれば、家に勧誘の電話などないですから、安全なのでしょう。
しかし、アンケートの数など少ない、殆どないですから、ポイントはたまりません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

勧誘の電話はないですが、アンケート量は少なく
あまり貯まりません。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

だいぶ前に登録した覚えがある程度に、アンケートは少ないです。
勧誘の電話などはありません。
安全かどうかも見極められないほどですが。
放置してるだけなので。
本当に、登録した際のポイント狙いだけのつもりなら、いいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全です。 電話はないです。
今まで2回交換した事があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

あんぜんだと思っています。
アンケート数は少ないですが、一つあたりのポイント数が高いので3回ぐらいポイント移行しました。
勧誘の電話も全くありません。

• 回答者:とくこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

安全ですよ。

ただアンケート数はかなり少ないです。

• 回答者:ぼの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

電話勧誘や情報漏洩はありません。
そういう意味では安全なサイトですが
アンケートが少なくて、なかなかポイントが貯まりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

勧誘の電話などはきません。
まあ安全なサイトだと感じます。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る