すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新聞のチラシについて

夕刊にチラシが入っていませんが、
夕刊には入れられない規則とかあるのでしょうか?

  • 質問者:ミスターシービー
  • 質問日時:2009-11-15 16:21:35
  • 1

新聞関係の知り合いに聞きましたが規則はないです。
最近は新聞をとらない、朝刊のみの家庭が増えたので、朝刊に集約しているのだと
思います。
わが家も夕刊はやめようと思っています。

  • 回答者:朝刊のみも常識になりつつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーパーの広告特売解禁等から、当日朝からでやはり朝に見てほしいですからね。
専売所での入れ込み作業の効率もあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規制はないと思います。
効率、効果の面からだと思います。
1日に2度となると時間が2倍かかります。
それと、朝刊夕刊をの両方をとっている人もいますが、朝刊のみという人もいます。
そういった面から、チラシを入れるのは朝刊だけなのだと思います。

  • 回答者:チョコ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕刊は取らない家もあり、また、田舎では夕刊がありません。従い、効率も悪く夕刊に入れないと考えます。
スーパーなどは、広告を出す時3-4日の目玉商品を載せますから、わざわざ、夕方広告を出す意味がないと考えます。

  • 回答者:mukuno (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家には入ってきますが1日おきくらいに1~3枚というペースです。朝なんか持てないくらい入ってますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則はないのではないでしょうか?

たぶん、夕刊をとっている世帯が朝刊をとっている世帯よりもかなり少ない

ので、広告効果が低いので、夕刊にはチラシはあまり入らないのだと思い

ます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則はありません。
夕刊は部数が少ない(朝刊だけ取る世帯が多い)ので費用の面から
夕刊のチラシは入らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市部でも夕刊を取っているところは少ないので、広告効果は上がらず、効率が悪いということでしょう。

田舎は、夕刊そのものがないですがね。

だから、主に朝刊だけという感じだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規制はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則は無いと思います。

我が家のように、朝刊しか取ってないところが有ったら、無意味ですよね
朝刊には、特に、金曜/土曜なんか、新聞よりも分厚い感じで入りますね

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則はないですよ。
需要が少ないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則は無いと思います。

が、夕方からの意味が?

客寄せなら帰宅後また外出するほどのものか?
何時見るかもわからない。

翌日なら、競合他社が何か手を打ってくる時間がある。

etc


入れるほどの何かあれば《補足》で・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則はとくにはないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは地方紙ですが、入ることがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る