すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

マウスの右クリックでコピー→貼り付けが出来なくなってしまいました・・・

考えられる原因が分かる方、教えて下さい。

===補足===
マウスでコピー~貼り付けが出来る時と出来ない時があります。

  • 質問者:みるく
  • 質問日時:2009-11-15 16:43:54
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

解決しました。
ありがとうございました!

マウスの左クリックで文章を反転させ、キーボードで「Ctrl + C」(コピー) → 「Ctrl +V」(貼り付け)をして正常に出来たらマウスの異常ですね。

マウスのUSB端子をはずして、また差し込むと言う作業をしてみて直らないときは、マウスのメーカーに問い合わせるか、マウスそのものを買い換えた方がいいかもしれませんね。

===補足===
キーボードでも出来ないとなるとパソコンのメーカーに問い合わせた方が良さそうですね。

サポートセンターやカスタマーズセンターという所に症状を説明して、「キーボードでも試してみたが出来ない。」と伝えてください。

ちゃんとしたメーカーなら丁寧に説明してくれますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キーボードでは出来ました。

並び替え:

キーボードで出来て、マウスで貼り付けが出来たり出来なかったりするというのは、99%マウスの故障ですね。

マウスを買い換えるのが早いと思いますよ。

もし保証期間中なら無料で交換してもらえる可能性もあります。

私はジャスコで買ってから3ヶ月のマウスが調子悪くなり持って行ったら新品と交換してくれましたよ。

マウスの保証期間は大体6ヶ月です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コピペの出来る場所、出来ない場所はキーボードとマウスと同じ場所です・・・

単純に、右クリック禁止の場所だとかはないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは考えられません。

いつも出来ていた場所ですから・・・

マウスの故障。電池切れ。ノイズの影響。
ドライバの不具合。
クリップボードの異常。
コンテキストメニュー関係の不具合。
OSやアプリのバグ。
ウイルス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウイルスの場合はどうやって直すのでしょうか?

右クリック・ドラッグして左クリックしたとき
切り取り(T)   Ctrl+X
コピー(C)    Ctrl+D
貼り付け(P)   Ctrl+V



は出ますか。出ないようでしたらマウスの故障のおそれが大です。
一度マウスがつながっているUSBポートを変えてみて同じようならマウスの不具合だと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出ます。コピーは出来る?のですが、貼り付けの時に貼り付けの表示が濃くならないんです。

1.マウスが壊れている
2.WindowsのOSに不具合が発生している
3.ウェブコンテンツ製作者側でコピーペーストをできなくしている

最近は著作権保護や情報漏洩防止の観点から、3のケースも多いです。

  • 回答者:ウェブガードコンテンツ (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン本体でコピペできるんですか?
もしできるならマウス壊れましたね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本体でも出来ません・・・

出来ました!

マウスが壊れた?

ショートカットキーなどで貼り付けが出来たら、PCではなくマウスの故障の可能性があると思います

コピーのショートカット Ctrl+C
貼り付け        Ctrl+V

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、左クリックでは?

初期化されたのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る