すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語。
公立高校入試の目玉となる文法って何ですか?
やっぱ動名詞、不定詞、ですか?
あと不定詞って、「to」のこと?「動詞の原形」のこと?「to+動詞の原形」のこと?
つーか、なんでsooda!には「英語」っていうカテゴリーがないの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-15 10:34:53
  • 2

いくつか見てみましたが、動詞の活用が一番ですね。
適切な動詞を過去形や受動態に直して書かせるような問題が
必ず出題されている感じです。

http://textopen.ironmannet.com/seniorhigh/english/index.htm

その他の質問は前の方の回答で。

  • 回答者:講師 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

答えになっていないかもしれませんが、
「文法事項全部」であって、特にgeroundやinfinitiveがよく出題されるということはありません
文型から始まって、時制も仮定法も、比較級も関係代名詞も、要は全部です
to+動詞の原型はto不定詞、動詞の原型だけはtoなし不定詞です
カテゴリーがないのはサイトの運営者でないから分かりません
要望はここに書くのでなく、ここhttp://sooda.jp/inquiryのメールフォームから書いて送る方がいいでしょう
まあ一旦英語カテを設定したら今度は中国語だ、やれ、スペイン語だアラブ語だ、はたまたスワヒリ語はないのか?と収拾が付かなくなるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、文法と言う言葉が嫌いです。言葉は変化するものであり、要は、
現在、過去、未来、人称、単数、複数と状況により使い分けるものです。従い、動詞の変化が一番問題となります、それにともない前置詞とかが付加されます。

このサイトで、英語だけを取りあえげても意味ないと思います、むしろ、日本語の方が問題です。質問の意味不明なものがたくさんありますよ

  • 回答者:mukuno (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不定詞は「to+動詞の原形」です。
高校入試の目玉は時制だと思います。
(現在刑・過去形・未来形・進行形などの識別)
カテゴリーに、せめて外国語とあればいいですね。

  • 回答者:雨雨 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る