すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

占いで、性格のせいで物事が成就できないと言われました。
性格は物事の達成にかなり影響するのでしょうか。

===補足===
かなり参考になる意見がいただけましたので、早期終了予定です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-15 13:16:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問のしかたが具体的でなかったので、回答もしにくかったかもしれません。
にもかかわらず、みなさんありがとうございました。
確かにひどい占い師ですが、占いを求めたじぶんが悪いのでしょう。
ベストの方の言う様に、思い悩むのも性格・・・と考えてしまえば自分の悩みを客観視できそうです。面白いお答えですね。
意外性とユーモアのある回答に救われました。

物事の成就というものが、どんな具合のものなのかは、その占い師さんの性格次第ともいえますので、難しいですが。
性格は、かなり影響すると思います。
でも、その占い・助言をどう生かしてこれから物事に取り組んでいくかも、性格によります。
それが、良い気付きになって、うまく生かせるといいですね。

ある意味、悩んでも性格だからしょうがないという開き直りも出来ます。
変にズルズル悩まなくてもすむので、いいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

占いは信じませんが、
性格はかなり影響します。
私みたいなバカ正直で長いものに巻かれたくないとハッキリした性格だと、
特に仕事面では影響があると実感しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いをここまで信じている人もめずらしいですが、影響が全く無いことを探す方が難しいと思いますけど。つまり当たり前のことをわかりにくく言われているだけ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

信じるかどうかではなく、アドバイスとして考えていたのですが、実際あなたは失敗するといわれると、いやなものです。

多少は影響すると思いますが
占いは誰にでも当てはまることしか言わないと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

占いで言われたのは、あなたのやりたいことは成就しませんということです。
だから、誰にでもあてはまることではありません。
質問がかなりわかりにくかったかもしれません。

占いは所詮占いなので信用に足りませんけど、
性格が物事の達成に影響するのは事実ですね
(占い師って当たり前のことをもっともらしく言うんですよね・・・)

消極的でもいけないし、空気読まないでがんがん攻めるのも良くないし、
要は要領よくなれということでしょう。
私も要領悪いですけど。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

占いは占いです。
でも、性格は物事の達成に影響すると思います。
目標をもち、苦労をしても頑張り続ける人と、ちょっとした苦労であきらめてしまう人・・・
やっぱり、苦労しても頑張り続ける人のほうが目標達成の可能性は高いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

占い師はある意味心理カウンセラーの仕事に似たことをしています。
占う際に相手の性格や動向を細かくチェックしてるそうです。
勿論、占った結果もちきんと診断しますが、占い師さんは
占いに頼る性格か、占いを気にしないで前に進む性格か、を見た上で
話をすることが多いようです。

その結果、恋愛相談で占い師に頼りがちな人は、成就しにくいといわれることも
あるみたいです。占いを信じるより、相手を信じろ、自分を信じろってことなのかも
しれません。

===補足===
追記:
匿名さんの仰る占いとは違いますが、私も対面式ではない占いをやったことがあります。
ネットです。でも、占いをするとき、何らかの救いがほしいんだと自分でも思います。
そういうときって、自分でも心が弱くなってるなと感じます。。
自信は必要ですね。。。

• 回答者:とっとん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

恋愛相談ではなく、対面もしていないのです。
名前に手をかざして霊視するものです。
この10年占い師にはみてもらってません。
でも、占ってもらいたかったのは誰かに何かよいアドバイスをもらいたかったからだと思います。
とっとんさんの言うとおり自分を信じるのは必要だと思います。

占いは、あまり気にしすぎない方がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

多少は影響すると思いますよ。

• 回答者:yasu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

占いは関係ないけど、ある程度は影響する。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなり影響します。
占いは信じなくてもいいです。

• 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは占いするまでもなくいえることだと思います。占いは楽な商売ですね。そんな当たり前のことを言ってカネになるんだったら。

この回答の満足度

お礼コメント

質問の趣旨がわかりにくかったかもしれません。
占い師にみてもらったのはわたしの責任であって、占い師に罪はありません。

後ろ向きな性格であれば、物事は成就しにくい傾向があるのではないでしょうか。
前向きな性格でも、考え無しに行動する人は失敗するケースも多いと思うし、
たとえ物事を成就しやすい頭脳や性格でも、運が味方しなければ成就できない人もいます。
それ以前に、矛盾した考え方をしてれば成功も何もないですし。

占いの性格診断は確かに頷ける部分も多いです。
相手は人を視るプロですし、自分じゃ気付けない部分を言い当てられる事も多いでしょう。

その占いが何を占ったものかは書かれてないので分かりませんけど、
その物事を成就するのに性格が邪魔するというのなら、
恐らく、肝心な時にプライドが邪魔してしまうのか、もしくは臆病になって動けないか
怠惰な性格であれば準備不足が邪魔してしまうから成就できないという事では?

本当に物事を達成したいのなら、誰が何を言ってもなりふり構わず、
心底成就することを求めなければいけないという気がします。
それが社会のルールに違反する事ならよくないですけど、
純粋に誰もが幸せになれるようなことなら、正念場で挫けなければ大丈夫ではないでしょうか?

その性格診断が当たっているなら、自分にはそういう傾向があると心の片隅にでも留め置き、
いざその性格が邪魔しようとした時に気付いて修正できれば大丈夫ではないでしょうか。

• 回答者:ハルモニア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

矛盾した考えが自分の中にあるのは感じます。
そこを何とかすることを、人は「割り切る」と言っているような気がします。
何とかする過程が今のところ想像つかないのです。
追伸
心に留めて修正すれば、大丈夫だとおもいます。
温かい回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る