すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私はうつ病で通院中ですが
医師から働いても良いと言われて、週2回の
パートに出ています。
働き出して丸2ヶ月になりますが
最近同僚に「どうして○○さん(私)はここで
正社員にならないの?私もAさんもBさんも○○さんにここで正社員になってもらって一緒に働いていきたいんだと思ってるんだけど」と
よく言われます。
週に2日しか働いてなくて、後の日は別のところで働いてるわけではなく、疲れて寝てるだけです。
最初のうちは仕事にブランクがあって。。。とか
胡麻化していたのですが
最近ちょくちょく言われて・・・
雇い主は私の病気のことを知っており、働いてくれればうれしいけど、無理はしないてくれ、と理解してくれてますが・・・。
同僚に病気のことを言ったほうがいいでしょうか。
他にもパートの人がいて(私とは曜日が違う勤務なので、私はあったことがない)、その人は
どうもあまり仕事ができない人のようです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-15 13:28:57
  • 0

並び替え:

「ちょっといろいろありまして・・・」ぐらいでいいと思います。
あなたの仕事ぶりが評価されており、嬉しいことかもしれませんが、無理はしないほうがいいと思います。
雇い主さんが分かっていれば良いと思います。

その、他のパートの人が仕事ができないから、「あなたともっと仕事すると仕事が楽になるのに・・・」という同僚さんの希望が入っているのではないでしょうか?

せっかく仕事ができるようになったので、無理せず続けていくのが良いと思います。
(別に悪意はないのでしょうけど)相手に振り回されずに自分のペースでやっていきましょう。

• 回答者:カクリツー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対言わない方がいいと思います。

私なら、
「そうねぇ、先ではそうしたいけど、今はまだなれないのよ。残念だけど。」
と濁しておきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病気のことは経営者の方が知っているだけで十分。誰にでも話していると、あとで厄介事になるかもしれません。人間関係はよく見極めないと…仕事だけの関係と割り切って、私はパートでいいってハッキリ言いましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る