すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

衛星第2テレビのビデオのとり方を教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-15 09:38:59
  • 0

ビデオに衛星チューナが付いていて既に見られる状態なら、ビデオのチャンネルを衛星第2テレビに合わせて録画。
衛星チューナが付いていないなら、テレビなど他のチューナーを使い、その出力を外部入力に接続、外部入力を録画。
衛星第2テレビが見られないのなら、先に見られる状態にする。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通にとれますが。。。
もしかして、ビデオに衛星チューナーが入ってないのでしょうか?

だとすると、テレビ側で受像して、ビデオに出力しないととれません。

ちょっと不親切な言い方ですが、以上で対策方法が分かる方でしたら、対策してみてください。対策方法がこれだけでは分からない場合には、文字だけで説明しても多分分からないので、お近くの詳しい方に頼むなりして対策されることをお勧めします。

• 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオの側に衛星放送のチューナーがついていることが必要です。

ビデオにチューナーがついていれば問題なく取れると思います。

もし、ビデオ側に衛星放送のチューナーがついていない場合、テレビ

の側についていれば、とれることもありますので、ビデオデッキの説明書

を確認されたほうがよいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近のデジタル薄型TVであれば、録画器がデジタル放送を受信できるものならHDMIケーブルかi.LINKケーブルを使えるならそれぞれの端子に繋ぐだけでできます。
もしデジタル放送を受信できないビデオデッキやHDD/DVDレコーダーなどに録画する場合は映像・音声ケーブルで、TVのモニター出力(録画出力)/入力6端子と、録画機器の映像音声入力端子とを繋げばできます。
ちなみにきれいさはHDMI、i.LINK、映像・音声ケーブルの順になります。
詳しくはお持ちのTVとレコーダーの説明書を見れば分かると思います。

• 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

BSチューナーの付いているレコーダー(ビデオデッキなど)なら録画できます。
そうじゃない場合、TVでBSを受信してTV出力からレコーダーに流し込むという感じになるのですが、最近の薄型TVには入力はあっても出力はないですよね・・・
ということは、できないということになるんですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず、                                                 衛星第2テレビ が、うつる(見れる)器材が、お手元にありますか?
あれば、できると思います。

お手元に、ある機器が、具体的にあれば、もう少し、お話しできますが…

• 回答者:BS (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る