すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

30代の女性で顔だけみるととても若く、20代にも見える方がいるのですが、遠目で見るとやはり30代のように見えるのは、20代と何が違うのでしょうか?
体型が微妙に違ってきてるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-15 12:53:41
  • 0

並び替え:

20代と違う思うのは上瞼のくぼみで年をとっている様に見えると思います。

  • 回答者:くま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

服装などはどうでしょうか?
服装で大きく変わると思います。


もしくは、歩き方、たち方などが年老いて見えるのかもしれません。

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体型もあると思いますし、後は
体力の違いで若い人とそうでない人とは
歩き方や立ち姿も微妙に違うのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢だと思います。

顔は化粧やお手入れで随分雰囲気を若くすることはできますが、年齢が進むと共に背中が曲がってるというほどではないけど、ちょっと猫背というか独特の姿勢になってきます。

最近老けたなと思う人の大半は姿勢が変わったことが原因の事が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体型や姿勢でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
姿勢と歩き方、違ってくると思います。
骨盤も微妙に変わってくるせいかな。

顔も、室内の明かりの下では、顔もパッとして見えるでしょうが。
自然光や薄暗い場所では、全然違って見えて(自分でも)ビックリする時があります。
若い子は、どこでどこから見られようと、表情にパーンッと張りがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだとすれば姿勢でしょう

  • 回答者: 匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装と姿勢だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

姿勢が変わってくるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体型でしょうね、どうしても引力には逆らえません。
後は姿勢、服装。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体型も違うし、歩き方も若い人のほうがやっぱり颯爽としてますね。足の運びが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体系と、その年代での服装っていうのもあるのではないでしょうか...

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装やしぐさ・動き等でそう感じるのだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人が発しているオーラじゃないでしょうか。

  • 回答者:yasu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体型でしょうね。
どうしても、お尻などは下がってくるので

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も全く同じことを考えていました。
体系もありますが、表情も違ってきくと思います。
肌自体できれいでも、たるみが少しでてたり。
あとは、雰囲気。いくら肌がきれいでも、服装、着こなしなどによっても
ずいぶん変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姿勢とふとももあたりのラインが崩れてるせいでは?
フッと張りがあるようでは無くてボタっとしたラインがおばさんになってるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉が下がってきてるのだと思います。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。体系の崩れ具合と姿勢かな..。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体型は違ってきますね。
あと姿勢もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、その通りで体系が20代と30代では違ってきます。

20代に比べて体重が落ちて細くなったとしても、年をかさねる毎に
肉は下がってきます。

補正下着を使いますと、顔以外の外見の若さはUPします。

不思議なものですね。

  • 回答者:秋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌のくすみと、首のシワ、顔のたるみと、あとは髪の毛にコシがない人もいますよね。

いくら隠そうとしても、首はどうしてもでちゃいます。

  • 回答者:雪だるま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体型が変わってきてるんだと思います。
肉が下がってくると言うか・・・。
よほど鍛えていないと20代とは差が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代の人と30代の人だと、体の厚みが違います。
今の20代は、細いというか厚みがなく薄い人が多いです。
骨格も違います。
いす文化が発達して、足の長さも違います。
やわらかいものばかり食べるので、あごがなかったり細かったりします。
さらに年とともに、体型の変化でてきます。
顔のたるみも出てきます。
筋力が下がってきますし、やっぱり30代だとわかるのでしょうね。

  • 回答者:PURE (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体系だと思います。。
実際に30代になってから、お腹や腰周りに肉がつくようになりました。。

20代の頃は、どんなに体重が増えても、お腹にはつかなかったのですが・・。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
丸みもでてきてると思いますね。
30代になってから実感してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る